新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Google Chromeでページランクを確認する方法(最新版)

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前紹介したGoogle Chromeでページランクを確認する事のできるブックマークレットが最近不安定。
ページランクが正常に表示されず、たまにどのサイトを見ても「0」という状態もあったりして困っていました。
で、つい先日、完全にサービスを終了してしまったようです。
Chromeでページランクブックマークレット編

スポンサーリンク
 

ただしそれだけでは終わらず、ページランクを表示することのできるGoogle Chromeのエクステンションを紹介してくれていました。
通常、ページランクが表示される部分が「Install PageRank Status for Chrome」といった文章のリンクに変わっていたのです。

  1. リンクを踏むと以下のサイトが開きます。
    Google Chrome Extension: PageRank Status – Google Chrome SEO Toolbar Extension – Google Chrome Fans
  2. こちらで「Free Download Now」をクリックして開くのが以下のGoogle公式エクステンション(機能拡張)サイト。
    PageRank Status – Google Chrome 拡張機能ギャラリー
  3. ここでインストールをクリックすればページランクエクステンションのインストールは終了です。
    PageRank Status

インストールが住むと、行くサイト行くサイト全てのページランクが見ることができます。
Chromeでページランク機能拡張編

こっちのほうがやっぱりずっと見やすいし便利でいいですよねぇ。

 - SEO・SEM, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
新手のリンクファーム

今、流行のリンクファームは本屋さんらしい。

JPEG画像は新規保存するたびに劣化する(わけじゃない)

JPEGってのはファイル形式ではなく、本来、圧縮形式のひとつです。 しかも、非可 …

NHK受信料は払うな。裁判でテレビがあっても契約書がなければ支払う必要はないとの結果

テレビネタをもう一つ。 今度は電通などには一切影響を受けないNHKさんのお話です …

久しぶりのクレーマー登場!! (問題解決シート)

いやぁ。疲れました。 久しぶりにクレーマーに対応することになりまして。。 過去に …

Illustrator(イラストレーター)でマウス操作にSHIFT(シフト)キーやALT(オルト)キーを組み合わせる場合は「マウスクリック」→「キーをプレス」の順番

Illustrator(イラストレーター)を使い始めて約20年、本格的にはここ数 …

ネットバンク(ネット銀行)はどこがいい?

僕の場合、実はアフィリエイトやアドセンスの入金先がメインの銀行口座になっている。 …

エスカレーターは歩いちゃいけない。急いでいるときは、階段走るのがベスト

以前、ワンダーフェスティバル開催中に「東京ビッグサイト」で起こったエスカレーター …

P905iで登録した電話をiPhoneに取り込む方法

ちょっと前に「P905iの電話帳をiPhoneに取り込む方法」を解説しましたが今 …

「ヨメレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(7net / ブックオフ編)

7net(セブンネットショッピング)に関しては「カエレバ」のときと全く同じなので …

no image
「IP分散型テキストリンク」とは何のこと?

以前、「外部SEO(被リンクSEO)まとめ」といった記事を書いたのですが、それに …