新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneでワイヤレス充電ができるシート「Wireless Charging SET」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

基本的にシンブルなiPhoneですが、シンプルだからこそ、外部機器で機能拡張を図るということが多いですね。
そういう意味ではツイッターに似ているなぁと感じたりもしなくもない。

たとえば、おサイフケータイないのでカバーにSuicaカードが付けれるようになってたり、
防水じゃないので防水用のカバーがあったり。
そんなiPhoneになんとワイヤレス充電可能の充電シートなるものがあるそうです。

□ [N] iPhoneをワイヤレス充電可能にする厚さ1mmの薄型充電シート「Wireless Charging SET for iPhone5s/5/iPhone5c/iPodtouch」

スポンサーリンク
 

しかも本体側のアタッチメントが超薄ということで、カバー内に収められちゃうそうです。
つまり、他の置くだけ充電対応のスマホとほぼ同様に扱えてしまうわけです。
これはいいかも。

ただ、そもそも置くだけ充電がどうして必要なのかというところが今ひとつわからなかったりもします。
頻繁にiPhoneで通話をする人なんかだと、話しては置いて充電、話しては置いて充電と言った使い方もあるかもしれませんが。。
そもそも、そういった使い方は固定電話であって携帯電話である必要ないですし。

まあ、あえて買うほどのもんじゃないのかもしれませんね。
でも、技術的にスゴそうだということで扱ってみました。

興味のある方はどうぞ。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

実際の新宿駅をダンジョンゲームにしてしまった「新宿ダンジョン」が面白い

このところ、周回遅れ気味の記事が多くて申し訳ないのですが、恥を忍んで今回も周回遅 …

新型「うつ病」ってただの「怠け者」?放っておくと子ども化しちゃうらしい

最近のうつ病は従来のものと変わってきているらしい。そんな新型うつ病の特徴を従来型 …

iPhone(アイフォーン)、通話はAU(KDDI)の大勝利@山手線

通信速度ではどっこいどっこいの「AU iPhone」と「ソフトバンクiPhone …

川崎中1殺害事件の犯人画像が出回っている件

先日、長崎県の壱岐島から引っ越してきた中学1年の少年が神奈川県川崎市で殺害される …

「フツー」は「マズい」?ラーメン店のライターに対するツイートが炎上

思ったことを口にするのは簡単ですがツイートにすると色々面倒くさいことになります。 …

「笑っていいとも!」復活!今度はゴールデンタイム、司会はタモリ以外?

なんと、終了したばかりの「笑っていいとも!」が復活するという噂を耳にしました。業 …

no image
「はてな」始めました

「はてな」で僕の記事が少しづつ取り上げられるようになったことと、 僕自身、はてな …

当ブログのタイトルが変わります(略称は「ちほちゅう」のママ)

遂に、このブログの名前が変わることになりました。とはいえ、「ちほちゅう」が板につ …

no image
合コンで使えるiPhoneアプリランキング

既婚者だって合コンしたい。なんていう人がいましたね。 僕もいまや既婚者ですが気持 …

no image
各種SNSが「いいね!」ボタンやらスマートフォン対応やら【今週のトピック】

各種SNSの動きがこの一週間目覚しかった。 mixiチェックは先日記事にしたので …