新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

年賀タウンメールを使おう!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕のところには一通も届かなかった「年賀タウンメール」
美容院や個人病院のオープン時などに威力を発揮しそう。
もちろん、パソコン教室にだって利用価値あります。

スポンサーリンク
 

で、どんなサービスかというと、
年賀タウンメール – 日本郵便

あて名の記載を省略した年賀はがきを、差出人が指定した一定の地域のご家庭等に配達するサービス(配達地域指定年賀特別郵便)です。

とのことですが、なんといっても一定の地域に配達できるというのがポイント。
つまり、確実に人の目に触れる「チラシ」と思ってもらえればいいかもしれません。
お得意様や不特定多数に届ける「DM」よりもむしろ「チラシ」です。
(不特定多数に届けるDMは個人情報保護法に抵触する可能性があります。)
しかも、お正月でお年玉くじ付とくれば、嫌な感じを受ける人は少ないはず。
来年は是非、使ってみたいですね。

さて、こんなのもあるみたいです。
エコーはがき – 日本郵便

はがきの表面下部3分の1以内のスペースに、広告を掲載することができます。
対象となるはがきは、通常はがきと、年賀はがきなどのくじ付きはがきになります。

普通の年賀状に自分で表面に広告プリントしちゃおうかなぁ。。

参考
郵政公社、地域にくまなく年賀はがきを配布する「年賀タウンメール」サービス全国展開開始:Garbagenews.com

おススメ本

超地域密着マーケティングのススメ

 - マーケティング, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2009年6月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルを短くしたことが影響し …

no image
プレゼン行って来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。というわけで行って来ました。

花粉症と闘いながらPAGE2010に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症がヒドイにも関わらず、P …

インデザインのブックレット印刷で面付けされた状態で印刷範囲指定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どういうことかというと、InD …

「popIn Rainbow」とやらを導入してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。広告連動型プルダウンメニュー( …

no image
富士フイルムグラフィックシステムズに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。封筒のスミについてる点線の切れ …

Web広告はスペースの大小関係なく相乗効果でクリック率が上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleアドセンスのサイズ …

no image
InDesignデータ支給

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。InDesignのデータ支給が …

no image
VIP特別入場者証が届いた(Web2.0マーケティングフェア)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、参加させていただいた「ダ …

電子カタログ(デジタルカタログ)も差別化の時代へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてはかなり高額だった電子カ …

血液型オヤジ