新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

液晶モニタにはデガウスがない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ、お恥ずかしい。。
液晶モニタにはデガウスはなかったんですねぇ。

「Mac OS X 10.4.11(Tiger)」搭載の「Macintosh G5」で、マウスを動かすたびに液晶モニタがガクつくとの報告あり。
とりあえず、静電気を除去しようとデガウスを探すも見つからない。
それもそのはず、デガウスとはCRTモニターの消磁機能だったのですねぇ。

デガウスとは 【degauss】 – 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

 《当店全品ポイント5倍※エントリー必須 9/3(木)23:59迄》【代引き不可】 RDT222WM 三菱電機 22インチワイド液晶モニタ
 《当店全品ポイント5倍※エントリー必須 9/3(木)23:59迄》【代引き不可】 RDT222WM 三菱電機 22インチワイド液晶モニタ

スポンサーリンク
 

結局、今回の件は何かモニタをガクつかせるバグのある機能拡張を入れてしまったのでしょう。
ゲストアカウントに切り替えてアクセスすると問題ないことがわかりました。

ということで、新しいアカウントを作ってもらうことで解決しそうです。

ちなみにMac上でWindows Media(WMP)形式の動画を見ることができる「Flip4Mac」といったソフトが入っていたので、
この辺りが怪しそうな気がしたのですが残念ながらググってもわかりませんでした。

Flip4MacでWMPの動画を見る – [Mac OSの使い方]All About

 - トラブル, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
スパムの代償3000万円に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。迷惑メールに罰金3000万円、 …

ダブルトーンの画像がつぶれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、自分が印刷会社で働いてい …

Excel(エクセル)を使ってHTMLの表組みの行(横軸)と列(縦軸)を簡単に入れ替える方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この機能、Dreamweave …

他サービスとの連携を止める方法 【foursquare編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。[ 手順が変わってい …

ドコモの携帯電話の電池(バッテリー)は2年以上使っていれば無料で交換してくれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ知らなかったのでこんな恥ず …

no image
前行田市長(埼玉県)自殺を追う (2013/2/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□埼玉・前行田市長が自殺=旅館 …

ハブのFDとHDって何が違うの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前ちょっと触れたIllus …

「WordPress(ワードプレス)」のプラグインをインストールする方法3つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新しい豊洲のお仕事はCMS「W …

「テールワード」と「ロングテールワード」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のSEO記事で出てきたテー …

6月11日をもって一部のツイッターのつぶやき窓(ツイート表示ウインドウ)は動かなくなりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ありゃりゃ。「つぶくま」がまっ …

血液型オヤジ