新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Taberareloo」がよさそうなのでFirefoxからChromeに乗り換えた【前編】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「Taberareloo」ってChromeの機能拡張がすごくいいらしい。
瞬時にブクマもReblogもできるChrome拡張機能「Taberareloo」がとってもイイ*二十歳街道まっしぐら
そこで、さっそく導入してみた。と、言いたいところだが、実は僕はFirefox使い。
まずは、ブラウザから変えなければいけない。
そこで、ひとまずFirefoxからChromeに乗り換えることにした。
その手順を説明。

はじめてのGoogle Chrome―新機能満載!Webブラウザのインストールからカスタマイズまで! (I・O BOOKS)はじめてのGoogle Chrome―新機能満載!Webブラウザのインストールからカスタマイズまで! (I・O BOOKS)
著者:本間 一
販売元:工学社
発売日:2009-12
レビューを見る

スポンサーリンク
 

  1. まずは、Firefoxからの乗換えなのでFirefoxでGoogle Chrome配布サイトへいく。
    Google Chrome – ブラウザのダウンロード 
  2. 「Google Chromeを無料ダウンロード」をクリック。
    Chrome乗り換え01
  3. 利用規約を読んで「同意してインストール」をクリック。
  4. このままインストールが始まる場合もありますが、以下のアラートが出たら「保存する」をクリック。
    Chrome乗り換え02
  5. 保存したファイル「ChromeSetup.exe」をダブルクリックで開き「実行」。
  6. 自動でインターネットにつながりダウンロード、インストールをしてくれます。
    Chrome乗り換え03
  7. インストールが終了したら起動前のウインドウが表示されるので「設定をカスタマイズ」をクリック。
    Chrome乗り換え04
  8. 「設定のインポート」先を「Mozilla Firefox」にし、「Google Chromeを規定のブラウザにする」にチェック。その他ご希望どおりの設定にして「Google Chromeを起動」をクリック。
    Chrome乗り換え05
  9. 「インポートする前にFirefoxを終了してください。」といわれるのでひとまずFirefoxを終了し、続行。
    Chrome乗り換え06
  10. インポートに少々時間がかかります。
    Chrome乗り換え07
  11. 出来上がり。
    Chrome乗り換え08

念のため、Firefoxは当分残しておくことにします。
後編は、「Taberareloo」のインストールから使用方法までを説明します。

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
スパムメール撲滅大作戦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、メールを処理したり、RS …

通勤、通学カバンで水筒が水漏れ。タブレット、ノートパソコン等、電子機器はすぐさま引き上げよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。水濡れタブレット復活日記、二回 …

ビジネスマナー向上に「接客8大用語(あしかもおおいし)」を覚えておくといいかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校の講師になってなんと …

no image
「Google Chrome」でPDFファイルは開かないほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もっとも、一番の原因は僕の使っ …

タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社に新しいパソコンが入りまし …

独自ドメインのWORDPRESS(ワードプレス)ブログを半日で作る方法(後編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。移転後すぐ前編を書いていながら …

no image
Word(ワード)で縦書きができない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室で詰まってしまった …

「Aterm WM3600R」でインターネットに繋がりにくくなったときに確認したほうが良い設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この頃、モバイルWi-Fiルー …

Web公開用PDFファイル内の決まったページにリンクを貼る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。PDFファイルってのは2種類あ …

マシンを変えたらFlashの画質が落ちたと言われたときにチェックすること

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるお客さんからマシンを変えた …

血液型オヤジ