新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「続きを読む」を目立たせる意味

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルファブロガーさんのブログデザインを見ていると色々と勉強になることが多い。
僕のブログに足りないものを教えてくれる。
たとえば、フッター部分。
僕のはかなりあっさり。だけど、アルファーさんたちのはごっそり。

【PR】
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる
著者:ウジトモコ
販売元:インプレスジャパン
発売日:2009-09-10
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

たとえば、

だったり

だったり。

他にも右2つ小カラムの3カラム型が多かったりなんかもアルファさんたちの特徴。

そんなか、今回当ブログで着手したのは「続きを読む」のリンク。
これが、アルファさんたちは意外と目立つようにしてある。

考えてみればごもっとも、続きがあるので読んでね。と、主張しないとそのページだけさっと読んで離脱されてしまう可能性が高い。
そこで、当ブログでも「続きを読む」をちょっとだけ目立たせるようにした。

具体的には

  1. 文字を太くした。
  2. 飾りをつけた。
  3. 色をつけた。
  4. 右揃えにした。

の4点。

これで、平均85%以上の驚異的な直帰率を落とすことができるか。
期待しましょう。

 - デザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホがTカードに。これからはNFCがポイントカードにもなる

これが一般的になってくればお財布がもっとすっきり綺麗になってくれるんですけどねぇ …

素材も無料の時代。「具満タン」の会社が民事再生へ

きっとこの会社も数年前はウハウハだったはずです。 □ 「具満タン」のデ …

Suicaポイントは自動販売機でドリンク(飲料)を買って貯めよう

少し前にSuicaポイントは200円で1ポイントだから貯まらないという話をしまし …

CSS2.1まとめ書き-font編(HTML・CSSリファレンス)

HTML5やCSS3がそろそろ出てきそうなこの時期に今更感漂いますが、現在多く使 …

映画「ドラえもん」はいつからこんな風になってしまったんだろう?

うちの娘が一番好きなテレビアニメは「名探偵コナン」です。 で、2番目が「ドラえも …

おサイフケータイの機種変更手続きは契約前に旧機種でやっておこう(nanaco編)

ケータイからついにスマホ(スマートフォン)に機種変したのですが、なんともかんとも …

初めてのアボセンス。Googleアドセンス広告がブログから消えた!個人名がマズかったと推測

もう、削除してしまったので該当の記事を紹介することはできないのですが、 ちょっと …

mixiで足跡をつけてくれた人を片っ端から無言友達リクエストし続けたらIT起業者とスパムギャルばかり増えてきた

「mixi」もう、本当に終わりかもわからんね。  モテる! 出会える! …

2016年12月のヒットキーワードとヒットページ

すみません。忘れてました。 今年は毎日ブログは書かないとは言ったものの、このシリ …

今なら楽天スーパーポイントを電子マネー(Edy)化することが可能

これは嬉しい。 □ 楽天スーパーポイント、期間限定で電子マネー「楽天E …