新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

年賀タウンメールを使おう!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕のところには一通も届かなかった「年賀タウンメール」
美容院や個人病院のオープン時などに威力を発揮しそう。
もちろん、パソコン教室にだって利用価値あります。

スポンサーリンク
 

で、どんなサービスかというと、
年賀タウンメール – 日本郵便

あて名の記載を省略した年賀はがきを、差出人が指定した一定の地域のご家庭等に配達するサービス(配達地域指定年賀特別郵便)です。

とのことですが、なんといっても一定の地域に配達できるというのがポイント。
つまり、確実に人の目に触れる「チラシ」と思ってもらえればいいかもしれません。
お得意様や不特定多数に届ける「DM」よりもむしろ「チラシ」です。
(不特定多数に届けるDMは個人情報保護法に抵触する可能性があります。)
しかも、お正月でお年玉くじ付とくれば、嫌な感じを受ける人は少ないはず。
来年は是非、使ってみたいですね。

さて、こんなのもあるみたいです。
エコーはがき – 日本郵便

はがきの表面下部3分の1以内のスペースに、広告を掲載することができます。
対象となるはがきは、通常はがきと、年賀はがきなどのくじ付きはがきになります。

普通の年賀状に自分で表面に広告プリントしちゃおうかなぁ。。

参考
郵政公社、地域にくまなく年賀はがきを配布する「年賀タウンメール」サービス全国展開開始:Garbagenews.com

おススメ本

超地域密着マーケティングのススメ

 - マーケティング, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自分のサイトの外部リンクがどのくらいクリックされているか調べる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。調子に乗って再度書評。 バカシ …

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなの当然といえば当然なのか …

2009年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。民主党政権になってから数ヶ月。 …

印刷会社でWeb部門を立ち上げた僕が印刷会社をやめた理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なぜこのタイミング?という声も …

no image
値切りの功罪(大阪府が借金だらけの理由)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちのナンバー2の経営理念は資 …

タバコは吸わないが酒は飲む。金持ちと貧乏人の生活習慣の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ読むと自分、だいたい金持ち …

no image
インターネットは儲からない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。しあわせのくつ – …

日本語無料フォント(フリーフォント)の紹介サイト「FONT FREE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までもブログの記事などでフリ …

no image
楽天モーションウィジェットから項目を削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天アフィリエイトに楽天モーシ …

血液型オヤジ