新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パケホーダイからパケホーダイダブルに変える時の注意点

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

昨日、パケホーダイからパケホーダイダブルに契約を変更しました。
理由のひとつに、フルブラウザの検証をしたいという点。
そして、パケホーダイダブルで、今後パソコンを利用したインターネットも定額になるからです。

今回はその一連の作業とミスっちゃいけないポイントを紹介します。

スポンサーリンク
 

今までは電話で契約を変更しなければならなかったところ、最近ではインターネットやiモードで契約が変えられるので便利です。
その分、全ての責任が自分に降りかかってくるので慎重にならなければなりません。

まずは、iモードでパケホーダイダブルの契約をします。
月途中からの契約は日割り料金での支払いになるとのこと。なるほど良心的。
ところが、実際契約しようとボタンを押すと、パケホーダイダブルを契約するにはパケホーダイを解約しなければならない云々と言われてしまいました。

そこで、パケホーダイを解約する手続きをします。
パケホーダイの解約についてもちょっとした注意書きがありましたが、パケホーダイダブルの契約のことで頭がいっぱいで読まずにスルー。(ここがまずかった)
その後再び、パケホーダイダブルをオンラインで契約するもやっぱりできない。151に電話してくれと言われる。

そこで、151に電話します。
話を聞いてみると、今(月途中で)、パケホーダイダブルに変えるとパケホーダイとパケホーダイダブルの両方の料金が取られてしまうとのこと。
というのは、パケホーダイダブルは日割り計算ができるのですが、パケホーダイは日割り計算ができない(月額清算)とのこと。

あのままオンラインで契約できていたら危ないところでした。
そういう人が結構いるのでパケホーダイ解約後パケホーダイダブルの契約はできないようになっているのかもしれません。

結局4月1日をもってパケホーダイダブルに変えることになりました。
そういえば、パソコンでの通信に対応するのも4月1日からだったですね。

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中学生「LINE」、高校生「ツイッター」、大学生「Facebook」の謎に迫る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が中学入学を機にスマホ …

「Aterm WM3600R」のファームウェアをアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WiMAXのモバイルWi-Fi …

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード) part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。他にもこんなにあったググっては …

第5回「熊谷B級グルメ大会」in熊谷スポーツ文化公園

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年も行ってきました「熊谷B級 …

no image
バーチャファイター2が登場(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□セガ、「バーチャファイター2 …

ラジコ(radiko)効果?ここ1年、20代男性のラジオ聴取率が上がっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはラジコ(radiko)に …

飛行機でインターネットの夢実現。次は病院か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飛行機内ではケータイ電話は使わ …

no image
埼玉県行田市の市民プールは意外と遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が住んでいる熊谷市にも市民プ …

iPhoneですれちがい通信。「EncounteMe」が面白い(のか?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと変わったiPhoneア …

日本で大卒女性の就業率(就職率)が低い理由を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本では大卒の女性の就業率が平 …

血液型オヤジ