新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Flashでプルダウン(さらに)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

えー、こちらの動かない原因がおそらくわかりました。
またまた馬鹿さ加減爆発な失態です。

スポンサーリンク
 

■もちろんプルダウンの元になっているボタンにも
(見た目親だけど実際はプルダウンムービーと同じ階層に配置しているので注意)

on (rollOver) {
 _parent.nMove = 1;
}

として、マウスが乗ったらプルダウンメニューが出るようにしています。

こいつは動きません。
理由はわかりませんが、「on (rollOver)」あたりが問題なのかと。

そもそも「on (rollOver)」はロールーオーバーしたときに一度だけ発生するイベントです。
「onClipEvent (enterFrame)」で動かしているムービーが動く筈ありません。

 - FLASH, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. のりさ より:

    自分で自分に突っ込み。
    いや、動いてますね。
    スクリプト後で見直してみたら、
    一回の呼び出しで十分なスクリプトでした。
    今日の記事で再々解説します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

シッポの状態と動きでわかる猫の気持ち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とあるサイトでこんなものを見か …

Flickrのクリエイティブ・コモンズは何にすればいいのか? [後編]

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Flickr(フリッカー)の …

no image
他サービスとの連携を止める方法 【Google編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SNSだったら分かりやすいので …

独自ドメインのWORDPRESS(ワードプレス)ブログを半日で作る方法(後編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。移転後すぐ前編を書いていながら …

Googleバズとtwitter(ツイッター)の同期の方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やらないかもなんてコメントして …

no image
ウェブ魚拓を拒否する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ウェブ魚拓とはサイト情報をキャ …

Skype(スカイプ)を使ってチャットをするまで(設定編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 → …

ENEOSカードが使えなくなったのでポイントで断然お得な楽天カードに変えようと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三菱東京UFJ銀行のマイカード …

もうFlashはいらない。HTML5アニメ作成ソフト登場【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ もうFLASH不 …

リセマラ(リセットマラソン)とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばちょっと前にマーケテ …

血液型オヤジ