新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今後書きたいこと

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、考える時間がないので書きたいことを忘れないように書いておく。

「インターネットは強者のツール?」
「最近はやりの『続きはWebで』について」
「印刷物とWebについてさらに掘り下げる」等々

 - 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「use strict」に対応させる簡単な改造方法【perl】

色々なところでperlのプログラムはuse strictを使うようにという記事を …

長距離高速深夜バス(夜行バス)に電源が付いているかどうかは座席の列数で判断。3列は付いている可能性大

京都に来ています。

kwout対策されているサイトから画像を引用する方法

自分はサイトから画像を引用するのにkwoutというWebサービスを使用しています …

Flicksquareの設定を復活させる方法(foursquare→Flickr連携)

Flicksquareの設定が復活していたのでその方法を書いておきます。何もせず …

gif(ジフ・ギフ)画像書き出しで使う「ディザ」とは何なのか

Webデザインにおいてgif(ジフ・ギフ)ファイルというのは非常に使用頻度の高い …

「Auto Post Thumbnail 3.4.1」のアップデートに注意。自動サムネール取得ができなくなります【WordPress・プラグイン】

なんか、最近、サムネール画像が設定されずに更新されるようになってしまいました。 …

Facebookでシェアした投稿(ポスト)に位置情報を入れない方法

Facebook(フェイスブック)で公開設定をしっかり見ておいたほうがいいのは先 …

「Ktai Style」導入でWordPressをケータイに対応、テーマは別名にした方がいい #wp

「WordPress(ワードプレス)」が母体になっている「つぶくま」をケータイ( …

Gmailが使えなくなった! 容量オーバーに注意しよう

自分、Gmailを使ってFlickr→ツイッター連携をやっています。 Flick …

埼京線経由の熊谷駅⇔渋谷駅間の定期券で浦和駅で降りたらタダだった

以前、埼京線沿線で下りることが増えたので渋谷までの定期券を埼京線経由で購入した旨 …