新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneでワイヤレス充電ができるシート「Wireless Charging SET」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

基本的にシンブルなiPhoneですが、シンプルだからこそ、外部機器で機能拡張を図るということが多いですね。
そういう意味ではツイッターに似ているなぁと感じたりもしなくもない。

たとえば、おサイフケータイないのでカバーにSuicaカードが付けれるようになってたり、
防水じゃないので防水用のカバーがあったり。
そんなiPhoneになんとワイヤレス充電可能の充電シートなるものがあるそうです。

□ [N] iPhoneをワイヤレス充電可能にする厚さ1mmの薄型充電シート「Wireless Charging SET for iPhone5s/5/iPhone5c/iPodtouch」

スポンサーリンク
 

しかも本体側のアタッチメントが超薄ということで、カバー内に収められちゃうそうです。
つまり、他の置くだけ充電対応のスマホとほぼ同様に扱えてしまうわけです。
これはいいかも。

ただ、そもそも置くだけ充電がどうして必要なのかというところが今ひとつわからなかったりもします。
頻繁にiPhoneで通話をする人なんかだと、話しては置いて充電、話しては置いて充電と言った使い方もあるかもしれませんが。。
そもそも、そういった使い方は固定電話であって携帯電話である必要ないですし。

まあ、あえて買うほどのもんじゃないのかもしれませんね。
でも、技術的にスゴそうだということで扱ってみました。

興味のある方はどうぞ。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

こそあど言葉で適切検索。Googleがまた進化したらしい

いったいGoogleさんはどこまで進化するのでしょうか? □ Google、現在 …

「BLOG of the year 2009」発表!【今週のトピック】

ブログにもいろいろな賞があるんですね。現在、「アルファブロガー・アワード2009 …

スマートフォン(Android)のウイルス対策アプリは一般権限で動いているらしい

ええっ! と思うような記事。スマートフォンのウイルス対策アプリは一般権限で動いて …

空飛ぶ自動車「AeroMobil」が2017年に販売開始。多分日本じゃ買えないと思う

なんと、映画の世界だけだと思っていた空飛ぶ車がリアルに登場するようです。 2年先 …

2ちゃんねる乗っ取り問題解決。新2ちゃんねる「2ch.sc」オープン!

このところ、転載問題などで人気に陰りが見えてきたのではないかと話題になっている「 …

twitter(ツイッター)がビジネスモデルを発表【今週のトピック】

「ビジネスモデルが無い」といわれていたtwitter(ツイッター)が収益化のひと …

モバイルスイカで地下鉄を乗り継ぎ

モバイルスイカが地下鉄でも使えるようになりずいぶんたちますが、 一つだけ疑問があ …

iPhoneの次期OS(iOS 9.3)に他人に監視されていることを通知する新機能

なんと、iPhoneの次期OS、iOS 9.3に他人に監視されていることを通知す …

Google+ハングアウト(ビデオチャット)のすっぴん、寝ぐせ機能がすごい

実は、これだけITインフラをブログで紹介している自分ですが、ビデオチャットだけは …

「Windows 10」への無償アップグレード、「7月29日」に絶対終了。有償化へ

当ブログでもうるさいとネタにさせていただいたWindows10のアップグレードで …