新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

こんな漫画初めて読んだ「となりの関くん」が革新的に面白い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

書評ってのを何度かやらせていただきましたけど、これからは漫画レビューってのもやらせていただこうと思ってます。
いや、自分はそんなに読むほうじゃないのですが最近、娘やかみさんがちょくちょく漫画を買ってきては読んでるんです。
iPad買って電子書籍にしたほうがコスト安くすむような気もしますがじゃあiPad人数分買ってなど言われるし。。

このところ、少女漫画ブーム(「君に届け」とか読んでました)が去って少年漫画を読み始めたのでようやく自分も参加できるようになりました。
で、今回紹介するのは「となりの関くん」
これがまた革新的な漫画なんです。

スポンサーリンク
 

この漫画はある設定に基づき、ストーリーが進んでいく学校を舞台にしたギャグ漫画です。
といってもストーリーなんてあってないようなものなのですが。。 

で、その設定が面白い。
授業中にひたすら遊び続ける隣の席の男子「関くん」にどうしても気を取られてしまう真面目女子「横井さん」の物語。
ストーリー全体が横井さんの視点で描かれています。
また、となり同士というだけで関くんと横井さんに授業中以外の接点が殆どないのも特徴。
加えて関くんが自ら言葉を発することが殆どないためにサイレント映画風な雰囲気にもなっています。

と、設定だけ語ったところで楽しさは伝わらないと思うので、是非、読んでみてください。
インターネットでもpixivコミックやコミックフラッパーのサイトで試し読みができますよ。
□ コミックフラッパー

□ となりの関くん – pixivコミックで漫画を無料試し読み

↓ご購入はこちらから

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「SRサイタマノラッパー」に真のラップ魂を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日より始まった「ふかや映画祭 …

チャーミィとゆかいな仲間たちキックオフミーティング in 鳥彩々(VAPE de Charmy)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルはキックオフミーティン …

「デジタルパブリッシングフェア」&「販促EXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「デジタルパブリッシングフェア …

最後まで見てしまうYouTube広告「あべりょう」の「核攻撃サバイバー」で涙

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeやニコニコ動画で …

計算されたシュルレアリスム「ポール・デルヴォー展@埼玉県立近代美術館」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は「ポール・デルヴォー(PA …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)で初課金。魔法石の購入が簡単すぎて返って怖くなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらパズドラにハマっている …

川好きにはたまらない「埼玉県立川の博物館」。子連れもおススメ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、どちらかと言うと後者の方 …

麻布十番で魚が食べたい「炭処いち尾(ICHIBI)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、こんな記事が多い気がしま …

「秒速5センチメートル」の新海誠監督の短編「だれかのまなざし」がYouTubeにて無料公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、以前から新海誠監督の「秒 …

やっぱり日本語。「クッキークリッカー」日本語版ができていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、紹介したクリックするだけ …

血液型オヤジ