新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今度はマジ? iPodが爆発!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

日本国内で初めてiPod nanoが爆発したそうです。
携帯電話は嘘だったけどはたしてこっちは本当なのでしょうか?

スポンサーリンク
 

livedoor ニュース – 【トレビアン】2ちゃんねらーのiPodが爆発してお祭り騒ぎ! 国内初か?

今のところこの画像が本物かどうか不明だが、過去に海外では同様の事例があったのは事実だ(GIGAZINE参照)。

livedoor ニュース – 日本国内で初めてiPod nanoが爆発か、アップルに電話して聞いてみた

いきなりボンッって爆発して白い煙がものすごくでて火花ちって 怖くて逃げて煙がおさまってから近づいたらなんか中からピシピシ鳴ってたとのことで、かなり壮絶な爆発だったようです。
なお、海外では過去に2例ほどiPod nanoが爆発した事例が確認されています。
iPod nanoが爆発炎上、使用不能に – GIGAZINE
ポケットの中に入れていたiPodが炎上 – GIGAZINE

しかし、これだけ事例があるってことはあるいは。。

■3月14日追記
iPod nanoが発火–神奈川県で事故:ニュース – CNET Japan

 日本の政府機関が、充電中のiPod nanoが発火した事件について調査している。経済産業省は充電式のリチウム電池に不具合の可能性があるとみて、Apple Japanに問題を調査するように求めたと、Associated Pressが報じている。

これに関しては真実だったようです。遂に政府が動き始めました。

■9月6日追記
初代 iPod nanoの過熱・焼損事故多発、交換対応へ – Engadget Japanese

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年のキーワードは「アナログ回帰」。ノーパソコンデーってのもいいかも【年頭所感】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なぜかはしらんけど、毎年5日に …

今年の漢字は「水」だと思う(12/12追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘が学校で出された課題の今年の …

「使ってはいけないパスワード」2012年版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、これの暗証番号版を紹介し …

no image
信憑性高い?村井俊治氏の地震予測が去年起きた震度5以上の地震を全て的中している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも散々地震予測や地震予知 …

ネ申「田代まさし」コカイン所持でまた逮捕(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットで「ネ申」として祀られて …

ネットカフェをやっている方にいいかも。「Who Is On My Wifi」で無線LAN管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツールがあるんですね。ネ …

no image
ウェブ魚拓を拒否する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ウェブ魚拓とはサイト情報をキャ …

no image
ニートって?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近雑談ばかりですが。。 それ …

男性諸君よ自信を持て、女性はイケメンが苦手

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、背の高い女性はそのことを …

今年はリアルを充実(リア充)させる年に【年頭所感】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年も5日に掲げていた年頭所感 …

血液型オヤジ