新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

リンクシェアで印刷通販グラフィックに提携申請した(2011/12/20追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneアプリのアフィリエイトが出来るということがきっかけで登録したリンクシェア(LinkShare)ですがせっかくなので有効利用したい。
ただ、今まで使った経験のある楽天やアマゾンのアフィリエイトとはちょっと違い、リンクシェアはインフラを提供しているだけで販売は行っていない。
したがってECサイトとの提携が不可欠となり、それは登録メディアも同様でまずはECサイトを選んで提携登録しなければならない。
で、その中の一つがiTunesだということでiPhoneアプリのアフィリエイトができるという仕組みになっている。

スポンサーリンク
 

これは考え方によっては不便でもあり便利。
不便なのは紹介したい商品があるごとにECサイト登録から手続きをはじめなければならない点。
登録済みだとしてもどのECサイトを選ぶかの選択が必要となってくる。
一方で便利なのは店舗を指定ができることで逆に商品だけではなく店舗からの集客ができる点。
また、店舗を絞ることでそのサイトにあったアフィリエイトができるというのもよい。
ただしこれは、提携先のECサイト選びが非常に重要になってくるということでもある。

そこで、提携先のECサイトを探していると印刷ネット通販「グラフィック」さんを見つけた。
お、これは「印刷会社」の冠も掲げていることだし、是非、と思ってふと考えた。
これって、自分の首締めてるんじゃないか?

でも、いいものは紹介したいし、僕もおそらく今の会社をやめて印刷物を作る必要が生じたら、今の会社ではなく安くて手間のいらない印刷通販に頼むと思う。
もちろん、通販に依頼するにはそれなりのデータを用意しなければならないわけで、それが可能だからこそではあるのだが。
で、このブログの読者を考えた場合に、そういう方(デザイナー、ディレクター等)が多いんじゃないかと考えた。
だったら紹介しちゃってもいいんじゃないかなぁ。。
あくまでも今の会社のターゲットはゼロ(企画)から印刷物をつくって欲しいと思っている会社だと思う。

他にも「東急ハンズ」さんや「ワーナーマイカルシネマズ」さんあたりも登録しておいた。
「今週のトピック」の「今週のおもしろ商品」や映画レビュー記事なんかのときに使えるかもしれない。

(2011/12/20追記)リンクシェアとグラフィックのアフィリエイト提携は2011/12/20をもって終了しました。
リンクシェアと東急ハンズ(ハンズネット)の提携も2011/10/31を持ってすでに終了しています。

 - マーケティング, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
6月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月、一気に1000PVオーバ …

no image
これは詐欺なのか?(ヤフオク福袋事件)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフーオークションで福袋をつか …

思ったより日本経済新聞電子版が売れている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 日経電子版、有料 …

やっぱり仕事中ネットしてる人が多いんだね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日祝日はアクセスが少なくなる …

最近よく聞く「マーケティングオートメーション」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、よく耳にする「マー …

2016年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の8月は非常に台風の多い月 …

グレースケールの書類を80線で印刷する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。はて?80線って何のことだっけ …

no image
Google AdSense はじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログ、及びプロット・ファ …

no image
Wii・ニンテンドーDSが当たった理由(ワケ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のユーザインタフェースの話 …

no image
2011年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年12月は10月、11月と比 …

血液型オヤジ