新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、時間ごとのアクセス推移の見方を解説したばかりのGoogleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してました。
より、簡単により多くの項目で時間ごとのアクセス推移が見れるようになったようです。
それと、横幅が広くなったのも気になりますね。
僕の使っている「ASPIRE ONE」では全体が見れなくなってしまいました。
もう、このパソコンも時代遅れなのかなぁ。。

新しいGoogleアナリティクス01
ボタンだったアイコンがプルダウンメニューになっています。 
また、各項目に飛ばなくても時間別アクセス数が選べるようになりました。

スポンサーリンク
 

時間ごとのアクセス推移に注目すると、いままでと違いしっかりとその日、その時間でのアクセス推移をみることができるようになっています。
今までは以下のようにその期間のトータルでの時間によるアクセス推移しか確認できませんでした。
時間別PVを見る
一ヶ月分の積算を24時間でグラフ化しています。

新しいアナリティクスでは一ヶ月分の時間別アクセス推移を一日毎に見ることができます。
新しいGoogleアナリティクス02
同じ一ヶ月分の時間別アクセスですが上と見比べると一目瞭然ですね。

となると逆に、今までのようにトータルでの時間によるアクセス推移をみるにはどうしたらいいのでしょうか?
また、新しい宿題が出来ました。

新しいGoogleアナリティクス03
1日でみると旧インターフェースと同じようなグラフになってます。ま、当然ですが。。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
内閣総理大臣「鳩山由紀夫」氏が辞任し「菅直人」氏へ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトップトピックはやはり鳩 …

no image
おもろい記事発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。30代の暴走を止めろ! htt …

真実は小説より奇なり。ノンフィクション「凶悪-ある死刑囚の告発」に本当の人間の怖さを見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北関東三部作と銘打った「SRサ …

スマホを見ずにポケモンやアイテムが取れるガジェット「ポケモンGO Plus」任天堂から9月発売【Pokémon GO】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだ言ってやっぱり話題 …

Yahoo!がGoogleの検索エンジンを採用して得したサイト損したサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ヒットキーワードの記事で …

人がいなくなった世界はこうなる。「Urban Jungle Street View」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人類が絶滅したあと、世界はどの …

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【登録編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

久しぶりのファミコン新作「キラキラスターナイトDX」7月発売!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファミコンゲームってまだ出続け …

iPhoneがBLACKBERRYになるキーボード。需要はあるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、以下の記事見たとき、iP …

まとめ職人(キュレーター)注意!中傷記事の転載も名誉毀損

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「名誉毀損」というとオウム真理 …

血液型オヤジ