新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Google Chromeでページランクを確認する方法(最新版)

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前紹介したGoogle Chromeでページランクを確認する事のできるブックマークレットが最近不安定。
ページランクが正常に表示されず、たまにどのサイトを見ても「0」という状態もあったりして困っていました。
で、つい先日、完全にサービスを終了してしまったようです。
Chromeでページランクブックマークレット編

スポンサーリンク
 

ただしそれだけでは終わらず、ページランクを表示することのできるGoogle Chromeのエクステンションを紹介してくれていました。
通常、ページランクが表示される部分が「Install PageRank Status for Chrome」といった文章のリンクに変わっていたのです。

  1. リンクを踏むと以下のサイトが開きます。
    Google Chrome Extension: PageRank Status – Google Chrome SEO Toolbar Extension – Google Chrome Fans
  2. こちらで「Free Download Now」をクリックして開くのが以下のGoogle公式エクステンション(機能拡張)サイト。
    PageRank Status – Google Chrome 拡張機能ギャラリー
  3. ここでインストールをクリックすればページランクエクステンションのインストールは終了です。
    PageRank Status

インストールが住むと、行くサイト行くサイト全てのページランクが見ることができます。
Chromeでページランク機能拡張編

こっちのほうがやっぱりずっと見やすいし便利でいいですよねぇ。

 - SEO・SEM, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2009年1月のヒットキーワードとヒットページ

去年はリーマンショックに端を発した世界大不況への恐怖におびえた中で年を越した人も …

no image
内部SEO(SEOコーディング)まとめ

ここのところちょっと手を離れがちな内部SEO(SEOコーディング)をまとめておく …

シッポの状態と動きでわかる猫の気持ち

とあるサイトでこんなものを見かけました。 ツイッターでも引用されていたので使わせ …

Googleリーダー代替のRSSリーダー「Feedly」で記事を古い順に表示させる方法

RSSリーダー「Feedly」を導入して数日。まずまず良好だが一つだけ困っていた …

節電のために「自動同期」を止めるとGmailでメール送信できなくなる(Android)

SPモードメールでもありましたが、なんか、Androidではこんなことがよく起こ …

2013年4月のヒットキーワードとヒットページ

そろそろ頭打ちなのかといった感じが見え始めて来たのが今回の感想。PVが195,4 …

おサイフケータイの機種変更手続きは契約前に旧機種でやっておこう(WAON編)

うちのほう(田舎)ですと意外とイオンでものを買うことが多いです。都内にいるとあま …

PM-G800等一部のエプソン製プリンタで名刺印刷するときは注意

うちにあるインクジェットプリンタ「PM-800G」で直接名刺サイズの紙を印刷する …

Google+ページとWordPressを連携させた時、記事を一般公開設定にする方法

今まで使っていたブログサービスではブログからGoogle+ページヘの連携ができま …

まだ使える。Google、Yahoo、Bingのキーワード検索順位を簡単チェック!! 「検索順位チェッカー」

以前、よく使っていた同じサービスが使えなくなって久しく、こういったサービスは使っ …