新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Flickr(フリッカー)の画像リンク方法【つぶくまチラシをあなたのブログに】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Flickrが新しいインターフェースに変わって画像のリンクが簡単になったと評判だ。
そこで、みなさんにやり方を知ってもらって「つぶくま」を宣伝してもらえたらとおもっている。
でも、ほんとうに気が向いたら「つぶくま」紹介して欲しいです。
こと地元の方たち。よろしくお願いします。

つぶくまチラシ#1 A4版
■ 埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル 【つぶくま】
■ つぶくま (tubu_kuma) on Twitter

スポンサーリンク
 

といったところでさっそく「つぶくまチラシ」を使ってFlickr(フリッカー)の画像を自分のブログで使う方法を説明します。

ちなみに「Flickr」のアカウントをもっていない方はできないようです。
「Flickr」のアカウントはYahoo!(Yahoo! Japanとは別)と共通ですのでとっておいて損はないと思います。

  1. まずは「Flickr」のトップページにアクセスして「つぶくま」で検索。
    flickr01 
  2. すると、つぶくまチラシがヒットするのでクリック。
    flickr02
  3.  直接以下にアクセスすればいいのですが一応トップから行く方法を説明しておきました。
    つぶくまチラシ#1 A4版 | Flickr – Photo Sharing!
    flickr03
  4. ここで、旧インターフェースのままの方はこちらをクリック。
    逆に旧インターフェースに戻すことももできます。
  5. 左上にある「Share this」をクリックし「Grab the HTML」をクリック。
    flickr04
  6. サイズはプルダウンで選択できます。サイズを選択したら「Copy and paste code below:」下のHTMLコードをコピーします。 
  7. あとはあなたのブログにペースト。
    HTMLモード等になっているとソースがそのまま文字としてペーストされるだけなので注意してください。

こんな感じになります。
つぶくまチラシ#1 A4版
あとは煮るなり焼くなりどうぞご自由に!

 - パソコン教室, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)とはなんなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今さら「ツイッター(Twitt …

「popIn Rainbow」とやらを外してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログに以前「popIn R …

Facebook(フェイスブック)で公開範囲を設定してポスト(投稿、シェア)する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的なことなのですが、意外と …

「twitter2mixivoice」を「さくらインターネット」に導入 (2010/4/14追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「「twitter」vs「mi …

OpenOffice「Calc」印刷前はページレイアウトをチェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では「GoogleDocs …

マウスというインターフェースの終焉?パソコンが売れなくなっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訓練校でWebデザインを教えて …

mixiスマホ版がリニューアル。つぶやきがより前面に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiスマートフォン(iPh …

パソコン教室(パソコンスクール)が伸びてきた?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、楽天の「注目のキーワード …

[シリーズ動画#1] DVDで録画した動画をYouTubeにあげる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。DVDで録画した動画をYouT …

Skype(スカイプ)始めてみたけれど。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前からやってみたかったSkyp …

血液型オヤジ