新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「続きを読む」を目立たせる意味

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルファブロガーさんのブログデザインを見ていると色々と勉強になることが多い。
僕のブログに足りないものを教えてくれる。
たとえば、フッター部分。
僕のはかなりあっさり。だけど、アルファーさんたちのはごっそり。

【PR】
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる
著者:ウジトモコ
販売元:インプレスジャパン
発売日:2009-09-10
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

たとえば、

だったり

だったり。

他にも右2つ小カラムの3カラム型が多かったりなんかもアルファさんたちの特徴。

そんなか、今回当ブログで着手したのは「続きを読む」のリンク。
これが、アルファさんたちは意外と目立つようにしてある。

考えてみればごもっとも、続きがあるので読んでね。と、主張しないとそのページだけさっと読んで離脱されてしまう可能性が高い。
そこで、当ブログでも「続きを読む」をちょっとだけ目立たせるようにした。

具体的には

  1. 文字を太くした。
  2. 飾りをつけた。
  3. 色をつけた。
  4. 右揃えにした。

の4点。

これで、平均85%以上の驚異的な直帰率を落とすことができるか。
期待しましょう。

 - デザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ローソン」が「foursquare」とコラボ。チェックインで「からあげクン」が半額に

どちらかというとセブンイレブン派の僕ですが、最近は「ポンタカード」が元気いいこと …

no image
「Yahoo!ポイント」が「Suicaポイント」に変えられるサービス開始!!

SuicaもYahoo(Yahooプレミアム)もやっている人にとってはうれしいニ …

WordPress(ワードプレス)で楽に表組み(テーブル)を書くためのプラグイン「Editor Extender」 #wp

WordPressで記事を書く際はビジュアルモードというのがあって、これはタグ打 …

no image
インターネットは儲からない

しあわせのくつ – インターネットビジネスが儲からない理由 という記 …

SNSで借金や投資?お金をシェアできる「Puddle」【Facebook】

クラウドファンディングやこういったサービスが一般化してくるとまた、お金に対する価 …

no image
2010年8月のヒットキーワードとヒットページ

ここ数カ月のPV推移ですが以下のとおり。 4月:65111PV 5月:69135 …

2016年12月のヒットキーワードとヒットページ

すみません。忘れてました。 今年は毎日ブログは書かないとは言ったものの、このシリ …

no image
営業手当てがほしいっす。

最近、足で稼ぐ営業ではほとんど新規が取れてません。 そりゃそうです。御用聞き営業 …

ファンページ「いいね!ボックス」の作り方【Facebookページの作り方03】

以下の情報は古い情報です。こちらも参考にしてください。 賛否両論あるみたいですが …

twitter(ツイッター)がビジネスモデルを発表【今週のトピック】

「ビジネスモデルが無い」といわれていたtwitter(ツイッター)が収益化のひと …