新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、時間ごとのアクセス推移の見方を解説したばかりのGoogleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してました。
より、簡単により多くの項目で時間ごとのアクセス推移が見れるようになったようです。
それと、横幅が広くなったのも気になりますね。
僕の使っている「ASPIRE ONE」では全体が見れなくなってしまいました。
もう、このパソコンも時代遅れなのかなぁ。。

新しいGoogleアナリティクス01
ボタンだったアイコンがプルダウンメニューになっています。 
また、各項目に飛ばなくても時間別アクセス数が選べるようになりました。

スポンサーリンク
 

時間ごとのアクセス推移に注目すると、いままでと違いしっかりとその日、その時間でのアクセス推移をみることができるようになっています。
今までは以下のようにその期間のトータルでの時間によるアクセス推移しか確認できませんでした。
時間別PVを見る
一ヶ月分の積算を24時間でグラフ化しています。

新しいアナリティクスでは一ヶ月分の時間別アクセス推移を一日毎に見ることができます。
新しいGoogleアナリティクス02
同じ一ヶ月分の時間別アクセスですが上と見比べると一目瞭然ですね。

となると逆に、今までのようにトータルでの時間によるアクセス推移をみるにはどうしたらいいのでしょうか?
また、新しい宿題が出来ました。

新しいGoogleアナリティクス03
1日でみると旧インターフェースと同じようなグラフになってます。ま、当然ですが。。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あなたの会社はあった? 過去10年トータルで赤字だった会社

あっという間に2000年代も10年以上経ってしまいましたね。 ノストラダムスの大 …

札幌在住、日本軍に改造人間化された95歳が死亡(真実らしい)

世の中には真実とは思えないような様々な事があるようですね。 □ 日本軍 …

ビットコインは広がるのか?「三菱東京UFJ銀行」がビットコイン取引所「Coinbase」に出資

以前から、現金が無くなってしまえば経済は良くなるなんていう人もいました(いた?) …

色々なケータイSNSが消えていた

久しぶりにケータイでツイッターやらmixiやらをやっていてあることに気がついた。 …

エナジードリンク(レッドブル等)の飲み過ぎでカフェイン中毒死。かつての都市伝説は真実だった

先日、「牛丼は体に悪くない」という記事を書いた時にちょっと触れたコーラ飲みすぎて …

神奈川県相模原市の障害者施設「やまゆり園」で津山事件以来の大量連続殺人事件。19人刺殺の植松聖(うえまつさとし)容疑者のツイッターアカウント

いずれ、この事件も時事邂逅で扱っていこうと思いますが、それ以前になんと、犯人のツ …

日本の民主主義終了。統一地方選挙で3分の1の選挙区で無投票当選。過去最高

明日、4月12日は統一地方選挙の第一弾、県議会議員選挙が行われます。 県議会議員 …

新しい熊谷の定番「納涼大盆踊り大会」by元町子ども会

確か、以前も「コミュニティ広場」を使って「盆踊り」やっていましたよね。熊谷の新し …

no image
SEOは難しい。

久々にSEOの話。

モリサワフォント(MORISAWA PASSPORT)がアップグレードして書体がめちゃくちゃ増えている

モリサワフォントをパッケージ化した年間ライセンス「MORISAWA PASSPO …