新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

こんな漫画初めて読んだ「となりの関くん」が革新的に面白い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

書評ってのを何度かやらせていただきましたけど、これからは漫画レビューってのもやらせていただこうと思ってます。
いや、自分はそんなに読むほうじゃないのですが最近、娘やかみさんがちょくちょく漫画を買ってきては読んでるんです。
iPad買って電子書籍にしたほうがコスト安くすむような気もしますがじゃあiPad人数分買ってなど言われるし。。

このところ、少女漫画ブーム(「君に届け」とか読んでました)が去って少年漫画を読み始めたのでようやく自分も参加できるようになりました。
で、今回紹介するのは「となりの関くん」
これがまた革新的な漫画なんです。

スポンサーリンク
 

この漫画はある設定に基づき、ストーリーが進んでいく学校を舞台にしたギャグ漫画です。
といってもストーリーなんてあってないようなものなのですが。。 

で、その設定が面白い。
授業中にひたすら遊び続ける隣の席の男子「関くん」にどうしても気を取られてしまう真面目女子「横井さん」の物語。
ストーリー全体が横井さんの視点で描かれています。
また、となり同士というだけで関くんと横井さんに授業中以外の接点が殆どないのも特徴。
加えて関くんが自ら言葉を発することが殆どないためにサイレント映画風な雰囲気にもなっています。

と、設定だけ語ったところで楽しさは伝わらないと思うので、是非、読んでみてください。
インターネットでもpixivコミックやコミックフラッパーのサイトで試し読みができますよ。
□ コミックフラッパー

□ となりの関くん – pixivコミックで漫画を無料試し読み

↓ご購入はこちらから

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

超B級エンタテインメント映画「リアル鬼ごっこ」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前から気にはなっていたんですよ …

新宿出張02

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな感じで進んでます。

飛行機でWi-Fiを使ったインターネットが当たり前になる。電車やタクシーでも可能?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうった技術を使っているのかは …

no image
PRADAケータイ、いよいよ日本上陸

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プレスブログへの参加登録はずい …

「zenback」が誰でも使えるようになったので導入してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは「クローズドベータ」と …

no image
バクテリアは人類を救う、放射性物質を取り込むバクテリア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10シーベルトなんて言うとんで …

劇団「少年社中」の舞台「ヒーローズ」に行ってきた@中野「劇場MOMO」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中野区は「劇場MOMO」で行わ …

「Windows 7」凄ぇ!プリンター、繋げばすぐに使えます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Windows 8」が巷を賑 …

no image
USTREAMでは多元配信が可能、問題は連絡方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ご存知の方もいると思いますが、 …

no image
ネタばらし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サボってた原因。 それは、下記 …

血液型オヤジ