新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Not Your Business!」ってリファラがきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、通常はリンク元が表示されるはずのリファラに「Not Your Business!」という文字列が入ったものが多数見つかった。
調べてみると、リモートホストが一定しているため、ある一人のユーザーによるものらしい。
初めてのケースなのでネットで調べてみると「リファラ偽造」であるらしいことがわかった。

偽装UAを熱烈に募集し、まとめてみたページ

スポンサーリンク
 

上記サイトの「UAを偽装する方法」を見ると、タブブラウザに機能の一つとして搭載されているものもあるらしい
いままでここで紹介したブラウザでは「Lunascape」が搭載しているとのこと、
また、それ以外でも、Webページフィルタリングソフトを使ったり(Nortonでそういうのありましたねぇ)
はてなブックマーク – 【XOOPS】ノートンがリファラをブロックしているときの対処法その2
IEをカスタマイズ(機能拡張類のプラグイン?)することで可能になったりもするらしい。

何のためにやっているのかはわからんが、知識として覚えておいても損はないだろう。

 - サーバー・ネットワーク, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
一段落?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ学校案内などのページも …

会社バレしたら実名・顔出しします

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで何度も議論されてきている …

no image
P905iのおちゃめな一面

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。P905iの「使い方ナビ」で「 …

遠隔操作ウイルス事件の真犯人は千葉県のオタク男子

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルですが遠隔操作ウイルス …

夫の「妻に惚れ直す瞬間ランキング」で「惚れ直したことがない」が2位。一方妻は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「妻に惚れ直す瞬間ランキング」 …

no image
海外製品をお買いもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフト関係なのだがどうも、著作 …

ライブドアブログで「○ん○ん」を実現する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ライブドアブログで丸数字 …

no image
携帯に関して書いてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく仕事で携帯使ってます。 …

あけましておめでとうございます2016

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

東京都知事候補「鳥越俊太郎」氏はボケている?美容外科医「高須克弥」氏がツイート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参院選が終わり、選挙の話題は東 …

血液型オヤジ