新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

904iTVに見るヒットキーワードの推測

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いまだかつて904iTV以上のヒットキーワードが出現していない。
今後のSEOのヒントになればと思い、
なぜ、904iTVはこんなにもアクセスを呼んだのか?を考えてみた。

スポンサーリンク
 

ポイント1 人気商品系である→人気のキーワードに似ている
人気のキーワードは検索される回数ももちろん多い。
人気のキーワードに似ているということは、打ち間違えだったりうろ覚えだったりで検索してくる人が多いということにつながる。

ポイント2 実際はそんな商品はない→ニッチキーワードである
ニッチキーワードとはインターネットにおいてあまり使われないキーワードのこと、
つまり、検索してヒットする確立が高いということにつながる。
ちなみに、904iTVで検索するとgoogleで42件しかヒットしない。

ポイント3 いかにもありそうである→キーワードとして成り立っている
これも大事、いかに人気キーワードに似ているニッチキーワードでも、
キーワードとして成り立っていないと検索してくれない。

以上より有名タレントの間違い入力なんていいんじゃないかなと思いました。
たとえば「倖田來未」を「幸田久美」と書いたり「亀田興毅」を「亀田興起」と書いたり。
と思ったら実際そういうサイトがありました。
間違いやすい人名- 言葉の誤用の小ネタ
楽天じゃなくて円天とか、YahooじゃなくてYahhoとかも当てはまるでしょう。
いずれにせよ、人名(固有名詞)か品番数字系が手っ取り早そう。
鉄道博物館がオープンして大人気みたいだから電車の型番とかどうだろう?
ってか、D-51くらいしか知らないからダメですね。(汗
鉄道博物館じゃなくて鉄棒博物館とか(笑)
考えてみると、意外と難しいです。ホント、P904iTVに勝てるキーワードはでないのかも。
それも905iが発表されたのでこれまででしょうけど。。

 - ガラケー, マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ワードプレス(WordPress)の記事に簡単に地図や動画を貼り付ける「ショートコード」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ショートコードって知ってますか …

YouTubeで知っておきたいチャンネルカスタマイズ【改訂版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前書いた「YouTubeで知 …

え?Flickrが再び有料化? 無料はPC版アップロードツールが使えず広告付きで1TBまで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまですね。 先日、3月1 …

最近のメール設定は複雑(チェックしておくべき3つのポイント)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コンピュータの世界ではセキュリ …

Yahoo!で「トランスフォーマー!」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ちょっと前にLivedo …

サイトをhttps(SSL)化するとアドセンス(AdSense)の広告収益は減るとGoogle

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがhttps(SS …

no image
安売り企業はいつまでもつのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アキバ駅前にヤマダLABI秋葉 …

no image
昔を振り返ってみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、アクセスを意識した記事ば …

どんな些細なことでも110番。酔っ払いと仲間たちだと思っていたら被害者死亡の傷害致死事件だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度、自転車で転倒して、そのま …

2009年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーん。やっぱり頭打ちかなぁ。 …

血液型オヤジ