新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

二日酔いには「スプライト」がいいらしいはデマ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

中国の大学ということで、ちょっとだけ怪しい気もしますが、今度、調子悪い時に試してみようと思ったのでメモ。

□ 「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果 | ロケットニュース24

最新の研究で57種類の飲み物を比較した結果、スプライトがもっとも、二日酔いの症状軽減に効果を発揮することが判明した

■ つきぬけ爽快!スプライトブランドサイト

スポンサーリンク
 

57種類がどんな飲み物だったのかが気になったので調べてみると行き着いた以下の記事。

□ 【酒飲みに朗報】二日酔いの解消にはスプライトが一番効くと判明:中国大学調査 – IRORIO(イロリオ)

まあ、普通の記事なのですが、気になったのは更に別に目にした以下の記事の内容。

□ 元トピ職人の解説など • 【必読】IRORIOに明らかなデマ記事が多いとの調査結果!!

IRORIOのデマ発生源としては、このさえきそうすけさんが一番有名かと思います。特に育児もの×さえきそうすけとなると、まずスルーすることを推奨するぐらい、育児ものの訳は酷いものが多いです。

この、さえきそうすけさんが書いている記事だったのです。
ただし、育児ものでないのがせめてもの救い。

さらに検索を進めていくと、海外などでも記事になっていて、どうも間違いなさそうでした。
ただし、くれぐれも中国の大学での結果というところをお忘れなく。

で、57種類ですが、果たしてどういったものがあったのか?
そもそも、57種類のほとんどが二日酔いに効かないような飲み物ばっかりじゃなかったんでしょうかねぇ。。 

 - 覚え書き, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
スパムメールのタイトル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕もたぶんにもれずメールアドレ …

no image
新社屋を作った会社はそのときがピーク

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から散々いっているけど、そ …

no image
新人さんが入った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新人さんがついに正式に配属され …

no image
男女7人総裁選物語に騙されるな!!(自民党総裁選)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福田さんの突然の辞任には驚かさ …

Flickr(フリッカー)とFacebook(フェイスブック)の連携を復活させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)とF …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(ダウンロード編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

もいっちょ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。牛がペロ。アメショもどきがミサ …

書けば書くほど人がくるの法則

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「後藤真希が硫化水素自殺は本当 …

殆どフィッシング詐欺のアドセンス(アドワーズ)広告は非表示にしてしまおう。その方法(手順)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらのサイトを見てみて …

iPhoneのメールって使い放題だよね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるところでふと目にした下の記 …

血液型オヤジ