新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日(4/16)、「つぶくま会」を行なったのですが、今回は(今回も?)予約も入れず、何人集まるかも分からずの決行でして、最終的にはかつてツイッターもやられていた中華な居酒屋「酔拳」さんに8名お世話になることになりました。
それまでにも何軒か当たったのですがどこもオススメのお店。
実は、今までは大手チェーン店(わたみん家 土間土間 魚民 等)でお世話になることが多かったのですが、やはり地域密着のツイッターポータルとしては地元のお店にお世話になるのが一番ということで、今回からチェーン店は外してお店を選ぶことにしたんです。
そのことでちょっと歩かせちゃったりもしちゃいましたがその分、いろいろないいお店を知ることができました。
ということで、先日の「熊谷散策昼の部」に対抗して今度は夜の熊谷のいいところを紹介します。

■ 埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル 【つぶくま】

スポンサーリンク
 

こちらもまずはGoogleマップから。


より大きな地図で 夜の熊谷散策 を表示

例のごとく熊谷駅前で待ち合わせ。
こちらで、@kisaiya さん、 @t_kohno さん、そして今回初参加のOL経験のある看護師の卵 @happyline88さんと合流。
お店探しの旅に出ます。

それからは上記マップ通りなのですが順を追って店名だけ辿っていくと、
「甲子園第2球場(駅に向かう途中確認)」→「kuinomi系居酒屋-morin-chi-de-パクり」→「創作酒房 吉左右」→( @kumagayafm さん合流)→「十一屋」→(@kumagayafm さん相方H氏とニアミス)→「だるま山(TEL)」→「AKATSUKI」→「酔拳」
といった流れ。

当初予定していたお店も含め、全部で7件まわりました。
そのどれもが満席。奇跡的に中華な居酒屋「酔拳」さんが空いていたという。
つまり、どこもオススメのお店なんです。

さて、お店で @kurochiyo6 さん、そして、@buntaro さん、 @ さん夫婦と合流。
楽しい時間を過ごしたあとはつぶくま会としては珍しく熊谷で本格的博多とんこつラーメンの食べれるお店「陣屋」で2次会。
最後に僕一人、人とあう約束もあったので「居酒屋風スナック夕子」に向かい終了となりました。

酔拳」さん、「陣屋」さんに関しては別にレビュー記事立ててより詳しく説明します。

最後にツイート。
「つぶくま会」ですが例のごとく告知が水曜という遅さ。
前日のツイートから引用します。

同じ日、荒川南岸でとんでもない火事があったようです。
□ 熊谷でとんでもない大火事 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
そういえば、選挙で忙しくて参加できなかった @koseihasegawa さんがツイートしてたなぁ。
こんなにひどかったのかぁ。

【つぶくま及びつぶくま会ではメンバーを募集しています】

詳しい内容は下記サイト「お問合せ」よりご連絡ください。 
■ 埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル 【つぶくま】

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

AKB48グループ「HKT48」の指原莉乃さんは中学生時に「2ちゃんねる」に「がまん汁」とか書いていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今や、AKB48グループの中に …

酒鬼薔薇聖斗こと「元少年A」が手記「絶歌」を出版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログのPVがここ数日、爆発 …

これぞマスコミ・テレビの力。一発芸で月収2000万

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビが弱くなってきているとは …

NTTドコモ防水ケータイを各社より発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webちまたでは「iPhone …

これだけは持っておきたいネタアプリ【iPhoneアプリ】(2/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小学生の甥、姪が来た際に …

佐々木岳久展「記憶の交錯」@ギャラリーユニグラバス銀座館

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いの方が個展を開くことに …

Google ChromeだけあればLINEができるWebアプリ。しかも複数デバイスで利用可能(スマホ不可)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までもアプリとしてのパソコン …

ホリエモンの「拝金」をiPhoneで読む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏の自分 …

毎年8月の第4土曜は「線香(千幸)花火」の日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3.11の東日本大震災が起きて …

「グラン・ブルー(グレート・ブルー完全版)」のススメ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたコラブロさんの企画で優 …

血液型オヤジ