新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

署名するより金払え(CURURUも終了)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これまた「ケブンッリジ」同様kizasiを見ていて知ったのだが、CURURUってのが終了するらしい。
CURURUにはブログサービスもあって、そこでブログを書いている人たちを中心に署名運動が起こっているようだ。
もちろん、CURURUを存続させるための署名。

通勤大学法律コース 署名・捺印―知らなかったではすまされないビジネスのルール (通勤大学文庫)通勤大学法律コース 署名・捺印―知らなかったではすまされないビジネスのルール (通勤大学文庫)
著者:ビジネス戦略法務研究会
販売元:総合法令出版
発売日:2002-10
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

記憶に新しいところでは先日、カフェスタが終了した。
ここは、終了前に有料化を進めていたが結局思うような収入が得られず、結果終了という道を選らんだのだと思われる。

CURURUにどういった事情があるのかは分からないが、そんなに閉鎖させたくないのなら、有料サービスをもっとたくさん使ってあげるのが一番。
スピードワゴンの井戸田潤さんと離婚した安達祐実さんの出世作「家なき子」の名セリフ「同情するなら金をくれ」とまでは言わないが、「署名するより金払え」といいたい。

無料で好きなだけ使って「閉鎖する」から署名を集め、さらなる無料地獄(無収入地獄)を企業に強いるなんて悪魔だ。
やってる本人たちはそんな気、毛頭ないと思いますが。。

ブログ&SNS コミュニティ CURURU(クルル)

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自分の身は自分で守れ。一億総ガイガーカウンタの時代が来る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最新の情報では海への流出はなん …

これはすごい。じゃんけんに勝つ方法が判明したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とはいえ、必ず勝つ方法ではあり …

no image
24時間テレビに対する批判が日本人の資質を表している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。別にいいんじゃないかと思うので …

学生アルバイトにスマホ(スマートフォン)持たせるとお店が潰れるので注意!特に飲食店は気をつけよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところアルバイト店員によ …

退職、フリーランスを考えている人は国民健康保険税に注意しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、こんなの当然なのかもしれ …

docomoのスマホアプリをアップデートしたら一度削除した「iコンシェル」が再インストールされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。記憶違いだったらごめんなさい。 …

福島第一原発4号機、元旦の地震で壊れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、是非、原発の完全停止を …

「当選なう」は選挙違反?もう、そんな馬鹿な法律(公職選挙法)改正しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎回毎回選挙のたびに何バカなこ …

livedoorブログ「クチコミを見る」の罠

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログのAmazon …

ネット選挙解禁とは言え、なんでもやっていいというわけではない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、当然っちゃあ当然なんです …

血液型オヤジ