新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Xperia AX」の待受画面(デスクトップ)からオススメアプリをFacebookに簡単共有(シェア)

      2014/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「Xperia AX(ホームアプリは「Xperia」に設定)」の待受画面(デスクトップ)のアイコンを整理しようと長タップして動かそうとしたら、なぜか上部に謎のFacebookのマーク。
これは何?と、そのままドラッグ&ドロップしてみると。。

デスクトップからFacebook共有01

スポンサーリンク
 

「Facebookに投稿」というウインドウが出てきた。
で、ここにテキストを入力して「共有」をタップすると。

デスクトップからFacebook共有02

なんと、そのアプリをFacebookにおすすめアプリとして紹介(シェア)できるみたい。

デスクトップからFacebook共有03

これ、最初からあった機能かなあ。。
おそらく、Facebookのアプリをアップデートしたから追加された機能だろうなぁ。

便利かどうかというと微妙な機能。
おそらく、あってもめったに使わなそうなので、できれば停めたい。

PS. 「設定」→「Xperia」→「Xperia用Facebook」といって「Xperia用Facebook Facebookの機能に常にアクセスする」のチェックを外すと同期させるアプリを選択することができるようになります。

 - Android, Facebook(フェイスブック), 携帯電話・スマホ, 覚え書き , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneでUSTREAM生中継をする際の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回、うちわ祭USTをさせてい …

Photoshopでスライスをまとめて削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、生徒さんに聞かれてすぐ答 …

「携帯電話」各キャリアのエミュレータ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイト(モバイルサイト)の …

Flickrで「保険」と検索したらヤバい画像がたくさん出てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前の記事を書くに当たり、F …

「Google Play」でいつの間にやらアプリが自動更新(自動アップデート)になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゲームをやっていてどうも今ひと …

侮れない! P検3級への道 【プリンタ編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。P検3級への道第2弾。今回はプ …

期せずして「ウイルス感染」表示が出たときはウイルスに感染していない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と、言い切ってしまうのも問題あ …

新興宗教の作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!知恵袋にはたまにと …

no image
コメントに対しての当ブログの考え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近コメントもいただけるように …

持病持ちの方はスーツを着ている方が生存率が高くなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。dropoutで見た以下の動画 …