新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleアカウントの作り方(取得方法)スマホ(スマートフォン)編

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、パソコンで解説をしたGoogleアカウントの取得方法のスマホ(スマートフォン)編です。
最近ではパソコン以上にスマホでインターネットを楽しむ人が増えてきているだろうということで記事作ってみました。
まあ、基本的にはパソコンと一緒でレイアウトがちょっと違ってくるだけなんですけどね。

スポンサーリンク
 

スマホの場合はアプリを使うという方法もありますが、Webサイトからのやり方を解説したいと思います。

  1. まずはGoogleトップページへ行き、「ログイン」をタップ。
    URLがわからなかったら検索で調べてみましょう。
    Googleアカウント取得方法01
  2. 「Googleアカウントを作成」をタップ。
    Googleアカウント取得方法02
  3. ここで必要事項を入力します。
    性別までは必須、メールアドレスや電話番号は必須ではありません。
    電話による認証が必要となる場合があるため、「ロボットによる登録でないことを証明」はやっておいたほうがいいです。
    もし万が一今の文字が読めない場合は「↻」をタップすると文字列が変わります。
    Googleアカウント取得方法03
    必要事項を入力したら「次へ」をタップ。
  4. 引き続き「Google+」のプロフィールを作成します。
    これは初期設定のままでいいでしょう。
    「プロフィールの作成」をタップ。
    Googleアカウント取得方法04
  5. 以上、これにてアカウント作成は終了。
    「開始する」をタップしてGoogle+等、Googleのサービスをお楽しみください。
    Googleアカウント取得方法05

次はアカウントの削除。
こちらもパソコン版と基本的には一緒。
ただ、設定するためのページに行くのが結構大変でした。

  1. まずは、Googleアカウントのログインページヘ行きます。
    以下のリンクで行けるようにしておきました。
    □ Google アカウント
  2. パスワードを入力してログインをタップ。
    Googleアカウント削除方法01
  3. 「アカウント」をタップ。
    Googleアカウント削除方法02
  4. 「Googleアカウントとすべてのデータを削除」をタップ。
    Googleアカウント削除方法03
  5. 全部チェックを入れて(チェック項目がわかりづらいので注意)、
    「パスワード」を入力して「Googleアカウントを削除」をクリック。
    Googleアカウント削除方法04
  6. 最後はやけにあっさりしちゃってます。
    Googleアカウント削除方法05

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
今後書きたいこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、考える時間がないので書き …

「iOS5」にしたらiPhoneのみでOSのアップデートができた【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バッテリー(電池)の持ちの問題 …

「ナマポ」とは何のこと?【2ちゃんねる用語】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政治家にもその言葉が知れ渡って …

左下クイック起動アイコンに「デスクトップの表示」を再登録する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すべては以下のリンク先で解説し …

ツイッター(Twitter)を新しいレイアウトにしてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ちょこちょこ今までのレイ …

みかんの早剥き動画。まずは半分に割る【和歌山剥き】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。冬はこたつにみかんです。 うち …

「iOS5」にしたらフリック入力で「ああ」が入力しやすくなった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone 3GSながらも思 …

Flickr(フリッカー)で画像の入れ替えができた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度アップした画像を入れ替えた …

「かりあげ」せずに「モミアゲ」を落としちゃいけない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、初めて1000円カットに …

WordPress(ワードプレス)+Google Analytics(グーグルアナリティクス)でサイト内検索を計測する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CMS(コンテンツマネジメント …

血液型オヤジ