新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「おはようパンダ」で生活をダダ漏れにしない方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ある方に「おはようパンダ」を薦めてふと気付かされたことがあった。
「これって、プライベートダダ漏れじゃん!」 
考えてみるとたしかにそうだ。 
「起きる」「寝た」はもちろん、「食事」や「出勤」、「退勤」等、ポストしたすべてのステータスがタイムラインに流れてしまう。
これはなかには嫌だと思う人もいるかもしれない。 
(嫌だったら「おはよう」、「おやすみ」だけにしておけばいいのですが。。)

おはようパンダ – ラクダもいるよ – Spothon, Inc. (無料 / iPhoneアプリ)

スポンサーリンク
 

そんな時はプライベートモードにするといいと思います。
プライベートモードにすると、通常「みんな」のタイムラインと「友達」のタイムライン両方に流れるステータスを、
「みんな」のタイムラインには流さず、「友達」のタイムラインのみに流すことができるようになります。
なお、ステータスとは「起きた」、「寝る」等の行為とそれに付随するつぶやき、写真などです。
 
プライベートモードにするのは「設定」から。
おはようパンダのプライベート設定
「プライベート」をオンにすればOK!

これで知らない人にプライベートがダダ漏れすることがなくなりますね。
が、そもそも、おはようパンダ単体ではさほど詳しいプロフィールは書けないですし、
逆にプライベート設定をしていてもツイッター連携、Facebook連携をしているとツイッターやFacebookの設定依存になってしまいます。
このあたり注意しておいたほうがいいでしょうね。

 - セキュリティ, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

楽天ポイントを使いたい人はスマホ(スマートフォン)で買い物をしてはいけない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら同じ商品が二つ届 …

これは新手のサイバーテロ? リアル(USBメモリをポストに投函)からマルウェアに感染させる手法がオーストラリアで発生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、ポストに無作為にUS …

「Certified Toolbar」に感染した時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訓練校の生徒さんからぜひ紹介し …

Androidユーザーは「Gcogle Play」に注意!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Androidユーザーはみな、 …

スマホ(スマートフォン)にブックマークレットを登録する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、スマホで使えるブックマー …

livedoorブログのTwitter同時投稿機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遅ればせながらlivedoor …

no image
携帯サイトでこれだけはやっておきたいこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトを作るうえで最低限こ …

彼氏追跡アプリ「カレログ」はウイルス。「ウイルス作成罪」に当たる可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Android(アンドロイド) …

いずれはスマホすら要らなくなるかも。東大が皮膚(肌)に貼れるモニター開発

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今、スマホがないと心配になっ …

iPhoneの絵文字をSMS/MMS以外で使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの絵文字は「SMS …

血液型オヤジ