新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Google Chromeでページランクを確認する方法(最新版)

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前紹介したGoogle Chromeでページランクを確認する事のできるブックマークレットが最近不安定。
ページランクが正常に表示されず、たまにどのサイトを見ても「0」という状態もあったりして困っていました。
で、つい先日、完全にサービスを終了してしまったようです。
Chromeでページランクブックマークレット編

スポンサーリンク
 

ただしそれだけでは終わらず、ページランクを表示することのできるGoogle Chromeのエクステンションを紹介してくれていました。
通常、ページランクが表示される部分が「Install PageRank Status for Chrome」といった文章のリンクに変わっていたのです。

  1. リンクを踏むと以下のサイトが開きます。
    Google Chrome Extension: PageRank Status – Google Chrome SEO Toolbar Extension – Google Chrome Fans
  2. こちらで「Free Download Now」をクリックして開くのが以下のGoogle公式エクステンション(機能拡張)サイト。
    PageRank Status – Google Chrome 拡張機能ギャラリー
  3. ここでインストールをクリックすればページランクエクステンションのインストールは終了です。
    PageRank Status

インストールが住むと、行くサイト行くサイト全てのページランクが見ることができます。
Chromeでページランク機能拡張編

こっちのほうがやっぱりずっと見やすいし便利でいいですよねぇ。

 - SEO・SEM, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Appleの「Retina(レチナ)ディスプレイ」とはなんなのか?

Appleの新商品発表会「WWDC2012」があってからそこかしこで目にするよう …

no image
拡張子が「docx」や「xlsx」のファイルを見る方法

通常(今まで)のワード(WORD)やエクセル(EXCEL)の拡張子は それぞれワ …

プロット・ファクトリーがYahoo!でスパム判定【第2章】 (5/8追記)

プロット・ファクトリーとは開店休業中の僕のパソコン教室のサイトです。 実はこのサ …

料金差がある場合の割り勘(ワリカン)方法

料金に差がある場合に比較的簡単に計算できる割り勘方法を考えてみました。というのも …

no image
2010年6月のヒットキーワードとヒットページ

実は今、悩んでます。 ブログ1日2本という目標を掲げたのにもかかわらず、別にいろ …

炎上は一部の人たちが作り上げている

Tumblr(タンブラー)でもクリッピングさせてもらった記事 □Business …

2009年4月のヒットキーワードとヒットページ

3月は実験的にだいたい1日1記事のペースで更新してました。 すると、2月と比較し …

no image
リンクファームを使ったSEO会社の手法(予測)

リンクファームを使ったSEO会社の手の内を考えてみた。

トイレやキッチンで「ゴキブリ」と遭遇したら洗剤やハンドソープで退治可能

ネットでは「G」などと隠語化されるほど嫌がられている存在の虫といえば「ゴキブリ」 …

漢字の読みを調べる方法 パソコン編

恥ずかしながら「訃報」の読みが分からなかったのでネットで調べてみた。 すると、そ …