新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

シティバンクはどれほどやばいのか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「シティバンク」「破綻」での当サイトへのアクセスが急に増えたので気になって調べてみた。
すると、こんなニュースを見つけた。

シティが合併検討、相手はゴールドマンなど=米TV | Reuters

米CNBCテレビは20日、関係筋の話としてシティグループ(C.N: 株価, 企業情報, レポート)が合併や新たな出資受け入れを含め、複数の選択肢を検討していると報じた。

なるほど、やばいやばいといわれたいたシティバンクもいよいよか?といったところで検索数が増えアクセスが増えたようだ。
そこで、実際どういった状態なのか調べてみた。

スポンサーリンク
 

【金融】シティグループが合併検討、相手はゴールドマンなどcashing diggin’ deeper plus+

19 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 14:48:26 ID:S0Q380wI
シティ買ってもメリットあるんか?
不良債権切り捨てるかアメリカ政府が何らかの補償しない限り厳しいと思うけど

66 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 18:01:56 ID:z6o2GDqW
>>19
確か、アジア・中東・南米の銀行業務は結構儲かってる筈。

68 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 18:05:53 ID:DD1dZcfr
>>66
つーかダメリカで自力で生き残れる国際企業ってあるのか???

78 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 18:22:14 ID:wtKHIxvJ
>>68
欧州よりは生き残るだろw つか、欧州て、元からダメダメだしw

80 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 18:31:02 ID:DD1dZcfr
>>78
欧州はヤバイな…東欧に金使いすぎだ
考えてみると、これで日本の企業って世界最強になったんじゃね?

25 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 15:01:24 ID:Rz94Taae
既に巨大なのにGSやモルガンと合併した日にはすごいことになるな。
まあ太った豚だが。

26 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 15:06:15 ID:lALJlGQg
やけ太りした豚をさばいて食えるとこを選別していったら
元の重量の10%程度だったりしてね

30 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 15:09:41 ID:oBFUbICX
ゴールドシティ。

なんにしろセンタービルが崩れ去ったときのように
アメリカ金融帝国が崩壊していく。

42 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 15:33:48 ID:wANagp/g
まぁ、苦しんでのことだろうけどアメリカはダイナミックに動くね
日本はじわじわと金融無策で経済の土台である中小企業が死んでいく
今日の日銀の会合もサプライズなし、財務相も口先だけだし
日本は無能内閣による政治空白が本当にタイミング悪くおきてるわ

112 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 20:39:28 ID:75wo8yXh
そもそも、アメリカ流市場原理主義の価値観に従うなら、
日本政府が行動を起こさなくても企業が自主的に動いてる
今の日本は世界で最も成功した市場社会だ。

日本勝ち組これでOK?
格差だ格差だなんていってるけどたいした能力のない一般人でもそれなりの生活が送れてるんだからたしかに日本は凄いかもしれません。
話がそれましたが、この記事からは「やばいかも知れない」というだけで、どれほどやばいのか?いつ、どこと合併するのか?などは一切見えてきません。
おそらく、今までと大して変わりなくやばいのでしょう。

ちょっと前の記事ですがこんなのも見つけました。
こちらではリーマンブラザーズの破綻とシティバンクを結び付けています。
そういう意味ではわかりやすいです。
シティバンク、終了のお知らせ…かもね… – やさぐれ海外逃亡社長Presents「毎日ががけっぷち」 – Yahoo!ブログ

リーマンの無担保社債を持っていた企業がすでに発表されている。
(中略)
ヤバいのはシティバンクである。
なんと1380億も所有しているとのこと。
これは「日本円」じゃなくて「米ドル」である。
日本円にすれば、今日のレートで約14兆5000億円。
4割毀損で考えれば6兆円弱がぶっ飛ぶことになるわけだ。

うーむ。これはやばい。
この記事に関してはシティの合併先候補として上がっているGS(ゴールドマン・サックス)社もわからんぞ。といっているし。。

以前伝えたように、シティバンクに口座を作った僕としては他人事じゃないんだけど、たかが「1万円」ネタ作りのためと思えば安いもの。
このまま引き続き様子を見ていきたいと思っています。

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
復活!! 「恒陽社印刷所」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。既得権益層を一掃するには一度倒 …

no image
営業の喋り方を真似て営業に強くなろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の一番の弱点は「営業力」だと …

no image
会社って。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人生における会社(仕事)ってな …

no image
スマホのダウンロード率1位10代女子、2位30代男子

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォン(iPhone及 …

「ソーシャルエンタープライズ」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。 3つも聞いたことのな …

no image
ネットの不思議話02 ヤフオクにあった変なモノ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。01は、6月21日にやってます …

「隠れ菴 忍家」@浦和は高級感漂う普通の居酒屋だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の居酒屋はこういったお店も …

ラジコ(radiko)効果?ここ1年、20代男性のラジオ聴取率が上がっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはラジコ(radiko)に …

政府公認? 厚生労働省が公表しているブラック企業一覧サイト「ブラック・ブラック企業」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。厚生労働省が公表する労働基準関 …

no image
クリックしたくなるのはバナー広告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さーて、困ってしまいました。 …

血液型オヤジ