新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「続きを読む」を目立たせる意味

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルファブロガーさんのブログデザインを見ていると色々と勉強になることが多い。
僕のブログに足りないものを教えてくれる。
たとえば、フッター部分。
僕のはかなりあっさり。だけど、アルファーさんたちのはごっそり。

【PR】
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる
著者:ウジトモコ
販売元:インプレスジャパン
発売日:2009-09-10
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

たとえば、

だったり

だったり。

他にも右2つ小カラムの3カラム型が多かったりなんかもアルファさんたちの特徴。

そんなか、今回当ブログで着手したのは「続きを読む」のリンク。
これが、アルファさんたちは意外と目立つようにしてある。

考えてみればごもっとも、続きがあるので読んでね。と、主張しないとそのページだけさっと読んで離脱されてしまう可能性が高い。
そこで、当ブログでも「続きを読む」をちょっとだけ目立たせるようにした。

具体的には

  1. 文字を太くした。
  2. 飾りをつけた。
  3. 色をつけた。
  4. 右揃えにした。

の4点。

これで、平均85%以上の驚異的な直帰率を落とすことができるか。
期待しましょう。

 - デザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
新たな都市伝説

大型スーパーのトイレで幼児がいたずらされる事件が相次いでいるらしい。 以下、Ya …

デザイナーはハマるはず。ロゴの色を当てていく「Brandseen」

なかなか面白いコンセプトですが残念なのは一度プレイしたらもう2度めはないところで …

デザイナーではありえない。社会人に聞いた好きなフォント1位は「MS ゴシック」

個人的にはFutura好き。 日本語書体だったらモリサワのゴシックMB101かな …

縦に撮っちゃった動画を横に修正する方法

iPhoneの便利さが逆に仇になることがあります。先日、犬の散歩風景を娘が動画で …

サイトをhttps(SSL)化するとアドセンス(AdSense)の広告収益は減るとGoogle

Googleがhttps(SSL)に対応したサイトを検索上位にするということを発 …

イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる

以前、Googleに勧められて、当ブログに貼ってあるアドワーズ広告にテキスト広告 …

no image
「アドセンス(Adsense)」緑から青に変えてどうなった?

以前、アドセンス(Adsense)のリンク色を緑から青に変えて3ヶ月間様子を見る …

Amazon(アマゾン)でSuica決済が使えるようになった

ケータイキャリア並にここのところアツいバトルが繰り広げられているのがおさいふケー …

いつの間にか佐川急便がAmazonとの取引を中止していた

以前、「佐川急便」と「ヤマト運輸」、どっちがいい?なんて記事をネタにしたことがあ …

ツイッターでまた騒動。「雪肌精」ポスターの「新垣結衣」さんの瞳にスタッフ写り込み

ちょっと前にツイッターで某科学館の適当さを暴いた方がいましたが、今度は著名芸能人 …