新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人形町の隠れ家和食「よし梅」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、年配の営業さんに連れていってもらった新越谷駅近くのお店がなんとなくこんな雰囲気でした。
あちらはちょっとズレてた感じかな。
残念ながらその後、閉店となってしまったようですが。。

一方でこちらはまさに和のテイスト漂う隠れ家的お食事処。
場所も人形町という激戦区。
こういったお店は無くなってほしくないですねぇ。

今更ですが昨日のランチ
エントランス

スポンサーリンク
 

こういうお店が減っているのは理由があると思います。
一つには高いのではないかという幻想。
非常に高級感の漂うエントランスに「こりゃダメだ」と引いてしまう人もいそう。
もう一つが若者ウケしない落ち着いた雰囲気。
これはむしろそういう若者には別のお店に行っていただきたい。

今更ですが昨日のランチ
通りを折れた瞬間、別空間に引きずり込まれた気持ちにさせられます。

ただ、実際はランチに限っては1000円で十分食事ができます。
味はもちろん文句なし、加えて高級感漂う落ち着いた空間での食事で1000円はそんなに高くないと思うのですがどうでしょう?。
実は今回、このお店を紹介してくれたのはやはり年配のクライアントさんでした。
そのクライアントさんのオススメはカリッカリの天ぷらだそうですが、ヒカリモノに目がない僕は迷わずアジのたたき定食(1000円)を選ばせてもらいました。
うーん。美味しかったです。
今更ですが昨日のランチ
お味噌汁にお新香、ご飯はおかわりまでしてしまいましたよ。

ただ、夜になるとちょっとやそっとじゃ頂けない額になるそうです。
そこでのクライアントさんのオススメは「ねぎま鍋」と言われているネギとマグロの鍋。
ううむ。一度は経験してみたいですねぇ。。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
バーチャファイター2が登場(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□セガ、「バーチャファイター2 …

Yahoo!トップページの「なないろwater’s」の広告が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、この商品、ちょっと前に自 …

no image
まだ5周年なんですね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログまだ5周 …

no image
電子書籍業界前途多難、楽天「kobo touch」が大批判の的に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。近日発売予定のAmazonのK …

原子力発電所批判(反原発)ソングを集めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。反原発と言って真っ先に思い浮か …

ツイッターのvineに対抗?FacebookのInstagramが動画に対応!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッターが6秒動画シェ …

8月8日にフジテレビを見ない運動がツイッターで広がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Twitter上 …

段ボールでできた動画配信用個室「だんぼっち」は意外と便利かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も時たま動画配信したいなぁ …

やっぱり「Vine」は外人ばかり。最近「Vine」に投稿された動画がまとめて見れる「Just Vined」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日紹介した6秒動画投稿サイト …

「ネット選挙」始まってた。東京都議会議員選挙でのネット使用状況

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東京都議選まっただ中のようです …

血液型オヤジ