新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「秒速5センチメートル」の新海誠監督の短編「だれかのまなざし」がYouTubeにて無料公開

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

実は、以前から新海誠監督の「秒速5センチメートル」は気になっていたのです。
というのは、古くからのツイッター友達に新海監督作品の好きな方がいて、
ちょくちょく「秒速5センチメートル」という作品のことを聞かされていたから。

そこで「けいおん」と並び、いつかみたいアニメにのひとつに「秒速5センチメートル」は入っていました。
ちなみに、「けいおん」はようやく見る機会があってファーストシーズンのみ見ることができました。
この件に関してはまたいずれ。

スポンサーリンク
 

で、そんな新海誠監督の作品が無料で見れるというので見ない選択はない。
ということで、さっそく見させて頂きました。
埋め込みもできますのでこちらに埋め込ませていただきます。

とにかくクオリティの高いアニメーション作品だなぁと感じました。
加えて、気持ちがほっこり。
「あーちゃん」ってうちの娘と同じあだ名なんですけど、これって将来の自分の姿ですか?
強いて違いを言えば、そんなにかみさんが忙しくもないってところくらいかなぁ。。

すみません。一部ネタバレしてしまいました。
いずれにしても素晴らしいアニメーション作品であることは間違いないでしょう。

ちなみに、語りは「うる星やつら」で「ラムちゃん」をやった平野文さん。
彼女の声、好きなんですよねぇ。。

さて、こうなると気になるのは「秒速5センチメートル」です。
今度、借りてきてみようかなぁ。。

via : 新海誠氏の短編アニメーション『だれかのまなざし』、ついに無料全編公開! – ガジェット通信

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱりアナログ最強!ネットで売っている洋服が自分に似合うか分かる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは凄い。のか?なんとも陳腐 …

雛人形の街、鴻巣市市役所が雛人形で大変なことになっていた【鴻巣びっくりひな祭り】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、平日休みの日に、「Sma …

一串100円。「やきとんすずき」は意外と穴場?【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このお店の存在を知ったのはイン …

性的画像交換で逮捕!「セクスティング」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、海外の中高生の間で問題に …

YouTubeの動画改善機能(手ぶれ修正機能)が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeの「動画の管理」 …

熱血かるた漫画「ちはやふる」は硬派な少女漫画だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少女漫画ってどうも先入観があっ …

Twitter(ツイッター)がダウン。さてどうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、Twitter(ツイッタ …

パンの種類が豊富「小麦の丘」を食べつくせ(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と思ってなんどか通いましたが無 …

漫画「ハイスコアガール」復活! スクウェア・エニックスとSNKプレイモア和解

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちにも今までのハイスコアガー …

熊谷うちわ祭最終日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

血液型オヤジ