新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

秋葉原駅構内「味噌屋与六」はたぶん味噌が違う

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、打ち合わせ帰りに秋葉原で寄ったラーメン店を紹介します。
当初は、懐かしの「キッチンジロー」 に寄りたかったのですがさすがに混んでいたので事前に目をつけていた秋葉原駅構内にあるラーメン店に行くことにしました。
都区内・りんかいフリーきっぷ」だからこそ出来る技、そういう意味ではちょっと田舎で良かったなぁと感じることも正直ありますね。


秋葉原駅前にいつの間にかガンダムカフェとAKB48カフェが。

スポンサーリンク
 

まずひとつポイントになるのは改札を抜けなくても入れるところ。
今回はフリー切符だったので関係ありませんが改札を抜けなくても寄れるのはいいですよね。

中に入ると4人テーブルが2つと残りはカウンター。
テーブル席も2人の場合は隣り合わせに座らされます。
まあ、混雑時対策なのでしょう。 

普通の味噌ラーメンもおいしそうでしたが今回はつけ麺にしました。 
味玉つけ麺です。

 
つけ汁内の味玉が冷たかったのがちょっとマイナスポイントですが、これは冷たいほうが好きな人もいるからなのかもしれません。
なにせ、つけ汁はホット、麺は冷たいのもつけ麺の醍醐味。
なかにはどちらもホットなつけ麺もありますけどここは麺がクールでつけ汁がホットなパターンでした。

味玉が冷たかったこと以外は魚介ダシの聞いた味噌スープも美味しかったし、太くてコシのある麺も美味しかったので及第点。 
お腹が減っていたせいもあってスープまですべて飲み干してしまいました。(が、この後少しお腹の調子が。。) 
また来るかと言われたら利便性を加味した上で行くと思います。
普通の味噌ラーメンも是非食べてみたいですしね。 

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Livedoorもトップページリニューアル(17インチディフォルトの時代へ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、Livedoor[ライブ …

日本人が一番読んでいるWikipediaの記事は「AV女優一覧」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本人wwwというのが以下の記 …

元グラビアアイドル小阪由佳さんがぶっちゃけ過ぎてて面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、見ないなぁと思っていたら …

醤油ラーメン一筋数十年。古くて新しい「よか楼」上熊谷店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。灯台下暗し熊谷グルメシリーズ。 …

ようやくケータイ(携帯電話)キャリア6社の絵文字が統一されたらしい(スマホも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにと言うか、やっとですよね …

吉野家ツイッターのツイートが意味不明でかわええ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。吉野家のツイッターアカウントが …

今年の漢字は「水」だと思う(12/12追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘が学校で出された課題の今年の …

no image
大手IT系企業潜入大作戦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。善は急げと言うことで、さっそく …

いよいよ「Windows 10」に。Windows 7から無料でアップグレード可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windowsがいよいよ10で …

「ネットヲチ」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるブログでよく使われている「 …

血液型オヤジ