新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ファンが25人を越えたのでFacebookページ「ちほちゅう」を独自アドレスに変えた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ファンの皆さま、ありがとうございます。
まさかこんなにファンが付くなんて思っていなかったFacebookページ「ちほちゅう」。
ついに25人のファンについていただき、URLをオリジナルのものにできるようになりました。

Facebookページには元々「http://www.facebook.com/pages/%E3%81%A1%E3%81%BB%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86/206104872737076」といった感じのURLが付きます。
実はこれはファンが25人以上付いたページに限って「http://www.facebook.com/chihochu」といった感じの短いURLに変えることができます。

スポンサーリンク
 

といったところで早速URLを独自のものに変えてみましたよ。

  1. まずは、Facebookにログインしている状態で下記にアクセス。
    ユーザーネーム(ユニークURL)
    トップページから辿ろうとすると大変みたい(Q&A経由でないといけないかも。)なので直接リンクしました。
  2. 「Facebookページの名称」をURLを設定するFacebookページ(ここでは「ちほちゅう」)にして、「希望するユーザーネーム」に任意の文字列(ここでは「chihochu」)を入力します。
    ユーザーネームに日本語が使えるかは不明(どなたか教えてください)
    FacebookページのURL設定01
  3. 「選択可能か確認」を押して可能であれば以下のような画面が出ます。
    「承認」をクリック。
    FacebookページのURL設定02
  4. 完了しました。
    FacebookページのURL設定03

すばらしいのは今までのページをしっかりリダイレクトしてくれるところ。
しかもSEOの見地から一番ベストな301リダイレクトでです。

さて、これがどう生きてくるかはわかりません。
ひょっとするとメインのブログよりもどんどん上位に表示されてきちゃうのかもしれません。
まあ、その時はその時でなんか考えればいいかなぁ。。

 - Facebook(フェイスブック), SEO・SEM, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ビジネスマナー向上に「接客8大用語(あしかもおおいし)」を覚えておくといいかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校の講師になってなんと …

「カエレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(7net編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「カエレバ」で対応しているアフ …

no image
これはすごい。iPhoneの隠しコマンド一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの隠しコマンドとい …

最近、2ちゃんねるまとめブログ風のランディングページ(偽ブログ)が乱立しているくさい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、キラキラ☆ウォーカーに騙 …

酔った女性とH(性的行為)したら準強姦罪になる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも、酔っ払いすぎて前後 …

普通郵便よりちょっと安いが「ゆうメール」は封筒では送れない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまり使ったことないとどうして …

Google Analyticsで検索ワード順位がわかる技

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年4月にGoogleの検索結 …

新UIのtwitter(ツイッター)ではページランクが凄いことに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前のtwitter(ツイッタ …

就活者は注意しよう。エントリーシート、職務経歴書等に書いてはいけないエピソード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、この歳になったら就職活動 …

「Aterm WM3600R」のファームウェアをアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WiMAXのモバイルWi-Fi …

血液型オヤジ