新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、時間ごとのアクセス推移の見方を解説したばかりのGoogleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してました。
より、簡単により多くの項目で時間ごとのアクセス推移が見れるようになったようです。
それと、横幅が広くなったのも気になりますね。
僕の使っている「ASPIRE ONE」では全体が見れなくなってしまいました。
もう、このパソコンも時代遅れなのかなぁ。。

新しいGoogleアナリティクス01
ボタンだったアイコンがプルダウンメニューになっています。 
また、各項目に飛ばなくても時間別アクセス数が選べるようになりました。

スポンサーリンク
 

時間ごとのアクセス推移に注目すると、いままでと違いしっかりとその日、その時間でのアクセス推移をみることができるようになっています。
今までは以下のようにその期間のトータルでの時間によるアクセス推移しか確認できませんでした。
時間別PVを見る
一ヶ月分の積算を24時間でグラフ化しています。

新しいアナリティクスでは一ヶ月分の時間別アクセス推移を一日毎に見ることができます。
新しいGoogleアナリティクス02
同じ一ヶ月分の時間別アクセスですが上と見比べると一目瞭然ですね。

となると逆に、今までのようにトータルでの時間によるアクセス推移をみるにはどうしたらいいのでしょうか?
また、新しい宿題が出来ました。

新しいGoogleアナリティクス03
1日でみると旧インターフェースと同じようなグラフになってます。ま、当然ですが。。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Instagramのタイムライン(画像)がWeb上で見れるようになっていた

最近、今ひとつ活用しきれていないInstagramですが、いつの間にかWeb上で …

そろそろニッチなSNSが流行りだす頃なのかも

かつて、雑誌には様々なニッチな雑誌が存在しました。たとえば、ちょい悪オヤジ向けの …

自分のサイトがどこからリンクされているか(被リンク)調べることができるサイト「hanasakigani.jp」

かつて、SEOは内部対策と外部対策とに分かれていて、外部対策ではとにかく被リンク …

本日(10月25日)よりSuicaがiPhoneで利用可能に。いますぐOSアップデート!!

やっときましたか。 これで、2台持ちから開放されるかなぁ。。 でも、Suica以 …

Twitterとは何なのか?(Twitter社会論【書評】)

「ネタフル」コグレ(@kogure)氏と「みたいもん!」いしたに(@masaki …

「LINE電話」の発信者番号通知は意味なし? 簡単に偽装可能

そんなに難しくはないだろうなぁとは思っていましたがこんなに早く実際やってみる方が …

70円台の円高でiPhoneアプリがお買い得に

なんかいつの間にやら円が80円切ってますね。その影響でiPhoneアプリが安くな …

来年は一般化? 表裏(上下)向きに関係なく挿せるUSBコネクタ(端子)「Type-C」

今やパソコンの外部機器といえばUSBコネクタ(端子)ですね。かつて、SCSI(ス …

no image
2011年12月のヒットキーワードとヒットページ

去年12月は10月、11月と比べたら少々PVが落ち気味でした。よくよく調べてみる …

no image
Twitter(ツイッター)で嫌われるタイプ

Twitter(ツイッター)で嫌われるタイプとやらが2ちゃんねるで話題らしい。さ …