新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人気サービスの定期デマ。LINE(ライン)も有料化の噂が広がる

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そういや、以前ツイッターでもありましたねぇ。。

□ 「LINE有料化」デマ広がる 運営側はきっぱり否定「1ミリも考えたことない」 – ITmedia ニュース

スポンサーリンク
 

これもまたひとつ人気サービスの通る道。
過去にはツイッターmixiなどでも有料化の噂(デマ)が飛び交ったことがありました。

ただ、実際有料化してしまい消えてしまったサービスも確かにありました。
「エキサイトフレンズ」や「ご近所さんを探せ」あたりは今もほそぼそとやられているのでしょうか?
(どちらも現存、ご近所さんを探せは有料化ではなく企業に買収されたりした経緯があったのでした。) 

まあ、だからこそ、噂になって広がってしまうのでしょう。

それに対してのLINE側の公式見解は以下のとおり。


結論としては今までどおり無料で使えるということになりますが、そもそも、広告ビジネスと有料スタンプビジネスだけでもかなり利益上げてるんじゃないかなぁと感じているのですがどうなんでしょうか。

あと、軽い気持ちでデマをつぶやく人たちへ。
ツイッターをなめちゃいけませんぜ。
一気に広がり、場合によっては個人特定、最悪人生終わりまっせ。
そこを注意して、今後は誰が聞いても冗談で済むようなデマだけにしておきましょう。

ポイントは人に迷惑がかからないこと。あと、どんな人でも死なせちゃいけません。
そう考えると、デマを考えるのも一苦労だな。ってか、そんなこと考えんでもいいって。

 - LINE, トラブル, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

熊谷流通センター「問屋町祭り」に行ってきた@ソシオ熊谷

そもそも、問屋町祭りのいいところは小売店価格ではなく、卸値で商品が買えるところだ …

no image
「怪盗グルーの月泥棒」3Dを娘が観に行った

当初は一緒に行く予定だったのですが、お友達のおかあさんが連れていってくれるという …

全員悪人、そして全員。。「アウトレイジ ビヨンド」

北野武監督作品は比較的好きで、色々な作品を見てきているのですが、実はこの作品の前 …

GReeeeN解散?ブログで反論も【今週のトピック】

□GReeeeN解散裏付ける「来年白紙」 – 芸能ニュース : ni …

no image
Web2.0マーケティングフェアに行って来た

セミナーで頭を使い果たしてしまったので展示会はノープランで気楽に行くことにしまし …

上野駅不忍口の老舗カレー屋さん「クラウンエース」

今でこそココイチなんてカレーチェーンもありますが、当時はまだこういったタイプのカ …

Facebook(フェイスブック)がLINE(ライン)で人気のスタンプに対応したらしい

FacebookがLINE(ライン)で脚光を浴びたスタンプに対応したようです。つ …

no image
セキュリティはますます重要になってきます

なんとも凄い記事を二つほど見つけました。 □ウイルスバスターで有名なトレンドマイ …

no image
またまた検索スパムでとにかくサイトをしっかりしてあげようと思った

またまたプロット・ファクトリー(PLOT-FACTORY)がYahoo!で検索ス …

初スキャンダルも好感度アップ!? AKB48「渡辺麻友」さんのプライベートInstagram(インスタグラム)が流出

遅かれ早かれいずれは流出しますわな。 □ AKB渡辺麻友インスタ裏アカ …