新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneでワイヤレス充電ができるシート「Wireless Charging SET」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

基本的にシンブルなiPhoneですが、シンプルだからこそ、外部機器で機能拡張を図るということが多いですね。
そういう意味ではツイッターに似ているなぁと感じたりもしなくもない。

たとえば、おサイフケータイないのでカバーにSuicaカードが付けれるようになってたり、
防水じゃないので防水用のカバーがあったり。
そんなiPhoneになんとワイヤレス充電可能の充電シートなるものがあるそうです。

□ [N] iPhoneをワイヤレス充電可能にする厚さ1mmの薄型充電シート「Wireless Charging SET for iPhone5s/5/iPhone5c/iPodtouch」

スポンサーリンク
 

しかも本体側のアタッチメントが超薄ということで、カバー内に収められちゃうそうです。
つまり、他の置くだけ充電対応のスマホとほぼ同様に扱えてしまうわけです。
これはいいかも。

ただ、そもそも置くだけ充電がどうして必要なのかというところが今ひとつわからなかったりもします。
頻繁にiPhoneで通話をする人なんかだと、話しては置いて充電、話しては置いて充電と言った使い方もあるかもしれませんが。。
そもそも、そういった使い方は固定電話であって携帯電話である必要ないですし。

まあ、あえて買うほどのもんじゃないのかもしれませんね。
でも、技術的にスゴそうだということで扱ってみました。

興味のある方はどうぞ。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

料金未払いで3G回線が使えなくなったiPhoneでできること

貧乏なのとずぼらなのとで料金の支払いを忘れ、SoftBank(ソフトバンク)の3 …

深谷にもある「えん屋」浦和店で担々鍋 【浦和グルメ】

浦和ってひき肉名物でしたっけ?先日紹介したラーメン「なかじま」さんも担々麺風ひき …

赤羽でおいしいつけ麺「ゆうひ屋」 (2011/8/23追記)

頂いた名刺には「ラーメン専門店」とありますが、たまたま食べたのがつけ麺だったので …

忌野清志郎さんは預言者だったのか。日本、イスラム国と戦争へ

一昨日の記事の末尾に意味深なことを書いていたのですが気になりませんでしたか? あ …

シソーラス(類語)検索を使ってブログのタイトルやSEO対策に役立てよう

「シソーラス」って言葉、知ってますか?□ シソーラスとは (thesa …

名刺をiPhoneで管理。「FastBizCard」は900円

先日、ちょこっとだけ触れたiPhoneで名刺を管理することのできるアプリ、「Fa …

Facebookでシェア、Bitstrips(ビットストリップス)の漫画がシュールでいいっ!

今までもアバター系のアプリはいろいろありましたが、Facebookと連携できるB …

エナジードリンク(レッドブル等)の飲み過ぎでカフェイン中毒死。かつての都市伝説は真実だった

先日、「牛丼は体に悪くない」という記事を書いた時にちょっと触れたコーラ飲みすぎて …

NHK広報局ツイッターの中の人、エイプリルフールで怒られる

今年もインターネット界隈ではエイプリルフールが盛り上がったようです。 Googl …

「ふじやまビール」と「うなぎ松葉」(思い出しレビューその5)

さて、食べログに複数トラックバックが送信できることが分かったのでどんどん行きまし …