新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneでワイヤレス充電ができるシート「Wireless Charging SET」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

基本的にシンブルなiPhoneですが、シンプルだからこそ、外部機器で機能拡張を図るということが多いですね。
そういう意味ではツイッターに似ているなぁと感じたりもしなくもない。

たとえば、おサイフケータイないのでカバーにSuicaカードが付けれるようになってたり、
防水じゃないので防水用のカバーがあったり。
そんなiPhoneになんとワイヤレス充電可能の充電シートなるものがあるそうです。

□ [N] iPhoneをワイヤレス充電可能にする厚さ1mmの薄型充電シート「Wireless Charging SET for iPhone5s/5/iPhone5c/iPodtouch」

スポンサーリンク
 

しかも本体側のアタッチメントが超薄ということで、カバー内に収められちゃうそうです。
つまり、他の置くだけ充電対応のスマホとほぼ同様に扱えてしまうわけです。
これはいいかも。

ただ、そもそも置くだけ充電がどうして必要なのかというところが今ひとつわからなかったりもします。
頻繁にiPhoneで通話をする人なんかだと、話しては置いて充電、話しては置いて充電と言った使い方もあるかもしれませんが。。
そもそも、そういった使い方は固定電話であって携帯電話である必要ないですし。

まあ、あえて買うほどのもんじゃないのかもしれませんね。
でも、技術的にスゴそうだということで扱ってみました。

興味のある方はどうぞ。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneバイバイ。ついにFeliCa搭載スマートフォンがdocomoから【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTTドコモが今年度中におサイ …

「 #職業別ぶつけんぞ 」で大手企業や自衛隊の公式ツイッターアカウントのツイートが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは日本変わったの? □&n …

現在地のブログを書く(ケータイ編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログ(モバイ …

お賽銭新時代、東京都港区の愛宕神社では電子マネー「楽天Edy」でお賽銭できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ。って …

日本赤十字社に「つぶくま会」として1万円募金(寄付)しました #tubukuma (5/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

ニートはやっぱりニート。ニート株式会社倒産の危機

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニート株式会社(NEET株式会 …

モバゲータウンはiPhoneに対応していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、全くアクセスしてなかった …

iPhone(アイフォーン)にロックをすり抜けるバグ (10/29追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、色々なところでニュースに …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2012」推敲【本番編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。準備編 |&nbsp …

充電要らずの携帯電話、中国で実用化?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕がかねてから提唱していた充電 …

血液型オヤジ