クリック率を上げるキャッチコピーのコツ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
以前似たような記事を書きました。
□クリック率を上げるバナー広告のコツ
この中でもキャッチコピーについて触れていますが、今回はさらに具体的にクリック率を上げる(クリックアップの)キャッチコピーのコツが書かれている記事を見つけたので紹介します。
さらに、上記の「バナー広告のコツ」と合わせて解説します。
□クリックさせるキャッチコピーの作り方 – livedoor ディレクター Blog(ブログ)
●「何を」「誰に」伝えるかを明確にする
これは、ターゲティングをしっかりするということで、「バナー広告のコツ」でも
「特定のターゲットのみを狙う」として解説しています。
くわえて、「何を」といった部分も明確にするとよいようです。
具体的には
1. 紹介したいサービスや企業の特徴を具体的に書き連ねる。
2. それぞれのサービスを誰に伝えたら一番いいか考える
といった流れで考えていくと良いようです。
そして実際キャッチコピーを作るときに使えるのが以下の3点
1.呼びかける。
これはターゲットをキャッチコピーで明確にするということです。
具体的には「あなたへ」「皆様へ」「○○な方へ」と入れましょうということ。
2.数字を使う
具体的な数字を表記すると信憑性が出てくるのでよい。
3.「カタクリコ」を使う
カタクリコってのは筆者の造語で「ゾクゾク」とか「ワクワク」とかいった片仮名の繰り返し言葉のことだそうです。
このあたりは後日公開予定の「コンバージョン率を上げるランディングページのコツ」とも絡んでくるのですが使いすぎもあまりよくないようです。
以上より前回の「バナー広告のコツ」と合わせて
クリック率を上げるキャッチコピーのコツとしてまとめさせていただくと、
2. ターゲットに対して呼びかけるような文体で
3. 情報っぽい内容にして続きが気になるようにじらす。
4. 具体的な数字を入れるとより良い。煽り文句はここぞというところに使う。
といった感じでしょうか。
4.に関しては後日公開予定の
□コンバージョン率を上げるランディングページのコツ(公開後リンク入れます)
も参考にしてください。
アドセンス広告メイン
関連記事
-
-
慶応大生が小学4年生になりすました政治キャンペーン #どうして解散するんですか? 【解散総選挙】
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。解散総選挙ですね。 テレビなく …
-
-
ツイートでPontaポイントが貯まる。自由なツイッターも資本主義に変わる?
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、既にソエンドなんてサービ …
-
-
「ティーザー広告・ディーザーサイト」とは何のこと?
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人と絡んで仕事をやっ …
-
-
「ロンドンオリンピック」ネット上でのまとめ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ちょっと周回遅れ感の記事が …
-
-
2016年3月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘も無事、高校に受かり、また、 …
-
-
DMOZ(OPD)のエディタになってみる?
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。DMOZの印刷カテゴリに会社の …
-
-
今読んでいる本
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、読まされている本。読ん …
-
-
素材も無料の時代。「具満タン」の会社が民事再生へ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっとこの会社も数年前はウハウ …
-
-
ワールドビジネスサテライトでツイッター特集 #wbs (8/29追記)
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビ東京(旧東京12チャンネ …
-
-
Googleに最強マーケティングツール登場!!
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。グーグル、検索語分析ツール「G …