新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Adsenseの効果と料金

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

個人でAdsense広告を出してどれくらいかかってどれくらいの集客があったのかの一例。
実はこれ、僕もひそかに考えていたのですが。。

Google Adsense の件について – IT戦記

スポンサーリンク
 

後ほど細かい分析をするといっていいながらも、

50人来て7000円です。

という数字を出しています。
ただし、初心者であるという意味で後ほど

キーワード工夫すれば1クリック10円以下でいけます

といったコメントを頂いたようです。

50人来て7000円だと1クリック140円。これじゃ高すぎますよね。
10円以下だったらまだなんとか。。
でも仮に1000アクセス稼ぐとしたら約1万円程度かかるということで、
個人のブログで1000アクセスで1万円以上稼ぐのは殆ど不可能ということを考えると、やっぱり企業が使うものだなぁと感じました。

後ほど出してくれる細かい数字(出せるのかなぁ?)にも期待しています。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!で「トランスフォーマー!」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ちょっと前にLivedo …

no image
Safari(javascriptのバグ?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた「safari」に関し …

no image
電子書籍の「自炊」はもともと「自吸」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、通勤途中の車の中で聞いて …

「ヨメレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(7net / ブックオフ編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7net(セブンネットショッピ …

さくらインターネットはメールアドレスがないと契約できないの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。いまだにこういうクライ …

フランスのポルノ(AV)サイトの集客の手法があざとい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フランスのポルノ(AV)サイト …

昼間から飲める店「魚万歳」@上野は休憩一杯も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。所要で都内に行き、15時頃には …

ツイッターと電子書籍が合体!タイムラインで立ち読み

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本屋さんでは立ち読みお断りなん …

no image
目標はブログ炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログ炎上情報を共有するサイト …

正月普段より混んでるところを振り返ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末年始というとやはりどこか街 …

血液型オヤジ