新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

明治座に「大奥(舞台版)」を見に行ってきた

      2015/03/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

都営新宿線「浜町」駅からすぐの明治座に「大奥(舞台版)」を見に行ってきました。
実は舞台に上がっているテレビでもおなじみ女優の「久保田磨希」さんはかみさんの学生時代のお友達。
なんと、今回、楽屋にまでお邪魔できるそうで。。
座席も久保田さんにとって頂いたのですがなんと一番前という特等席。
ちょっと緊張しちゃいました。

スポンサーリンク
 

「大奥」はかつてフジテレビでドラマでもやってました。
実はドラマは見たことなかったのですがそれが原案になっているそうです。
磨希ちゃん(かみさんがこう呼んでいるので僕も)の名言「美味でございます~」もテレビ版で生まれた名言だそうです。

こういった舞台ははじめて見たのですがとっても良かったです。
映画とは違うよさがありますね。
しかも、一番前の席だということで演じている方々の表情が非常によく見えてよかったです。

感心したのはみなさん涙する場面ではしっかり涙を流していたこと。
浅野ゆう子さん、安達祐実さん、中山忍さん、みなさん涙をながしていました。

あと、もうひとつ感心したのは舞台や照明、大道具の仕組みです。
いろいろな仕掛けがあるんですね。

それと、忘れちゃいけない磨希ちゃんたち3人組(大奥スリーアミーゴス)のポイントポイントの笑えるシーン。
うちの娘は磨希ちゃんたちの出てくる場面が一番思い出に残っているようでした。

内容に関しての感想を簡単に述べると、今の時代に似ているなぁと感じました。
黒船をインターネットに見立てるとしたら、これから先、「大奥」に匹敵するほどの何かが淘汰されていくのではないだろうか。なんて感じましたね。

以下、ツイッターのつぶやきを紹介。

そうそう、公演後、磨希ちゃんの楽屋に入らせていただきました。
メインは和裁士であるかみさんに何か頼みごとがあって採寸するためだったのですが、娘と二人で写真取らせてもらったり、僕のブログの名刺を渡させていただいたりしちゃいました。
そういえば、ご本人もブログやってらっしゃいますね。

□ 磨希のよもやま話 « 久保田磨希の巻

最後に、プライベートモードで娘との2ショットを紹介しちゃいましょう。
例のごとくマイミクさんのみに公開。
でも、Flickrでは直接ごらんになれますよ。

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

煙こもる店内でホルモン焼き「水よし本店」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小学校時代の友だちと飲む …

Feedtweetを試してみたら本当に簡単だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメブロ始めたのは先日書いたと …

麻布十番で魚が食べたい「炭処いち尾(ICHIBI)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、こんな記事が多い気がしま …

Wi-Fiの電波を強くさせるWiFiブースターというのがあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネット接続の方法、数あ …

10代、20代女子とお友達になりたかったらLINE(ライン)だ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ使い方はあると思います …

Webサイトのスクリーンショットに最適「Pixlr Grabber」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイトのリニューアル等の …

人形町のおいしい思い出(思い出しレビューその4)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと間あいちゃいましたが思 …

Androidで簡単節電「節電♪長持ちバッテリー」【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Androidケータイに変えて …

天は二物を与えた。「美人天気」に放射線情報【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原発事故以来、ずっと思 …

タイのケータイキャリア「Truemove H」のCMが涙を誘う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら先日、Yahoo …

血液型オヤジ