新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

芸人とツイッターの相性は悪い?渡辺直美、ドランク鈴木に続きトータル藤田もツイッター離れ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これってファンが自らタレントさんとの交流の場を壊しているって言えないか?
いや、ファンじゃない人なのかな?
特にお笑い芸人はもともとdisりやすいのかターゲットになりやすいようです。

□ 加速する芸人のTwitter離れ! 今度はトータルテンボス藤田が終了宣言「評論家気取りのお笑いフリークが多すぎる。あぁ気持ち悪ぃ! 」 | ロケットニュース24

スポンサーリンク
 

ちょっと前にドランクドラゴンの鈴木拓さんが「逃走中」という番組で、ルールにのっとった上で自首したにもかかわらずツイッターで叩かれるということがありました。
□ 人気番組『逃走中』でドランクドラゴンの鈴木拓が自首して130万円ゲットするもTwitter上で叩かれる 「ルールなのになんで?」 – ガジェット通信 

この騒動が原因で鈴木拓さんはツイッターアカウントを削除してしまいます。
□ ドランクドラゴン鈴木、ツイッターをやめる 番組中の行為に批判殺到 – シネマトゥデイ

それ以前にもビヨンセのモノマネが持ちネタの渡辺直美さんもツイッターでDisられ、一時的にツイッターを休止していたことがあったり。
□ 渡辺直美がTwitterを休止……「あたし嫌われてんなー」 | RBB TODAY
渡辺直美さんはその後ツイッターを復活しています。)

結局、お笑い芸人にツイッターは会わないのでしょうか?

これは、ツイッターの使い方でしょうね。
お笑い芸人としてツイッターを使っているのであれば、Disられるのはむしろおいしいはず。
ツイッターくらいは普通の人間としてやりたいという思いがDisされたことを正面から受け止めてしまう原因でしょう。
だとしたら、ツイッターアカウントは芸名でなく、本名でやったらどうでしょうか?
まあ、それだとフォロワーが付かなくてつまらないのかもしれませんね。

これもひとつの有名税ということで、あきらめてもらうしかないでしょうね。

 - ツイッター(Twitter), 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
電子書籍関連の企業に転職しました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代は紙から「電子媒体」へ。と …

大宮駅で座れなかったらグリーン車へ移動の法則 #高崎線 #湘南新宿ライン #上野東京ライン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、上野東京ラインなん …

秋葉原駅構内「味噌屋与六」はたぶん味噌が違う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、打ち合わせ帰りに秋葉原で …

あけましておめでとうございます2013

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、毎年新年最初のブログは …

no image
過去ログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去ログ読んでいると、色々書き …

no image
「知識」を得ることが生きがい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは何を生きがいに感じて …

ビタワンは安いけど「うんち」が増えるのが困る【ドッグフード】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからこの記事を読む方でお食 …

no image
「Not Your Business!」ってリファラがきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、通常はリンク元が表示され …

地震でガスが止まったときの復旧方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大きな被害を生んだ今回の「東北 …

「カラオケスナック夕子」2周年記念ありがとう!! (11/3追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日はありがとうございました。 …

血液型オヤジ