新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiボイスがツイッター(twitter)連携開始。同時に「つぶやき」の非表示機能も搭載

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで、「Twitter2mixi」やら「twitter2mixivoice」やらでツイッター(twitter)でつぶやいた「つぶやき」をmixiボイスへ流していたのですが、このたび、mixiが標準でツイッター(twitter)連携を開始したらしいのでご報告。

mixiボイス新機能

スポンサーリンク
 

「運営者からのお知らせ」によると、「@」及び「RT」を含まない「つぶやき(ツイート)」をmixiボイスにも流すといった機能のようです。
これは「Twitter2mixi」とほぼ同様ですね。
ただ、僕が今使っている「twitter2mixivoice」では様々なワードでフィルタリングできるので僕はこちらを使い続けようと思っています。

また、同時に「ボイス非表示機能」っていうのが搭載されました。
なんでそんなもんが? と思う方もいるかもしれませんが、これがじつは重要。
実際、いままでツイッターのつぶやきをmixiボイスに流していたものとしてはこの機能が最初からついていたらマイミクが減らずにすんだのではと考えます。
つまりmixiボイスとツイッターとでは温度差が違いすぎてmixiな人にとってはツイッタッターのつぶやきは時として大切なマイミクのつぶやきを流してしまう厄介者でしかなかったようなのです。
結果、僕の場合マイミクから外されるということがたびたび起こってました。
そういう意味では「ボイス非表示機能」は重要なんです。

ということで、もし過去に僕をマイミクから外した方でもう一度よりを戻したいなぁと考えている方がいれば、是非、マイミク申請ください。
その際は「ボイス非表示機能」を使用することをお忘れなく。
ん、まてよ?
mixi日記とブログの連携もまずかったのかもしれないなぁ。。 

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flash2020年末に完全終了。Adobeから「Flash Player」の提供が停止に

そういえば最近Flashのコンテンツ見なくなりましたね。 広告に一部使われている …

北朝鮮がミサイル発射でJアラート発動。が、うちのiPhone無反応

朝から大騒ぎだったみたいですね。 サイパンを血の海に晒すと息巻いている北朝鮮が今 …

Flickrがリニューアル。とにかく写真が大きくて綺麗!

なかなか日本語対応してくれない写真共有サイト「Flickr」がリニューアルしまし …

フジの木10に「ツイッタードラマ」が。脚本家はツイッター初心者【今週のトピック】

なんと、遂にツイッターはドラマの舞台に抜擢されました! □ 瑛太&樹里 …

ウィルコム遂に倒産へ 【今週のトピック】

以前から噂のあったPHSのウィルコムが遂に倒産となりそうです。□ 【速報】ウィル …

「iPhone 7」はおサイフケータイ&防水対応。次期機種はこれに決定

いつの間にか「iPhone 7」が発表されていましたね。 実は、この10月でいよ …

no image
任天堂が「ニンテンドー3DS」を公開【今週のトピック】

ここのところどうも土日(ことに日曜)はサボり気味。2週続けてトピックネタが夜にず …

ビールも飲めてケーキも食べれる「ダッキーダック(Ducky Duck)」新宿店

本来の売りは「生パスタ」みたいですが居酒屋で一杯やってきた後にちょっと腹ごなしと …

深谷にもある「えん屋」浦和店で担々鍋 【浦和グルメ】

浦和ってひき肉名物でしたっけ?先日紹介したラーメン「なかじま」さんも担々麺風ひき …

「してる」機能でさらに交流が深まる。「おはようパンダ」がバージョンアップ【iPhoneアプリ】

「おはようパンダ」がバージョンアップをしてさらにSNS機能が強化しました。 今度 …