新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

フォルダ名またはファイル名が一致しません

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

またまたパソコン教室での話。思い出したので書いておく。
いつからか忘れてしまったがホームページビルダーv11を使ってYahoo!ジオシティーズのジオプラスに「サイト転送」をすると「フォルダ名またはファイル名が一致しません」といったエラーがでる。
過去にホームページビルダーv8を使って自宅サーバーにサイト転送をしていたときはでなかった。
その後、ビルダーをv11にバージョンアップしてこの地点ではエラーは発生していなかったが、サーバーをジオプラスに変えた地点でエラーが出るようになったと記憶している。
ファイルは送られているので放っておいたのだが気になって調べてみると。。

IBM ホームページ・ビルダー13 通常版 バリューパックIBM ホームページ・ビルダー13 通常版 バリューパック
販売元:ジャストシステム
発売日:2008-12-05
おすすめ度:4.5
レビューを見る
■もうそろそろv13に買い換えては?

スポンサーリンク
 

IBM パーソナル・ソフトウェア 重要情報 | V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます – Japan

通常は転送時に使用したフォルダ名やファイル名とサーバー側の情報で、相違点やエラーが無い場合は「転送エラー」ダイアログは表示されません。しかし、転送自体には問題がない場合でも、サーバーによっては「転送エラー」ダイアログが表示されることがあります。これはホームページ・ビルダーの不具合です。

としたうえで修正プログラムが提供されていた。
IBM ダウンロード:ホームページ・ビルダー11 最新修正プログラム情報 – Japan

これにて一件落着。

 - Webデザイン, パソコン教室

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleアカウントは13歳未満は取得できません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AKB48がGoogle+を始 …

WordPressのRSSをカスタマイズ。フィードでの各投稿の表示は「抜粋」に変えておこう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、RSSリーダーなんて使 …

ネットでもメディア操作は行われる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。<痴漢行為>植草・元教授に懲役 …

ブログのメニューにCSS3の「box-shadow」プロパティでドロップシャドウを付けてみた【Webデザイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろCSS3を初めてみよう …

もう面倒くさいからWindows10にアップグレードしたらとっても良かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷では色々悪評のなくならない、 …

漢字の読みを調べる方法 パソコン編

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。恥ずかしながら「訃報」の読みが …

no image
サイト利用状況のアンケート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。社内でサイト利用状況のアンケー …

タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part5

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自宅でパソコン教室に使っている …

スマホでスパイウェアに絶対入られない方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ怖い。 □ ア …

CSS2.1まとめ書き-font編(HTML・CSSリファレンス)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。HTML5やCSS3がそろそろ …

血液型オヤジ