新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS5」にしたら同期中でもiPhoneが使えるようになった【iPhone】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さらにiOS5にしたらシリーズ
iPhone 3GSに於いてはマシンスペックが追いついていないのであまり実用的ではありません。

スポンサーリンク
 

こちらの画面をご覧ください。
iOS5で同期
これは、iPhoneをパソコン(僕の場合、エイサーの「ASPIRE ONE AOA 150-Bw」)につないで同期している時の画面です。
何か気づくことはないでしょうか?

ちなみに、今まで(iOS4以前)の同期時の画面はこんな感じ。

そう、「同期作業が進行中」と表示されていません。
代わりにヘッダー部に「ぐるぐる矢印」アイコンが表示されています。
実は、「iOS 5」になってパソコンとの同期がバックグラウンドで行われるようになったようです。

つまりこんなこともできてしまうということです。
iOS5で同期
同期中にツイッター(Twitter)など。
ぶっちゃけると3GSでは遅すぎて使い物になりませんが。。

前はアプリで(しかも脱獄アプリ)対応していたみたいですね。
□ Synchronicity – iTunesとの同期をバックグラウンドで – iPoday

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
やっぱり携帯って凄い。

やっぱり携帯って凄いですね。

「まずはお問い合わせください」ではお問い合わせはしない

最近は上司よりもむしろ部下から学ぶことが多いです。 これも部下から聞いた情報でな …

NINTENDO(任天堂)からスマホ(スマートフォン)。スマートボーイ(Smart Boy)は嘘、真?

いろいろなところで話題になっているようですが、コンセプト画像だとか他社が開発、発 …

iPhone(+モバイルバッテリー)での風呂スマホは危険。海外では死亡例も

スマホと言えばiPhoneかAndroidかだと思います。 まあ、人気があるのは …

iPhoneでOSのバージョンを確認する方法

カメラでズームのできる無料アプリを見つけた。□Ezisnap Zoom ただし、 …

no image
情報収集なら「ツイート検索」+「RSS登録」が最強!!

百式管理人さんのもうひとつのブログ「IDEA*IDEA」で紹介されていたこれ □ …

悪質ランディングブログ(広告ブログ・偽ブログ)は右クリックで見抜け

いやいや、最近はFacebookなんかでも直リンクでランディングブログに行くこと …

アクセスするとiPhoneが勝手に再起動するURLがあるらしい

これは怖いのでiPhoneユーザーの娘に伝えておきましたよ。 □ 開く …

これはノーベル賞もの。スマホのバッテリー寿命を格段に伸ばす方法を大学院生が偶然発見。なんと、数百年持つらしい

随分進化したスマートフォンですが、これだけはどうもなかなか進化してくれないところ …

iPhoneの音声認識アプリ「Siri」に「オッケーGoogle」と問いかけたら座布団出されそうになった

最近のスマホには音声認識機能が付いていて、言葉でスマホを操作することができます。 …