新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Flashでプルダウン(さらに)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

えー、こちらの動かない原因がおそらくわかりました。
またまた馬鹿さ加減爆発な失態です。

スポンサーリンク
 

■もちろんプルダウンの元になっているボタンにも
(見た目親だけど実際はプルダウンムービーと同じ階層に配置しているので注意)

on (rollOver) {
 _parent.nMove = 1;
}

として、マウスが乗ったらプルダウンメニューが出るようにしています。

こいつは動きません。
理由はわかりませんが、「on (rollOver)」あたりが問題なのかと。

そもそも「on (rollOver)」はロールーオーバーしたときに一度だけ発生するイベントです。
「onClipEvent (enterFrame)」で動かしているムービーが動く筈ありません。

 - FLASH, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. のりさ より:

    自分で自分に突っ込み。
    いや、動いてますね。
    スクリプト後で見直してみたら、
    一回の呼び出しで十分なスクリプトでした。
    今日の記事で再々解説します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

独自ドメインのWORDPRESS(ワードプレス)ブログを半日で作る方法(前編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログ移転後最初の記事はまさに …

no image
梅雨前の週末晴天時のディズニーランドは大混み

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の住んでいる北関東は本日梅雨 …

タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part5

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自宅でパソコン教室に使っている …

no image
ITの意味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月7日に「ITはエコです。」 …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(データ更新編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

no image
JavaScriptでありがちな9つのシマッタ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「JavaScriptでありが …

「wonderfl」と「FlashDevelop」(ActionScript3.0勉強中! #5)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最後に「プロからやさしく学ぶA …

「壁ドン」、「肩ズン」、「顎クイ」、「袖クル」、女性がときめくキュンとしてしまう男性の仕草

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は雑誌をもっと読もうと思い …

no image
IEだけCSSが適応されないときに疑うこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか知らない間にプロット・フ …

「メール便」と「定形外郵便」。どっちが安い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログの「今日からはじめるラ …

血液型オヤジ