新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パケホーダイからパケホーダイダブルに変える時の注意点

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

昨日、パケホーダイからパケホーダイダブルに契約を変更しました。
理由のひとつに、フルブラウザの検証をしたいという点。
そして、パケホーダイダブルで、今後パソコンを利用したインターネットも定額になるからです。

今回はその一連の作業とミスっちゃいけないポイントを紹介します。

スポンサーリンク
 

今までは電話で契約を変更しなければならなかったところ、最近ではインターネットやiモードで契約が変えられるので便利です。
その分、全ての責任が自分に降りかかってくるので慎重にならなければなりません。

まずは、iモードでパケホーダイダブルの契約をします。
月途中からの契約は日割り料金での支払いになるとのこと。なるほど良心的。
ところが、実際契約しようとボタンを押すと、パケホーダイダブルを契約するにはパケホーダイを解約しなければならない云々と言われてしまいました。

そこで、パケホーダイを解約する手続きをします。
パケホーダイの解約についてもちょっとした注意書きがありましたが、パケホーダイダブルの契約のことで頭がいっぱいで読まずにスルー。(ここがまずかった)
その後再び、パケホーダイダブルをオンラインで契約するもやっぱりできない。151に電話してくれと言われる。

そこで、151に電話します。
話を聞いてみると、今(月途中で)、パケホーダイダブルに変えるとパケホーダイとパケホーダイダブルの両方の料金が取られてしまうとのこと。
というのは、パケホーダイダブルは日割り計算ができるのですが、パケホーダイは日割り計算ができない(月額清算)とのこと。

あのままオンラインで契約できていたら危ないところでした。
そういう人が結構いるのでパケホーダイ解約後パケホーダイダブルの契約はできないようになっているのかもしれません。

結局4月1日をもってパケホーダイダブルに変えることになりました。
そういえば、パソコンでの通信に対応するのも4月1日からだったですね。

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Web制作会社はいずれなくなる? アメリカにWeb制作会社がない5つの理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメリカにはWeb制作会社がな …

「iPhone 3GS」と「P905i」の写真の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを解約してからガラ …

LINE(ライン)アカウント乗っ取りの犯人は中国人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま自分のところには被害は …

no image
ネット通貨の統一化の第一歩となるかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。失敗したと思われている「セカン …

「Apple Watch」向け時計アプリはサードパーティからは出ない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなニュースが入ってきました …

新しい防水スマホ(スマートフォン)のカタチ「ナノコーティング」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。行きたいなぁ。ワイヤレスジャパ …

no image
Facebook(フェイスブック)の「実名」は芸名、ペンネームもNG

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebook(フェイスブッ …

熊谷ハッカソン@立正大学まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月6日、7日と立正大学で行わ …

no image
P905iで緊急地震速報を受信する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の17時頃、社内で業務終了 …

恋をするなら「アメブロ」。起業するなら「ライブドア」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各ブログポータルごとに、それを …

血液型オヤジ