新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人気サービスの定期デマ。LINE(ライン)も有料化の噂が広がる

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そういや、以前ツイッターでもありましたねぇ。。

□ 「LINE有料化」デマ広がる 運営側はきっぱり否定「1ミリも考えたことない」 – ITmedia ニュース

スポンサーリンク
 

これもまたひとつ人気サービスの通る道。
過去にはツイッターmixiなどでも有料化の噂(デマ)が飛び交ったことがありました。

ただ、実際有料化してしまい消えてしまったサービスも確かにありました。
「エキサイトフレンズ」や「ご近所さんを探せ」あたりは今もほそぼそとやられているのでしょうか?
(どちらも現存、ご近所さんを探せは有料化ではなく企業に買収されたりした経緯があったのでした。) 

まあ、だからこそ、噂になって広がってしまうのでしょう。

それに対してのLINE側の公式見解は以下のとおり。


結論としては今までどおり無料で使えるということになりますが、そもそも、広告ビジネスと有料スタンプビジネスだけでもかなり利益上げてるんじゃないかなぁと感じているのですがどうなんでしょうか。

あと、軽い気持ちでデマをつぶやく人たちへ。
ツイッターをなめちゃいけませんぜ。
一気に広がり、場合によっては個人特定、最悪人生終わりまっせ。
そこを注意して、今後は誰が聞いても冗談で済むようなデマだけにしておきましょう。

ポイントは人に迷惑がかからないこと。あと、どんな人でも死なせちゃいけません。
そう考えると、デマを考えるのも一苦労だな。ってか、そんなこと考えんでもいいって。

 - LINE, トラブル, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

またやっちゃった!今度は「livedoorBlog」から記事強制削除。やっぱり私人(一般人)の本名はNG

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさに青天の霹靂な出来事が起こ …

no image
なんというオチ。。(DNS逆引き設定騒動)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一社からだって言ってたじゃない …

自由の国アメリカはラスベガスに本社のある「FC2」から無修正動画が消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット上にはいろいろなサイトが …

Facebookを使っている夫婦は離婚率が高いとのこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookやってなくった …

「2ちゃんねる」韓国から攻撃を受けダウン。FBIが動き出す 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月1日に2ちゃんねるが韓国か …

今でこそ「超地域密着マーケティングのススメ」【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶんと長い時間をかけてしま …

no image
秋葉原で通り魔。7人死亡10人以上が負傷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にニュースを知ったのはバス …

no image
海外製品をお買いもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフト関係なのだがどうも、著作 …

Winny開発者無罪に。利用者は利用方法次第で有罪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファイル交換ソフトWinnyの …

検索エンジンスパム対策は「ほったらかす」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に検索エンジンでスパ …

血液型オヤジ