新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人形町の隠れ家和食「よし梅」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、年配の営業さんに連れていってもらった新越谷駅近くのお店がなんとなくこんな雰囲気でした。
あちらはちょっとズレてた感じかな。
残念ながらその後、閉店となってしまったようですが。。

一方でこちらはまさに和のテイスト漂う隠れ家的お食事処。
場所も人形町という激戦区。
こういったお店は無くなってほしくないですねぇ。

今更ですが昨日のランチ
エントランス

スポンサーリンク
 

こういうお店が減っているのは理由があると思います。
一つには高いのではないかという幻想。
非常に高級感の漂うエントランスに「こりゃダメだ」と引いてしまう人もいそう。
もう一つが若者ウケしない落ち着いた雰囲気。
これはむしろそういう若者には別のお店に行っていただきたい。

今更ですが昨日のランチ
通りを折れた瞬間、別空間に引きずり込まれた気持ちにさせられます。

ただ、実際はランチに限っては1000円で十分食事ができます。
味はもちろん文句なし、加えて高級感漂う落ち着いた空間での食事で1000円はそんなに高くないと思うのですがどうでしょう?。
実は今回、このお店を紹介してくれたのはやはり年配のクライアントさんでした。
そのクライアントさんのオススメはカリッカリの天ぷらだそうですが、ヒカリモノに目がない僕は迷わずアジのたたき定食(1000円)を選ばせてもらいました。
うーん。美味しかったです。
今更ですが昨日のランチ
お味噌汁にお新香、ご飯はおかわりまでしてしまいましたよ。

ただ、夜になるとちょっとやそっとじゃ頂けない額になるそうです。
そこでのクライアントさんのオススメは「ねぎま鍋」と言われているネギとマグロの鍋。
ううむ。一度は経験してみたいですねぇ。。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホは便利ですが形態が今ひと …

100万本以上のスマホ小説(ケータイ小説)読み放題「E★エブリスタ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2度ほどレビューを書かせていた …

ファミコン版Googleマップ登場。ドラゴンクエストの竜王も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleマップで冒険に出よ …

Androidスマホの「パターンロック」は確率以上にセキュア。パスコードロックよりも安全かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォン(スマホ)にロッ …

復活! 「twitter2mixi」。「Amebaなう」と同期

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中何が起こるかわからないで …

未来の髪色を変える方法は「染める」ではなく「刻む」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未来は髪は染めずに削ることで着 …

「ふじやまビール」と「うなぎ松葉」(思い出しレビューその5)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、食べログに複数トラックバ …

「ASUS」は「アスース」じゃなくて「エイスース」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットブックで一躍有名になった …

no image
[PR]リアルな西部劇アクション「RED DEAD REDEMPTION」が凄そうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Pitta!からご依頼頂いたP …

no image
クリップボード乗っ取りに注意!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□正規サイトに不正Flash広 …

血液型オヤジ