新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

年賀タウンメールを使おう!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕のところには一通も届かなかった「年賀タウンメール」
美容院や個人病院のオープン時などに威力を発揮しそう。
もちろん、パソコン教室にだって利用価値あります。

スポンサーリンク
 

で、どんなサービスかというと、
年賀タウンメール – 日本郵便

あて名の記載を省略した年賀はがきを、差出人が指定した一定の地域のご家庭等に配達するサービス(配達地域指定年賀特別郵便)です。

とのことですが、なんといっても一定の地域に配達できるというのがポイント。
つまり、確実に人の目に触れる「チラシ」と思ってもらえればいいかもしれません。
お得意様や不特定多数に届ける「DM」よりもむしろ「チラシ」です。
(不特定多数に届けるDMは個人情報保護法に抵触する可能性があります。)
しかも、お正月でお年玉くじ付とくれば、嫌な感じを受ける人は少ないはず。
来年は是非、使ってみたいですね。

さて、こんなのもあるみたいです。
エコーはがき – 日本郵便

はがきの表面下部3分の1以内のスペースに、広告を掲載することができます。
対象となるはがきは、通常はがきと、年賀はがきなどのくじ付きはがきになります。

普通の年賀状に自分で表面に広告プリントしちゃおうかなぁ。。

参考
郵政公社、地域にくまなく年賀はがきを配布する「年賀タウンメール」サービス全国展開開始:Garbagenews.com

おススメ本

超地域密着マーケティングのススメ

 - マーケティング, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
価格.comのビジネスモデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleはどうやって …

2013年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月末に久しぶりにYahoo! …

色褪せない色、開発中。印刷会社の強みになるか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外の大学(ハーバード大学)で …

2013年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ頭打ちなのかといった感 …

2009年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleのAnalytic …

「バナーブラインドネス」クソ食らえ!! 「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「バナーブラインドネス」という …

インターネット広告ってこんなに種類があるの?料金相場一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイトに関しては相場など …

サイトをhttps(SSL)化するとアドセンス(AdSense)の広告収益は減るとGoogle

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがhttps(SS …

インデザインのブックレット印刷で面付けされた状態で印刷範囲指定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どういうことかというと、InD …

遂に電子ペーパーの時代が来ちゃうんだろうか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。田舎だからと言うこともあるのか …

血液型オヤジ