新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パケット定額制はメールにも適応されるよね?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

このニュースを見て、ふと疑問に思った。
ソフトバンクモバイルもメール使い放題の新料金プラン、KDDIに対抗:モバイルチャンネル – CNET Japan
KDDIがメール無料の「ガンガンメール」というサービスを始めたのに対するソフトバンクの措置だという。
ドコモ(docomo)しか使ったことがない僕としては、「パケット定額」にメールも含まれるという認識だったのだが、他キャリアではそうではないのか?

そこで調べてみた。

携帯料金マル得節約術〈2003年版〉あなたの携帯料金を安くするための130の方法携帯料金マル得節約術〈2003年版〉あなたの携帯料金を安くするための130の方法
販売元:毎日コミュニケーションズ
発売日:2003-08
レビューを見る

スポンサーリンク
 

メール定額制 – Wikipedia

なお通常は、パケット定額制が適用される場合には、メール定額制も内包される。また特にメール定額制と言う場合、対象をEメールに限定する事によりオプション等料金を低廉化したものを言う。

やはり、通常はパケット定額制に入ればメールもそれに適応されるようだ。

つまりは、ケータイサイトに接続することがめったにない人でメールを頻繁に使う人が選ぶ定額制と思えばいいみたい。
もちろん、パケット定額制よりは安価である。

で、それが、無料になるのが新しいサービスの目玉のようなのだが、ここでまた疑問が浮かび上がった。
ソフトバンクもKDDIもパケット定額サービスがセットになっているらしいのだ。

え゛!!
それって、つまりは「パケット定額サービス」ってことでは。。。

よくわからんけど、これも一つのマーケティング技術なのでしょうか。

 - マーケティング, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
昼休み前にブログを更新!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日からテスト的に前日に書いた …

P905iの電話帳をiPhoneに取り込む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。docomo(ドコモ)ケータイ …

「ネット流行語大賞」は「ステマ」、「ナマポ」もランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年恒例になりつつある …

東急ハンズのアフィリエイトプログラムがリンクシェアからバリューコマースに移ったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とりあえず、いろんなアフィリエ …

no image
携帯電話で癌になるのは殺される確率より低い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「携帯電話は癌(脳腫瘍) …

アドワーズ広告の進化を感じた日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。小学2年生のわが娘が2週間ほど …

no image
904iTVに見るヒットキーワードの推測

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまだかつて904iTV以上の …

iPhoneの着信音を好きな曲にする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの着信音を好きな曲 …

Adsense(アドセンス)でフィルタリングをうまく活用しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「滞在時間が長いページの …

LINE(ライン)で友だちに友だちを紹介する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは盲点でした。 ってか、今 …

血液型オヤジ