新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Google Chromeでページランクを確認する方法(最新版)

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前紹介したGoogle Chromeでページランクを確認する事のできるブックマークレットが最近不安定。
ページランクが正常に表示されず、たまにどのサイトを見ても「0」という状態もあったりして困っていました。
で、つい先日、完全にサービスを終了してしまったようです。
Chromeでページランクブックマークレット編

スポンサーリンク
 

ただしそれだけでは終わらず、ページランクを表示することのできるGoogle Chromeのエクステンションを紹介してくれていました。
通常、ページランクが表示される部分が「Install PageRank Status for Chrome」といった文章のリンクに変わっていたのです。

  1. リンクを踏むと以下のサイトが開きます。
    Google Chrome Extension: PageRank Status – Google Chrome SEO Toolbar Extension – Google Chrome Fans
  2. こちらで「Free Download Now」をクリックして開くのが以下のGoogle公式エクステンション(機能拡張)サイト。
    PageRank Status – Google Chrome 拡張機能ギャラリー
  3. ここでインストールをクリックすればページランクエクステンションのインストールは終了です。
    PageRank Status

インストールが住むと、行くサイト行くサイト全てのページランクが見ることができます。
Chromeでページランク機能拡張編

こっちのほうがやっぱりずっと見やすいし便利でいいですよねぇ。

 - SEO・SEM, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみた(EeePC編)

図に乗ってもう一つタスクマネージャー系の記事を。今度は別のネットブックASUSの …

「Google Chrome」を更に軽くする8つの方法

ただでさえ軽い「Google Chrome」ですが、定期的にエクステンションなん …

鼻毛を抜くと死ぬことがある。白髪以外の鼻毛は抜かずに切りましょう

ソースがWikipediaなんであれなんですけど、鼻毛を抜くと最悪死ぬそうです。 …

ビジネス(会社内)では「了解しました」はNG。「承知しました」が正しい【ビジネス用語】

もう、半年になるんですかね。いや、去年の暮からだから8ヶ月過ぎたのか。 豊洲の会 …

「use strict」に対応させる簡単な改造方法【perl】

色々なところでperlのプログラムはuse strictを使うようにという記事を …

no image
ブログ自動投稿君

「ブログ自動投稿君」とやらが存在するらしい。

食べログでは1つの記事から2つ以上のお店にトラックバックが送れた

先日、「思い出しレビューその4」を書いた時はトラックバックを分散するために記事を …

Googleでペナルティを受けてPVが1000近くダウン?

当ブログは休日よりも平日の方がアクセスが多く、最近では2000PVは下らなくなっ …

「ちほちゅう」でトップページが出てこないのでタイトルを細工した

以前、当ブログを「ちほちゅう」でブランディングしていこうという話をしました。その …

no image
2010年2月のヒットキーワードとヒットページ

今月は「バンクーバーオリンピック」、「花粉症」、そして週末の「東京マラソン」なん …