新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

904iTVに見るヒットキーワードの推測

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いまだかつて904iTV以上のヒットキーワードが出現していない。
今後のSEOのヒントになればと思い、
なぜ、904iTVはこんなにもアクセスを呼んだのか?を考えてみた。

スポンサーリンク
 

ポイント1 人気商品系である→人気のキーワードに似ている
人気のキーワードは検索される回数ももちろん多い。
人気のキーワードに似ているということは、打ち間違えだったりうろ覚えだったりで検索してくる人が多いということにつながる。

ポイント2 実際はそんな商品はない→ニッチキーワードである
ニッチキーワードとはインターネットにおいてあまり使われないキーワードのこと、
つまり、検索してヒットする確立が高いということにつながる。
ちなみに、904iTVで検索するとgoogleで42件しかヒットしない。

ポイント3 いかにもありそうである→キーワードとして成り立っている
これも大事、いかに人気キーワードに似ているニッチキーワードでも、
キーワードとして成り立っていないと検索してくれない。

以上より有名タレントの間違い入力なんていいんじゃないかなと思いました。
たとえば「倖田來未」を「幸田久美」と書いたり「亀田興毅」を「亀田興起」と書いたり。
と思ったら実際そういうサイトがありました。
間違いやすい人名- 言葉の誤用の小ネタ
楽天じゃなくて円天とか、YahooじゃなくてYahhoとかも当てはまるでしょう。
いずれにせよ、人名(固有名詞)か品番数字系が手っ取り早そう。
鉄道博物館がオープンして大人気みたいだから電車の型番とかどうだろう?
ってか、D-51くらいしか知らないからダメですね。(汗
鉄道博物館じゃなくて鉄棒博物館とか(笑)
考えてみると、意外と難しいです。ホント、P904iTVに勝てるキーワードはでないのかも。
それも905iが発表されたのでこれまででしょうけど。。

 - ガラケー, マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アドワーズ広告がさらに進化。クリック率アップか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Googleの進化がリスティ …

2015年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。4月も終わり、色々と身辺整理が …

「Twitter for iPhone」でDM(ダイレクトメッセージ)を送信する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのツイッター公式ク …

「カエレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(もしも編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近気になるブログ「わかったブ …

「続きを読む」を目立たせる意味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アルファブロガーさんのブログデ …

2010年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数カ月の記事の数を数えてみ …

老人ホームじゃありません。介護老人を対象とした病院、その名は「介護老人保健施設(老健)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続き。3本立ての最終章 …

衝撃!! 「LINE POP」は辞められない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「LINE POP」がなんか知 …

ビタワンは安いけど「うんち」が増えるのが困る【ドッグフード】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからこの記事を読む方でお食 …

タブレットでYouTubeの埋め込みタグをブログに配置する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タブレットっていうのは半分パソ …

血液型オヤジ