新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「続きを読む」を目立たせる意味

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルファブロガーさんのブログデザインを見ていると色々と勉強になることが多い。
僕のブログに足りないものを教えてくれる。
たとえば、フッター部分。
僕のはかなりあっさり。だけど、アルファーさんたちのはごっそり。

【PR】
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる
著者:ウジトモコ
販売元:インプレスジャパン
発売日:2009-09-10
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

たとえば、

だったり

だったり。

他にも右2つ小カラムの3カラム型が多かったりなんかもアルファさんたちの特徴。

そんなか、今回当ブログで着手したのは「続きを読む」のリンク。
これが、アルファさんたちは意外と目立つようにしてある。

考えてみればごもっとも、続きがあるので読んでね。と、主張しないとそのページだけさっと読んで離脱されてしまう可能性が高い。
そこで、当ブログでも「続きを読む」をちょっとだけ目立たせるようにした。

具体的には

  1. 文字を太くした。
  2. 飾りをつけた。
  3. 色をつけた。
  4. 右揃えにした。

の4点。

これで、平均85%以上の驚異的な直帰率を落とすことができるか。
期待しましょう。

 - デザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2013年度年間アクセスランキング

引き続き、2013年度のちほちゅう年間アクセスランキングを発表します。元旦はこん …

2014年9月のヒットキーワードとヒットページ

只今絶賛アボセンス中! といってもここ一週間程度ですが2度めのアボセンスは長引い …

no image
各種ECサイト(ショッピングサイト)料金比較一覧 (11/3追記)

過去にやってるかなぁと思っていたのですが細かい料金まではやってなかったようなので …

no image
2012年4月のヒットキーワードとヒットページ

さて、今月もあまり目に見えていい動きはありませんでしたが人生なんてそんなもの、 …

2012年ヒット商品ベスト30、1位東京スカイツリー、2位LINE

「日経トレンディ」が、「年間ヒット商品ベスト30」を発表しました。トップが「東京 …

2011年「初日の出」画像まとめ

ツイッター(Twitter)で見かけた「初日の出」画像をまとめてみました。めちゃ …

no image
スパルタ教育ってなにもの?

一人のお笑い芸人が一部で話題になっている。 □livedoor ニュース &#8 …

フォトショップ(Photoshop)でWebデザイン、角丸シェイプを使うときは「ピクセルにスナップ」にチェック!

Webデザイナーとして当然なんでしょうけど実は知らなかったWebディレクターがこ …

no image
2011年12月のヒットキーワードとヒットページ

去年12月は10月、11月と比べたら少々PVが落ち気味でした。よくよく調べてみる …

no image
iPhoneアプリをアフィリエイトする方法

ネタフルさんでずいぶん前に記事していたので参考にしてやってみた。 実は、ここのと …