新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiボイスがツイッター(twitter)連携開始。同時に「つぶやき」の非表示機能も搭載

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今まで、「Twitter2mixi」やら「twitter2mixivoice」やらでツイッター(twitter)でつぶやいた「つぶやき」をmixiボイスへ流していたのですが、このたび、mixiが標準でツイッター(twitter)連携を開始したらしいのでご報告。

mixiボイス新機能

スポンサーリンク
 

「運営者からのお知らせ」によると、「@」及び「RT」を含まない「つぶやき(ツイート)」をmixiボイスにも流すといった機能のようです。
これは「Twitter2mixi」とほぼ同様ですね。
ただ、僕が今使っている「twitter2mixivoice」では様々なワードでフィルタリングできるので僕はこちらを使い続けようと思っています。

また、同時に「ボイス非表示機能」っていうのが搭載されました。
なんでそんなもんが? と思う方もいるかもしれませんが、これがじつは重要。
実際、いままでツイッターのつぶやきをmixiボイスに流していたものとしてはこの機能が最初からついていたらマイミクが減らずにすんだのではと考えます。
つまりmixiボイスとツイッターとでは温度差が違いすぎてmixiな人にとってはツイッタッターのつぶやきは時として大切なマイミクのつぶやきを流してしまう厄介者でしかなかったようなのです。
結果、僕の場合マイミクから外されるということがたびたび起こってました。
そういう意味では「ボイス非表示機能」は重要なんです。

ということで、もし過去に僕をマイミクから外した方でもう一度よりを戻したいなぁと考えている方がいれば、是非、マイミク申請ください。
その際は「ボイス非表示機能」を使用することをお忘れなく。
ん、まてよ?
mixi日記とブログの連携もまずかったのかもしれないなぁ。。 

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

虫歯ついに克服。60秒で虫歯の元を消してくれる物質「Keep 32」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虫歯の元となる「バクテリア」を …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

地サイダーがたくさん、山羊のいる山間の温泉、昭和レトロの「玉川温泉」@埼玉県ときがわ町

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年この季節になると、近場の温 …

電通、朝日新聞に続きTBSも赤字 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はドラッグ関係のニュースが …

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【配信編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットには「アフィリエ …

Googleハングアウトがスマホ(スマートフォン)でも使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日ネタにしたばかりですが再度 …

ATOK(エイトック)結局削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、有料かつ手続き面倒はダ …

GREEがリニューアル。twitterと連携へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiボイスとtwitter …

iPhoneでワイヤレス充電ができるシート「Wireless Charging SET」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的にシンブルなiPhone …

「水野美紀」さんのオフィシャルサイトがタンブラー(Tumblr)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「水野美紀」さんといえば踊る大 …

血液型オヤジ