新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiボイスがツイッター(twitter)連携開始。同時に「つぶやき」の非表示機能も搭載

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今まで、「Twitter2mixi」やら「twitter2mixivoice」やらでツイッター(twitter)でつぶやいた「つぶやき」をmixiボイスへ流していたのですが、このたび、mixiが標準でツイッター(twitter)連携を開始したらしいのでご報告。

mixiボイス新機能

スポンサーリンク
 

「運営者からのお知らせ」によると、「@」及び「RT」を含まない「つぶやき(ツイート)」をmixiボイスにも流すといった機能のようです。
これは「Twitter2mixi」とほぼ同様ですね。
ただ、僕が今使っている「twitter2mixivoice」では様々なワードでフィルタリングできるので僕はこちらを使い続けようと思っています。

また、同時に「ボイス非表示機能」っていうのが搭載されました。
なんでそんなもんが? と思う方もいるかもしれませんが、これがじつは重要。
実際、いままでツイッターのつぶやきをmixiボイスに流していたものとしてはこの機能が最初からついていたらマイミクが減らずにすんだのではと考えます。
つまりmixiボイスとツイッターとでは温度差が違いすぎてmixiな人にとってはツイッタッターのつぶやきは時として大切なマイミクのつぶやきを流してしまう厄介者でしかなかったようなのです。
結果、僕の場合マイミクから外されるということがたびたび起こってました。
そういう意味では「ボイス非表示機能」は重要なんです。

ということで、もし過去に僕をマイミクから外した方でもう一度よりを戻したいなぁと考えている方がいれば、是非、マイミク申請ください。
その際は「ボイス非表示機能」を使用することをお忘れなく。
ん、まてよ?
mixi日記とブログの連携もまずかったのかもしれないなぁ。。 

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「NIFTY-Serve」復活。25周年記念サイトにて #nifty25

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。懐かしい。僕がネットを …

no image
Livedoorもトップページリニューアル(17インチディフォルトの時代へ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、Livedoor[ライブ …

「太る食べ物」と「痩せる食べ物」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットゲリラさんでネタになって …

no image
嫌な気持ちになる口癖ランキングは人類の口癖ランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。言葉は心を映す鏡だと言います。 …

no image
アルファな方たちに人気「glac���au vitaminwater」とは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、アルファなブロガーの間で「 …

Flickr(フリッカー)でALBUMS(アルバム)のスライドショーの埋込みソースを入手する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真共有サイトのFlickr( …

ツイッター(Twitter)とはなんなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今さら「ツイッター(Twitt …

no image
やったねLivedoor

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社に来る途中、車内でJ-WA …

警察も地方の中小企業と変わらない?「サイバー犯罪捜査官」をパワハラでやめた人のブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、どの業界でも似たようなこ …

Googleケータイ(Android Phone)は3キャリアから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「Googleケータイ( …

血液型オヤジ