新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「おはようパンダ」で生活をダダ漏れにしない方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ある方に「おはようパンダ」を薦めてふと気付かされたことがあった。
「これって、プライベートダダ漏れじゃん!」 
考えてみるとたしかにそうだ。 
「起きる」「寝た」はもちろん、「食事」や「出勤」、「退勤」等、ポストしたすべてのステータスがタイムラインに流れてしまう。
これはなかには嫌だと思う人もいるかもしれない。 
(嫌だったら「おはよう」、「おやすみ」だけにしておけばいいのですが。。)

おはようパンダ – ラクダもいるよ – Spothon, Inc. (無料 / iPhoneアプリ)

スポンサーリンク
 

そんな時はプライベートモードにするといいと思います。
プライベートモードにすると、通常「みんな」のタイムラインと「友達」のタイムライン両方に流れるステータスを、
「みんな」のタイムラインには流さず、「友達」のタイムラインのみに流すことができるようになります。
なお、ステータスとは「起きた」、「寝る」等の行為とそれに付随するつぶやき、写真などです。
 
プライベートモードにするのは「設定」から。
おはようパンダのプライベート設定
「プライベート」をオンにすればOK!

これで知らない人にプライベートがダダ漏れすることがなくなりますね。
が、そもそも、おはようパンダ単体ではさほど詳しいプロフィールは書けないですし、
逆にプライベート設定をしていてもツイッター連携、Facebook連携をしているとツイッターやFacebookの設定依存になってしまいます。
このあたり注意しておいたほうがいいでしょうね。

 - セキュリティ, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

腕時計の次は鉛筆(ペン)、Appleの新製品「Apple Pencil」は売れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Appleが新製品を発表して特 …

ブログにFacebookの「いいね!」ランキングを表示させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらのプラグインを使用してい …

コンビニ印刷始まる。netprint(ネットプリント)が進化!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遂に恐れていたことが起こってし …

Androidユーザーは「Gcogle Play」に注意!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Androidユーザーはみな、 …

no image
iTunesから身に覚えのない請求(架空請求)が届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビックリしました。iTunes …

ブログデザインリニューアルしました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突然すいません。 夏休み中にや …

iPhone(アイフォーン)にロックをすり抜けるバグ (10/29追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、色々なところでニュースに …

アマゾンアフィリエイトリンクツール4つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お気づきの方もいらっしゃると思 …

年内にスマホ(スマートフォン)でテレビが見れるようになる(サイマルテレビ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【注意】サイマル放送ではなく専 …

no image
Eee Boxがウイルス入りで出荷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Eee Boxがウイルス入りで …

血液型オヤジ