新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、時間ごとのアクセス推移の見方を解説したばかりのGoogleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してました。
より、簡単により多くの項目で時間ごとのアクセス推移が見れるようになったようです。
それと、横幅が広くなったのも気になりますね。
僕の使っている「ASPIRE ONE」では全体が見れなくなってしまいました。
もう、このパソコンも時代遅れなのかなぁ。。

新しいGoogleアナリティクス01
ボタンだったアイコンがプルダウンメニューになっています。 
また、各項目に飛ばなくても時間別アクセス数が選べるようになりました。

スポンサーリンク
 

時間ごとのアクセス推移に注目すると、いままでと違いしっかりとその日、その時間でのアクセス推移をみることができるようになっています。
今までは以下のようにその期間のトータルでの時間によるアクセス推移しか確認できませんでした。
時間別PVを見る
一ヶ月分の積算を24時間でグラフ化しています。

新しいアナリティクスでは一ヶ月分の時間別アクセス推移を一日毎に見ることができます。
新しいGoogleアナリティクス02
同じ一ヶ月分の時間別アクセスですが上と見比べると一目瞭然ですね。

となると逆に、今までのようにトータルでの時間によるアクセス推移をみるにはどうしたらいいのでしょうか?
また、新しい宿題が出来ました。

新しいGoogleアナリティクス03
1日でみると旧インターフェースと同じようなグラフになってます。ま、当然ですが。。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneのSiriよりもGoogleの音声認識のほうが優秀らしい

iPhone(アイフォーン)のOSがiOS 5になってからやたらと「尻(しり)、 …

鶏がらスープが旨い!鶏そば「一瑳」コンプリート【浦和グルメ】

ここまであたためてきていた鶏そば「一瑳」のレビューをようやくさせてただきます。& …

Tumblr(タンブラー)でフォローしたい人あと二人

以前、Tumblr(タンブラー)でフォローしたい人ということでotsuneさんを …

no image
どこでもWi-Fiが現実的なものになってきた

ファーストフード店や駅などで誰でも使えるフリー(無料)のWi-Fiスポットは増え …

作ろうと思っていた矢先に使えなくなった。Facebookページのファンゲート

Facebookページで「いいね!」をしないとフィードが読めないページがときたま …

no image
サイト移転その後

たまたま「301リダイレクトをperlで」を書いた次の日、 まさにそのサイトの担 …

no image
パスタとビール。熊谷駅南口「JIGEN」 (動画追加)

随分、日が経ってしまいましたが、先日のつぶくま会報告をかね、お店の紹介をさせてい …

ケータイでTwitterやるならモバツイッター

こんないいものがあったとは。知りませんでした。 □ひとりで作るネットサービス:携 …

no image
小型iPhoneが登場か?

□Apple、2009年1月に「iPhone nano」を発表? □アップル、M …

「今年の漢字」は「税」。「嘘」は3位

こちらも毎年扱っているので手短に。 □ 「今年の漢字」は「税」 NHKニュース. …