新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人形町の隠れ家和食「よし梅」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、年配の営業さんに連れていってもらった新越谷駅近くのお店がなんとなくこんな雰囲気でした。
あちらはちょっとズレてた感じかな。
残念ながらその後、閉店となってしまったようですが。。

一方でこちらはまさに和のテイスト漂う隠れ家的お食事処。
場所も人形町という激戦区。
こういったお店は無くなってほしくないですねぇ。

今更ですが昨日のランチ
エントランス

スポンサーリンク
 

こういうお店が減っているのは理由があると思います。
一つには高いのではないかという幻想。
非常に高級感の漂うエントランスに「こりゃダメだ」と引いてしまう人もいそう。
もう一つが若者ウケしない落ち着いた雰囲気。
これはむしろそういう若者には別のお店に行っていただきたい。

今更ですが昨日のランチ
通りを折れた瞬間、別空間に引きずり込まれた気持ちにさせられます。

ただ、実際はランチに限っては1000円で十分食事ができます。
味はもちろん文句なし、加えて高級感漂う落ち着いた空間での食事で1000円はそんなに高くないと思うのですがどうでしょう?。
実は今回、このお店を紹介してくれたのはやはり年配のクライアントさんでした。
そのクライアントさんのオススメはカリッカリの天ぷらだそうですが、ヒカリモノに目がない僕は迷わずアジのたたき定食(1000円)を選ばせてもらいました。
うーん。美味しかったです。
今更ですが昨日のランチ
お味噌汁にお新香、ご飯はおかわりまでしてしまいましたよ。

ただ、夜になるとちょっとやそっとじゃ頂けない額になるそうです。
そこでのクライアントさんのオススメは「ねぎま鍋」と言われているネギとマグロの鍋。
ううむ。一度は経験してみたいですねぇ。。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhone買ってまた新聞始めました

iPhone(アイフォーン)を買って真っ先にApp Storeで購入したアプリは …

no image
AUの逆襲が始まる? ケータイ高速時代到来

□KDDIが安価で圧倒的に高速な次世代通信サービス「WiMAX」を開始へ、無料の …

クマガヤッター(仮称)タイトル投票受付中 #kumagayatter

埼玉県熊谷市のツイッターポータルサイトを@studiorecuperoさんととも …

時代はめぐる、Blu-rayディスク3700枚分が入るカセットテープ

これはネタなのかそれともソニーの本気なのか?いずれにしても話題性抜群です。 □& …

no image
埼玉県北の放射線量をリアルタイムに配信しているサイト

以前、ガイガーカウンタをもってうちに来ていただいた方がUSTREAMを使って放射 …

Webブラウザで遊べる「スーパーマリオブラザーズ」が凄い

なんと!ファミコン(ファミリーコンピューター)の名作、「スーパーマリオブラザーズ …

駅近くの二次会中華「李家(りーちゃー)」【熊谷グルメ】

「水よし本店」でやった新年会の二次会として寄らせてもらった中華料理店。水よしでは …

中野鍋横「にいや」で「一本きゅうり」「ガリ巻き」「白レバーバター焼き」を食す(丸ノ内線新中野駅)

他にも色々頂きましたが、中でも印象に残っている3つをタイトルにさせて頂きました。

AA(アスキーアート)がいっぱい!「Tagged AA」他

AA(アスキーアート)ってご存知ですか?簡単に言うとテキストデータで作った絵のこ …

ラー使い、アヌビス使い必携「アシスタントforパズドラ」で多色消し&大量コンボが簡単に【パズドラ】

噂では聞いていたのですが、実際使ってみたらこれはひどいというかズルいというか素晴 …