新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneでワイヤレス充電ができるシート「Wireless Charging SET」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

基本的にシンブルなiPhoneですが、シンプルだからこそ、外部機器で機能拡張を図るということが多いですね。
そういう意味ではツイッターに似ているなぁと感じたりもしなくもない。

たとえば、おサイフケータイないのでカバーにSuicaカードが付けれるようになってたり、
防水じゃないので防水用のカバーがあったり。
そんなiPhoneになんとワイヤレス充電可能の充電シートなるものがあるそうです。

□ [N] iPhoneをワイヤレス充電可能にする厚さ1mmの薄型充電シート「Wireless Charging SET for iPhone5s/5/iPhone5c/iPodtouch」

スポンサーリンク
 

しかも本体側のアタッチメントが超薄ということで、カバー内に収められちゃうそうです。
つまり、他の置くだけ充電対応のスマホとほぼ同様に扱えてしまうわけです。
これはいいかも。

ただ、そもそも置くだけ充電がどうして必要なのかというところが今ひとつわからなかったりもします。
頻繁にiPhoneで通話をする人なんかだと、話しては置いて充電、話しては置いて充電と言った使い方もあるかもしれませんが。。
そもそも、そういった使い方は固定電話であって携帯電話である必要ないですし。

まあ、あえて買うほどのもんじゃないのかもしれませんね。
でも、技術的にスゴそうだということで扱ってみました。

興味のある方はどうぞ。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Instagram(インスタグラム)でミニチュア風写真が撮れた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一時期流行っていたミニチュア風 …

no image
iPhone(アイフォーン)が発売されました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□<iPhone>ついに発売開 …

no image
まだ安心できないみたいなので地震についてのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のM8.8(のちに9.0に …

no image
「はてな」始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はてな」で僕の記事が少しづつ …

ラー使い、アヌビス使い必携「アシスタントforパズドラ」で多色消し&大量コンボが簡単に【パズドラ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。噂では聞いていたのですが、実際 …

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方のFacebookのシェ …

待ってたサイトが遂に出た!無料画像素材の検索エンジン「タダピク」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はあまりそういうサイトを見 …

no image
嫌な気持ちになる口癖ランキングは人類の口癖ランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。言葉は心を映す鏡だと言います。 …

これは怖い。会社情報まる分かりの「転職会議」が凄い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自社に限らずSEMの一環で社名 …

無料のモバイルサイトアクセス解析ツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

血液型オヤジ