新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Skypeで複数アカウントを使い分ける方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

どうも今ひとつ固定客で凝り固まってしまっているつぶくまチャットに新しい風を吹かせるために、ついにつぶくまくんにチャットデビューさせようかなぁと目論んでおります。
□ つぶくま | 埼玉県熊谷市のツイッターポータル

ただし、基本的に自分は自分であってつぶくまくんではないので自分のアカウントも残しておきたい。
というか、うまいこと切り替えてやっていけるとベスト。
と思って調べてみると、何のことはない、別アカウントを取ることで可能だということが分かりました。

スポンサーリンク
 

以下、手順。

  1. まずは本アカウントでログインしている状態で「ログアウト」。
    Skypeで複数アカウント01
  2. 「新しいアカウントを作成」をクリック。
    Skypeで複数アカウント02
  3. Webサイトに飛ぶので必要事項を入力して「同意―続行」。
    Skypeで複数アカウント03
  4. 「とりあえず今は追加しないで、Skypeを使い始める」にチェックを入れて「続行」。
    Skypeで複数アカウント04
  5. とりあえず以上でアカウントは取得できます。
    Skypeで複数アカウント05
    引き続きSkypeアプリへ。
  6. 先ほど取得したアカウントで「サインイン」します。
    ここでは「自動ログイン(パスワードの保存)」にチェックを入れないようにしましょう。
    (入れてしまうとSkypeを立ち上げる度に追加したアカウントでサインインしてしまいます。)
    Skypeで複数アカウント06
  7. 以上で全て完了。
    新しいアカウントでSkypeを楽しむことができます。
    Skypeで複数アカウント07
  8. 以後、起動時にどちらのアカウントでサインインするか選択することができるようになります。
    Skypeで複数アカウント08

考えてみると、家族で一つのパソコンを共有している家庭も多そうですし、複数アカウントに対応してないといろいろと不便なことが起こりそうですもんねぇ。

 - ユーザビリティ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これは知らなかった。消費税は年商1000万円以上の事業者のみ納めればよい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消費者が支払った全ての消費税が …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(ID取得編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

no image
meta refreshを使わずに自動でリンクに飛ばす方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CGIスクリプトの仕様で、1つ …

IEでの確認が簡単にできるフリーソフト(IETester)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そのうちいなくなるのでしょうが …

Flickrでタグを使ったスライドショーが非常に便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。せっかくFlickrを有料で使 …

Yahoo!ブログにYoutube動画を埋め込む方法【改訂版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeの埋め込みリンク …

Yahoo!ブログにケータイから画像アップでトラブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんな仕様なんだと息巻いてしま …

no image
iPhoneのホームボタンの反応が鈍くなった時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、僕のiPhone(アイフ …

Dreamweaverの同期機能を使いこなす。まずはプレビューから同期

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイト制作に際し、今まで …

自分を自分の作ったリストに入れたり外したりする方法(ツイッター)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらつぶくま自身がつ …

血液型オヤジ