新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、時間ごとのアクセス推移の見方を解説したばかりのGoogleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してました。
より、簡単により多くの項目で時間ごとのアクセス推移が見れるようになったようです。
それと、横幅が広くなったのも気になりますね。
僕の使っている「ASPIRE ONE」では全体が見れなくなってしまいました。
もう、このパソコンも時代遅れなのかなぁ。。

新しいGoogleアナリティクス01
ボタンだったアイコンがプルダウンメニューになっています。 
また、各項目に飛ばなくても時間別アクセス数が選べるようになりました。

スポンサーリンク
 

時間ごとのアクセス推移に注目すると、いままでと違いしっかりとその日、その時間でのアクセス推移をみることができるようになっています。
今までは以下のようにその期間のトータルでの時間によるアクセス推移しか確認できませんでした。
時間別PVを見る
一ヶ月分の積算を24時間でグラフ化しています。

新しいアナリティクスでは一ヶ月分の時間別アクセス推移を一日毎に見ることができます。
新しいGoogleアナリティクス02
同じ一ヶ月分の時間別アクセスですが上と見比べると一目瞭然ですね。

となると逆に、今までのようにトータルでの時間によるアクセス推移をみるにはどうしたらいいのでしょうか?
また、新しい宿題が出来ました。

新しいGoogleアナリティクス03
1日でみると旧インターフェースと同じようなグラフになってます。ま、当然ですが。。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

GoogleChromeユーザーでFlickrをやっている方は必携。DownFlickrで写真をまとめてダウンロード!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Flickr(フリッカー …

アットホームな雰囲気を ― 居酒屋風スナック夕子 (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はちょっとした宣伝もかねた …

念願の佐々木岳久さんの個展に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログでも何度か紹介させてい …

「iPhone 5s」にはOS(iOS7)側におサイフケータイがあった!? 「iBeacon」の可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone 5sには期待され …

「ナマポ」とは何のこと?【2ちゃんねる用語】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政治家にもその言葉が知れ渡って …

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり刑務所の飯は旨いらしい …

no image
ゲーム配信が簡単に、PlayStation4(プレステ4)はニコニコ生放送(ニコ生)やUSTREAMに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろついていけなくなってき …

吉田佳代子リトグラフ展@ギャラリーA・C・S(名古屋)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今度はかみさんの知り合いの個展 …

2020年に延びたの?下り最大10Gbpsのdocomo(ドコモ)「5G」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に地方から光ケーブル …

面倒だから切る(中国サイトの行なった著作権対策)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すごい理論ですが、さすが「社会 …

血液型オヤジ