新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

KDDIにかつての勢いが見られなくなってきている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

KDDIの7月携帯電話契約MNPは導入後初の転出超(ロイター) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000188-reu-bus_all

KDDI<9433.T>は7日、携帯電話の契約で番号継続制(MNP)を利用した転入出数が7月は1200件の転出超になったと発表した。同社がMNPで転出超となるのは、06年10月に同制度が導入されて以来初めて。

livedoor ニュース – 業界2位というぬるま湯に浸かり続けたauに明日はあるのか?

 社団法人電気通信事業者協会が、7月末の携帯事業者別契約数の純増数を発表した。純増数はそれぞれdocomoが94,200件、auが17,000件、ソフトバンクモバイルが215,400件だ。ご覧の通りauはボロボロである。

7月の携帯契約純増数でauが絶不調、iPhone発売もソフトバンクの伸びはやや渋め?:MarkeZine(マーケジン)
http://news.livedoor.com/article/detail/3766047/

スポンサーリンク
 

ドコモの対抗馬として頑張っていたAU(KDDI)の調子がここのところ良くない。
MNP(Mobile Number Portability/番号ポータビリティ)導入後初めて転出が転入を超えたそうだ。
純増数も17,000件とよくない。

かつては様々なマーケティング手法を駆使し、若者を中心に評価されていたのだが、それもここのところいま一つパッとしない。
なんか、走りすぎて疲れちゃったのかなぁ。。って感じだ。
そこにはマーケティングの限界があるような気がする。
やりすぎも良くない。バランスが必要。
そう考えると、今は静かにしているときと考えたのかもしれない。
今後のAU(KDDI)の動きに注目したい。

 - マーケティング, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebook(フェイスブック)で一度シェアした情報を書き換える方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、感動逸話をパクり、「いい …

no image
更新料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページをやっていて、印刷 …

ツイッターの6秒動画共有サイト「Vine」にさっそくアダルト流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。動画のインスタグラム(Inst …

Yahoo!ポイントがTポイントになる。そして全てのポイントが…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はTポイントよりもPont …

「ケータイサイト」は「携帯サイト」のほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんのことやらわからない方もい …

iPhoneで移動中にカメラのシャッターを切ると画像が歪む

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは自分の「iPhone 3 …

Android(アンドロイド)アプリの3つに1つはマルウェア付き

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはひどいニュース。なんと、 …

no image
ミニノートパソコンがさらに値下げ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ミニノートパソコンが国産メーカ …

ドコモの携帯電話の電池(バッテリー)は2年以上使っていれば無料で交換してくれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ知らなかったのでこんな恥ず …

昼間から飲める店「魚万歳」@上野は休憩一杯も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。所要で都内に行き、15時頃には …

血液型オヤジ