新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiボイスがツイッター(twitter)連携開始。同時に「つぶやき」の非表示機能も搭載

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで、「Twitter2mixi」やら「twitter2mixivoice」やらでツイッター(twitter)でつぶやいた「つぶやき」をmixiボイスへ流していたのですが、このたび、mixiが標準でツイッター(twitter)連携を開始したらしいのでご報告。

mixiボイス新機能

スポンサーリンク
 

「運営者からのお知らせ」によると、「@」及び「RT」を含まない「つぶやき(ツイート)」をmixiボイスにも流すといった機能のようです。
これは「Twitter2mixi」とほぼ同様ですね。
ただ、僕が今使っている「twitter2mixivoice」では様々なワードでフィルタリングできるので僕はこちらを使い続けようと思っています。

また、同時に「ボイス非表示機能」っていうのが搭載されました。
なんでそんなもんが? と思う方もいるかもしれませんが、これがじつは重要。
実際、いままでツイッターのつぶやきをmixiボイスに流していたものとしてはこの機能が最初からついていたらマイミクが減らずにすんだのではと考えます。
つまりmixiボイスとツイッターとでは温度差が違いすぎてmixiな人にとってはツイッタッターのつぶやきは時として大切なマイミクのつぶやきを流してしまう厄介者でしかなかったようなのです。
結果、僕の場合マイミクから外されるということがたびたび起こってました。
そういう意味では「ボイス非表示機能」は重要なんです。

ということで、もし過去に僕をマイミクから外した方でもう一度よりを戻したいなぁと考えている方がいれば、是非、マイミク申請ください。
その際は「ボイス非表示機能」を使用することをお忘れなく。
ん、まてよ?
mixi日記とブログの連携もまずかったのかもしれないなぁ。。 

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッターに何でも連携。「twitterfeed」でYahoo!ブログも

ライブドアブログ(livedoor Blog)やアメーバ(Ameba)ブログはも …

マイケル・ジャクソンさん急死 【今週のトピック】

6月21日~6月27日のトピックです。 やはり今週のトップニュースはマイケル・ジ …

近々ツイッター(Twitter)に動画アップロード機能が付くらしい

こんなニュースがあったんですね。見逃してました。 □ Twitter、 …

パソコンが高くなる。タイの洪水による影響で

タイの洪水によりハードディスクが高騰しているという話。□ タイ大洪水の …

ライブドアブログに「えもじメーカー」登場

なんと、僕の使っているライブドアブログ(livedoor Blog)で「えもじメ …

ライブドアブログのタグは英字の大文字と小文字を区別しない

先ほどのドコモのロゴが変わった記事を書いたときにトラブルが発生しました。

jcode.plで半角カタカナを全角カタカナにしてフォーム送信させる

ひょんなことからお客様よりツッコミが入った。 やはり、ケータイユーザーなのだろう …

no image
お風呂でiPhoneを使ってサッカー中継を読んだ (1/26追記)

なんやらわけわからんタイトルになっちゃってますが真実です。最近、一人でお風呂には …

全面同色のルービックキューブ「RUBIK’S ミラーブロックス」

全面同色のルービックキューブが発売されました。 以前、ルービックキューブがまたは …

ツイッター(Twitter)から請求書が届く新手の振り込め詐欺

これ、本当なんでしょうか? twitterから請求書が届く新型の振り込め詐欺が発 …