新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

こんな漫画初めて読んだ「となりの関くん」が革新的に面白い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

書評ってのを何度かやらせていただきましたけど、これからは漫画レビューってのもやらせていただこうと思ってます。
いや、自分はそんなに読むほうじゃないのですが最近、娘やかみさんがちょくちょく漫画を買ってきては読んでるんです。
iPad買って電子書籍にしたほうがコスト安くすむような気もしますがじゃあiPad人数分買ってなど言われるし。。

このところ、少女漫画ブーム(「君に届け」とか読んでました)が去って少年漫画を読み始めたのでようやく自分も参加できるようになりました。
で、今回紹介するのは「となりの関くん」
これがまた革新的な漫画なんです。

スポンサーリンク
 

この漫画はある設定に基づき、ストーリーが進んでいく学校を舞台にしたギャグ漫画です。
といってもストーリーなんてあってないようなものなのですが。。 

で、その設定が面白い。
授業中にひたすら遊び続ける隣の席の男子「関くん」にどうしても気を取られてしまう真面目女子「横井さん」の物語。
ストーリー全体が横井さんの視点で描かれています。
また、となり同士というだけで関くんと横井さんに授業中以外の接点が殆どないのも特徴。
加えて関くんが自ら言葉を発することが殆どないためにサイレント映画風な雰囲気にもなっています。

と、設定だけ語ったところで楽しさは伝わらないと思うので、是非、読んでみてください。
インターネットでもpixivコミックやコミックフラッパーのサイトで試し読みができますよ。
□ コミックフラッパー

□ となりの関くん – pixivコミックで漫画を無料試し読み

↓ご購入はこちらから

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

むしろこちらの方が大事?「ウイルス浸入率ランキング」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつも読ませていただいています …

no image
Web2.0マーケティングフェアに行って来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。セミナーで頭を使い果たしてしま …

no image
今度はiアプリ(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は今回P905iを選んだ理由 …

フィード向け「AdSense」終了。代替は元RSS広告社の「Trendmach」か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝方、Googleさんから「 …

Twitter(ツイッター)「フォローミー祭り」終了か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターの@followme …

ATOK(エイトック)に変えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows標準の日本語入力 …

さめがめ+RPG「さめがめファイター」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「さめがめ」というゲームを知っ …

no image
ツイッター(twitter)を使ったQ&Aシステム「Q&Aなう」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこのサイト、最初の印象はあ …

DLLファイルのいらないマルチアーカイバ「Lhaplus」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事でどうしてもtar.gzの …

円が高いときにアドセンスが日本円で振り込まれた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もっとも円が高く、もっともドル …

血液型オヤジ