新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

シティバンクはどれほどやばいのか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「シティバンク」「破綻」での当サイトへのアクセスが急に増えたので気になって調べてみた。
すると、こんなニュースを見つけた。

シティが合併検討、相手はゴールドマンなど=米TV | Reuters

米CNBCテレビは20日、関係筋の話としてシティグループ(C.N: 株価, 企業情報, レポート)が合併や新たな出資受け入れを含め、複数の選択肢を検討していると報じた。

なるほど、やばいやばいといわれたいたシティバンクもいよいよか?といったところで検索数が増えアクセスが増えたようだ。
そこで、実際どういった状態なのか調べてみた。

スポンサーリンク
 

【金融】シティグループが合併検討、相手はゴールドマンなどcashing diggin’ deeper plus+

19 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 14:48:26 ID:S0Q380wI
シティ買ってもメリットあるんか?
不良債権切り捨てるかアメリカ政府が何らかの補償しない限り厳しいと思うけど

66 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 18:01:56 ID:z6o2GDqW
>>19
確か、アジア・中東・南米の銀行業務は結構儲かってる筈。

68 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 18:05:53 ID:DD1dZcfr
>>66
つーかダメリカで自力で生き残れる国際企業ってあるのか???

78 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 18:22:14 ID:wtKHIxvJ
>>68
欧州よりは生き残るだろw つか、欧州て、元からダメダメだしw

80 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 18:31:02 ID:DD1dZcfr
>>78
欧州はヤバイな…東欧に金使いすぎだ
考えてみると、これで日本の企業って世界最強になったんじゃね?

25 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 15:01:24 ID:Rz94Taae
既に巨大なのにGSやモルガンと合併した日にはすごいことになるな。
まあ太った豚だが。

26 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 15:06:15 ID:lALJlGQg
やけ太りした豚をさばいて食えるとこを選別していったら
元の重量の10%程度だったりしてね

30 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 15:09:41 ID:oBFUbICX
ゴールドシティ。

なんにしろセンタービルが崩れ去ったときのように
アメリカ金融帝国が崩壊していく。

42 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 15:33:48 ID:wANagp/g
まぁ、苦しんでのことだろうけどアメリカはダイナミックに動くね
日本はじわじわと金融無策で経済の土台である中小企業が死んでいく
今日の日銀の会合もサプライズなし、財務相も口先だけだし
日本は無能内閣による政治空白が本当にタイミング悪くおきてるわ

112 :名刺は切らしておりまして:2008/11/21(金) 20:39:28 ID:75wo8yXh
そもそも、アメリカ流市場原理主義の価値観に従うなら、
日本政府が行動を起こさなくても企業が自主的に動いてる
今の日本は世界で最も成功した市場社会だ。

日本勝ち組これでOK?
格差だ格差だなんていってるけどたいした能力のない一般人でもそれなりの生活が送れてるんだからたしかに日本は凄いかもしれません。
話がそれましたが、この記事からは「やばいかも知れない」というだけで、どれほどやばいのか?いつ、どこと合併するのか?などは一切見えてきません。
おそらく、今までと大して変わりなくやばいのでしょう。

ちょっと前の記事ですがこんなのも見つけました。
こちらではリーマンブラザーズの破綻とシティバンクを結び付けています。
そういう意味ではわかりやすいです。
シティバンク、終了のお知らせ…かもね… – やさぐれ海外逃亡社長Presents「毎日ががけっぷち」 – Yahoo!ブログ

リーマンの無担保社債を持っていた企業がすでに発表されている。
(中略)
ヤバいのはシティバンクである。
なんと1380億も所有しているとのこと。
これは「日本円」じゃなくて「米ドル」である。
日本円にすれば、今日のレートで約14兆5000億円。
4割毀損で考えれば6兆円弱がぶっ飛ぶことになるわけだ。

うーむ。これはやばい。
この記事に関してはシティの合併先候補として上がっているGS(ゴールドマン・サックス)社もわからんぞ。といっているし。。

以前伝えたように、シティバンクに口座を作った僕としては他人事じゃないんだけど、たかが「1万円」ネタ作りのためと思えば安いもの。
このまま引き続き様子を見ていきたいと思っています。

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今、人気の「ダダ漏れ女子」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ダダ漏れ女子って知ってます? …

no image
「えんてん」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。専務が朝のミーティングで、 「 …

2015年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2014年度はインフラをWor …

no image
ホスティングサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホスティングサービス業に興味あ …

中学生「LINE」、高校生「ツイッター」、大学生「Facebook」の謎に迫る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が中学入学を機にスマホ …

着信後、自動音声で「9」を押せ。インバウンド架電詐欺(振り込め詐欺)が発生中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マーケティング手法にインバウン …

グルメ系、レビュー系の記事に集客力は殆ど無い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノンジャンルで記事を書き続けて …

no image
2010年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月は9月に伸びたPVを安定 …

ネットとリアル、どんどん繫がる。電通、丸紅が新サービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らないところでネットとリアル …

サラリーマンブロガー注意!ブログ収入が年間20万を超えたら確定申告が必要です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夢はブロガー一本で生計を立てて …

血液型オヤジ