新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneを追加購入してからの使用料金

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いろいろ下調べをした結果、買い足し後もさほど月々の支払い料金が変わらないということが分かり購入したiPhone。
果たして、実際の料金はどうだったのだろうか?
11月までさかのぼって調べてみた。

【PR】
iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
著者:堀 正岳
販売元:技術評論社
発売日:2009-10-21
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずはドコモケータイの料金推移から

11月 8748円
12月 8967円
1月 8764円
2月 2186円
3月 2064円

2月支払い分から「メール使いホーダイ」に契約を変えてiモードを使わないことにした。

次にiPhoneの料金推移

1月 8944円
2月 5714円
3月 5734円

1月はちょっとヒヤッとしましたが初年度だったので何か特別な料金がかかったのでしょう。

分かりにくいので両方を併せた合計の推移も

11月 8748円
12月 8967円
1月 17708円
2月 7900円
3月 7798円

となり、結果として1000円程度安くなっている。
1台増えてこの値段。

ポイントはドコモケータイでiモードをきっちりやめることができるか。
iモードをフルで使っちゃうと5000円くらい高くなっちゃうますもんねぇ。 

ちなみに、1年前の領収書(ドコモケータイ)も出てきたので見てみると、当時は軒並み1万越えてました。
やっぱり、ケータイの使用料金って安くなってきているみたいです。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ついにiPhoneがおサイフケータイ(FeliCa)に対応。MicroSDカードにFeliCaを統合

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほど、この手があったか! …

やっぱり曲芸師は凄すぎる。曲芸師とパンドラでチャレンジモードは楽勝! 【パズドラ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、パズドラネタ多いですが今 …

no image
2010検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例ランキングを見た感想パ …

携帯サイトの最大容量は5KB

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全てのiモード対応ケータイで見 …

no image
CSS spriteが与えた利点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CSS spriteをプロット …

no image
今日の昼ごはん(かつ久 無庵 本店/群馬県前橋市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当にたまたまよったら名店だっ …

no image
パケホーダイからパケホーダイダブルに変える時の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、パケホーダイからパケホー …

iPhoneアプリの無料マンガが面白い。「ラッキーボーイ」4巻途中まで配信中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか一般的には広まっていな …

「虫コナーズ」など玄関に吊るすだけの除虫グッズは効果がなかった(消費者庁が措置命令)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日の「クロネコメール便」の件 …

no image
Twitterで評判の「まいんちゃん」って何者?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、勝間和代さんに教えていた …

血液型オヤジ