新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

二日酔いには「スプライト」がいいらしいはデマ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

中国の大学ということで、ちょっとだけ怪しい気もしますが、今度、調子悪い時に試してみようと思ったのでメモ。

□ 「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライトである」という研究結果 | ロケットニュース24

最新の研究で57種類の飲み物を比較した結果、スプライトがもっとも、二日酔いの症状軽減に効果を発揮することが判明した

■ つきぬけ爽快!スプライトブランドサイト

スポンサーリンク
 

57種類がどんな飲み物だったのかが気になったので調べてみると行き着いた以下の記事。

□ 【酒飲みに朗報】二日酔いの解消にはスプライトが一番効くと判明:中国大学調査 – IRORIO(イロリオ)

まあ、普通の記事なのですが、気になったのは更に別に目にした以下の記事の内容。

□ 元トピ職人の解説など • 【必読】IRORIOに明らかなデマ記事が多いとの調査結果!!

IRORIOのデマ発生源としては、このさえきそうすけさんが一番有名かと思います。特に育児もの×さえきそうすけとなると、まずスルーすることを推奨するぐらい、育児ものの訳は酷いものが多いです。

この、さえきそうすけさんが書いている記事だったのです。
ただし、育児ものでないのがせめてもの救い。

さらに検索を進めていくと、海外などでも記事になっていて、どうも間違いなさそうでした。
ただし、くれぐれも中国の大学での結果というところをお忘れなく。

で、57種類ですが、果たしてどういったものがあったのか?
そもそも、57種類のほとんどが二日酔いに効かないような飲み物ばっかりじゃなかったんでしょうかねぇ。。 

 - 覚え書き, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

カラーPDFをモノクロで出力する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とんでも現場からこんにちは。 …

腐っても医者。ネットで理論武装した患者は治らない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も調子が悪いとたまにネットで …

no image
引っ越し後チーム詳細

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。が、決まりつつある。 会社の人 …

iPhoneユーザーに対してLINE(ライン)で隠しメッセージを送る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。送り先がiPhoneユーザー限 …

「島田紳助」氏に続き「みのもんた」氏も?日本はどんどんつまらなくなってゆく

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飲酒運転の取締が厳しくなってき …

そんなに難しいか?これ分かってもそんなにIQ高くないと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのちょくちょく出回りま …

no image
Safari(javascriptのバグ?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた「safari」に関し …

no image
ノストラダムスの大予言は当たっていた!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今の異常気象。若者を中心とし …

Facebookで通知がうるさい人の通知表示を無視する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookも楽しいですが …

「金環日食」が5月21日、「東京スカイツリー」オープンが5月22日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「金環日食」の日を忘れないよう …

血液型オヤジ