新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、時間ごとのアクセス推移の見方を解説したばかりのGoogleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してました。
より、簡単により多くの項目で時間ごとのアクセス推移が見れるようになったようです。
それと、横幅が広くなったのも気になりますね。
僕の使っている「ASPIRE ONE」では全体が見れなくなってしまいました。
もう、このパソコンも時代遅れなのかなぁ。。

新しいGoogleアナリティクス01
ボタンだったアイコンがプルダウンメニューになっています。 
また、各項目に飛ばなくても時間別アクセス数が選べるようになりました。

スポンサーリンク
 

時間ごとのアクセス推移に注目すると、いままでと違いしっかりとその日、その時間でのアクセス推移をみることができるようになっています。
今までは以下のようにその期間のトータルでの時間によるアクセス推移しか確認できませんでした。
時間別PVを見る
一ヶ月分の積算を24時間でグラフ化しています。

新しいアナリティクスでは一ヶ月分の時間別アクセス推移を一日毎に見ることができます。
新しいGoogleアナリティクス02
同じ一ヶ月分の時間別アクセスですが上と見比べると一目瞭然ですね。

となると逆に、今までのようにトータルでの時間によるアクセス推移をみるにはどうしたらいいのでしょうか?
また、新しい宿題が出来ました。

新しいGoogleアナリティクス03
1日でみると旧インターフェースと同じようなグラフになってます。ま、当然ですが。。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自民党大勝の先の衆院選は違法(違憲)。一部選挙区で選挙やり直しの可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の衆議院議員総選挙において …

「ケータイ国盗り合戦」でアクティブインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通常、インターネットやケータイ …

これは面白い。プリクラ付き自動販売機登場。要LINEアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。商品部分がタッチパネルのデジタ …

新東京タワーの名前は「東京スカイツリー」 (11/15追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新東京タワーの話は聞いたことが …

3つの王様ゲームが重なる「王様ゲーム 臨場」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ小説(スマホ小説)はよ …

YouTube(ユーチューブ)で「/」を入れて検索すると8bitテキストブラウザのようなデザインになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。こんなの知らなかったよぅ …

地球上で最も放射能の強い10の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな所で話題になっていま …

本当の2009年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。くだらないウソに付き合ってくれ …

2009年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月は実験的にだいたい1日1記 …

元KAT-TUN「田中聖(こうき)」さん(本物)ツイッターを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「剛力彩芽」さんのときもそうで …