新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

容量圧迫が「Twitter for iPhone」の不安定の一因だったかも

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今となっては確かめようがありませんが。。

一度、再インストールしなおしたら復活していたiPhoneのツイッター公式クライアントその名も「Twitter」ですが、その後しばらくして再び不安定になってしまいました。
ああ、これはもうダメだ。と思った矢先に大きめのアプリをダウンロードしようとしたら容量がいっぱいでダウンロード出来ないとの通知。
容量オーバーなiPhone
ひょっとするとこれが原因だったのか?

■ Twitter – Twitter, Inc.

スポンサーリンク
 

実は写真や動画をほとんど整理しないでそのまま置きっぱなしで使っていたのです。

さっそく反省して、ムダなアプリを削除、写真も整理して。なんて思っていたのですが実は充電用に使っていたマルチケーブルがパソコンで認識できなくなってしまって、バックアップや同期ができなくなってしまったというタイミングの悪さ。
で、この度、新しいケーブルを楽天で購入。晴れてバックアップ及び同期ができるようになったのですが、その前にクライアントがアップデートしてしまい、結局容量不足が原因だったのか調べることなく安定してしまいました。

アップデートで安定したということは容量はあまり関係なかったかもしれませんね。
でも、少なくてもあまりよくないことだということくらいはわかります。

今後はちょくちょくバックアップを取って、そうですね。最低1/3位は空き容量を常時作っておこうと思いました。 
ちなみに容量を確認するのは「設定」→「一般」→「情報」です。
「容量」で総容量。「使用可能」で空き容量が確認できます。

iPod・iPhone・iPad用巻き取りUSBケーブル(Dockコネクタ・ブラック)【あす楽対応】
iPod・iPhone・iPad用巻き取りUSBケーブル(Dockコネクタ・ブラック)【あす楽対応】

iPod・iPhone・iPad用巻き取りUSBケーブル(Dockコネクタ・ホワイト)【あす楽対応】
iPod・iPhone・iPad用巻き取りUSBケーブル(Dockコネクタ・ホワイト)【あす楽対応】

 - iPhone, トラブル, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【映画評】 巨匠黒澤明の「七人の侍」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ忙しい年末のさなかに二 …

Yahoo!ブログでアバターがきえた時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生徒さんのYahoo!ブログの …

衆議院選挙の投票率は80%を超える?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、月間100億PVを達成し …

iPhoneでツイッターアカウントを削除、追加する方法(iOS6編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、これの「iOS 5」編を …

ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでちょくちょく間違い …

iPhoneでツイッターの新規アカウントを作成する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の記事に対して「できない」 …

iPhone(アイフォーン)の「Eメール(i)」と「SMS」は別物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すいません。とっても基本的なこ …

ネットメディアが間違いを犯さない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「日本メディアがまっぷた …

no image
新聞社の減益は遂にチラシをも蝕み始めた。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。折込みチラシの「水増し詐欺」、 …

no image
恐怖のgoggle.com

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。googleじゃありません。g …

血液型オヤジ