新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人形町の隠れ家和食「よし梅」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、年配の営業さんに連れていってもらった新越谷駅近くのお店がなんとなくこんな雰囲気でした。
あちらはちょっとズレてた感じかな。
残念ながらその後、閉店となってしまったようですが。。

一方でこちらはまさに和のテイスト漂う隠れ家的お食事処。
場所も人形町という激戦区。
こういったお店は無くなってほしくないですねぇ。

今更ですが昨日のランチ
エントランス

スポンサーリンク
 

こういうお店が減っているのは理由があると思います。
一つには高いのではないかという幻想。
非常に高級感の漂うエントランスに「こりゃダメだ」と引いてしまう人もいそう。
もう一つが若者ウケしない落ち着いた雰囲気。
これはむしろそういう若者には別のお店に行っていただきたい。

今更ですが昨日のランチ
通りを折れた瞬間、別空間に引きずり込まれた気持ちにさせられます。

ただ、実際はランチに限っては1000円で十分食事ができます。
味はもちろん文句なし、加えて高級感漂う落ち着いた空間での食事で1000円はそんなに高くないと思うのですがどうでしょう?。
実は今回、このお店を紹介してくれたのはやはり年配のクライアントさんでした。
そのクライアントさんのオススメはカリッカリの天ぷらだそうですが、ヒカリモノに目がない僕は迷わずアジのたたき定食(1000円)を選ばせてもらいました。
うーん。美味しかったです。
今更ですが昨日のランチ
お味噌汁にお新香、ご飯はおかわりまでしてしまいましたよ。

ただ、夜になるとちょっとやそっとじゃ頂けない額になるそうです。
そこでのクライアントさんのオススメは「ねぎま鍋」と言われているネギとマグロの鍋。
ううむ。一度は経験してみたいですねぇ。。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これがあればノートパソコンの持ち運びがいらなくなる? スマホをデスクトップPC化「Samsung DeX」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念なことに、以前使っていたス …

恥ずかしいけど便利。人を乗せて運ぶことのできるスーツケース「Modobag」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は結構、電車の中などでもス …

コーヒーにはゴキブリが出すフェロモンと同じ物質が含まれている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではどこに行っても美味しい …

ドコモの新機種906iシリーズ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロゴも変えて気分一新のドコモさ …

「新海誠」監督作品「秒速5センチメートル」はオタク系アニメと全く違うクオリティの高い大人向けアニメーションだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「けいおん!」を観たのでこちら …

侮れじ、アメーバピグ(Amebaピグ)は面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘がハマっているのでたま …

6歳でこの歌声。ありえね~ (コニー・タルボット)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 またもやYouTubeで発見 …

no image
元祖ブログの女王「眞鍋かをり」さんのブログ終了【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕なんかよりもずっと先輩ブロガ …

GREEがリニューアル。twitterと連携へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiボイスとtwitter …

HTML5はやっぱ凄い。HTML5でマリオやパックマンができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、HTML5のセキュリティ …