KDDIにかつての勢いが見られなくなってきている
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
□KDDIの7月携帯電話契約MNPは導入後初の転出超(ロイター) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000188-reu-bus_all
KDDI<9433.T>は7日、携帯電話の契約で番号継続制(MNP)を利用した転入出数が7月は1200件の転出超になったと発表した。同社がMNPで転出超となるのは、06年10月に同制度が導入されて以来初めて。
□livedoor ニュース – 業界2位というぬるま湯に浸かり続けたauに明日はあるのか?
社団法人電気通信事業者協会が、7月末の携帯事業者別契約数の純増数を発表した。純増数はそれぞれdocomoが94,200件、auが17,000件、ソフトバンクモバイルが215,400件だ。ご覧の通りauはボロボロである。
□7月の携帯契約純増数でauが絶不調、iPhone発売もソフトバンクの伸びはやや渋め?:MarkeZine(マーケジン)
http://news.livedoor.com/article/detail/3766047/
ドコモの対抗馬として頑張っていたAU(KDDI)の調子がここのところ良くない。
MNP(Mobile Number Portability/番号ポータビリティ)導入後初めて転出が転入を超えたそうだ。
純増数も17,000件とよくない。
かつては様々なマーケティング手法を駆使し、若者を中心に評価されていたのだが、それもここのところいま一つパッとしない。
なんか、走りすぎて疲れちゃったのかなぁ。。って感じだ。
そこにはマーケティングの限界があるような気がする。
やりすぎも良くない。バランスが必要。
そう考えると、今は静かにしているときと考えたのかもしれない。
今後のAU(KDDI)の動きに注目したい。
アドセンス広告メイン
関連記事
-
-
ステマ(ステルスマーケティング)とは何のこと?
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに「何のこと?」シリー …
-
-
田舎(地方)でiPhone 3GSはどうなのか?
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット上では多くの人が使ってい …
-
-
radiko(ラジコ)の公式iPhoneアプリはバックグラウンド再生も可能
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらradiko(ラ …
-
-
正月普段より混んでるところを振り返ってみた
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末年始というとやはりどこか街 …
-
-
iOS 4.3でテザリングが標準になるかもしれない【iPhone】
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが実現されたらソフトバンク …
-
-
携帯サイトでこれだけはやっておきたいこと
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトを作るうえで最低限こ …
-
-
携帯電話。次なる目標は防水
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話が水に弱すぎるという苦 …
-
-
8000PV/日でカリスマブロガー
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一日に8000PVもあればカリ …
-
-
これは便利だがハッキング大丈夫?スマホ(スマートフォン)で家の鍵が開けられる「キーヴォ(Kevo)」
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、スマートフォンでシャワー …
-
-
今度はiアプリ(P905i)
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は今回P905iを選んだ理由 …
- PREV
- 「K」のつくアイドルは吉野公佳だった?
- NEXT
- ショーンK氏オススメのマーケティング本