新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleアカウントの作り方(取得方法)スマホ(スマートフォン)編

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、パソコンで解説をしたGoogleアカウントの取得方法のスマホ(スマートフォン)編です。
最近ではパソコン以上にスマホでインターネットを楽しむ人が増えてきているだろうということで記事作ってみました。
まあ、基本的にはパソコンと一緒でレイアウトがちょっと違ってくるだけなんですけどね。

スポンサーリンク
 

スマホの場合はアプリを使うという方法もありますが、Webサイトからのやり方を解説したいと思います。

  1. まずはGoogleトップページへ行き、「ログイン」をタップ。
    URLがわからなかったら検索で調べてみましょう。
    Googleアカウント取得方法01
  2. 「Googleアカウントを作成」をタップ。
    Googleアカウント取得方法02
  3. ここで必要事項を入力します。
    性別までは必須、メールアドレスや電話番号は必須ではありません。
    電話による認証が必要となる場合があるため、「ロボットによる登録でないことを証明」はやっておいたほうがいいです。
    もし万が一今の文字が読めない場合は「↻」をタップすると文字列が変わります。
    Googleアカウント取得方法03
    必要事項を入力したら「次へ」をタップ。
  4. 引き続き「Google+」のプロフィールを作成します。
    これは初期設定のままでいいでしょう。
    「プロフィールの作成」をタップ。
    Googleアカウント取得方法04
  5. 以上、これにてアカウント作成は終了。
    「開始する」をタップしてGoogle+等、Googleのサービスをお楽しみください。
    Googleアカウント取得方法05

次はアカウントの削除。
こちらもパソコン版と基本的には一緒。
ただ、設定するためのページに行くのが結構大変でした。

  1. まずは、Googleアカウントのログインページヘ行きます。
    以下のリンクで行けるようにしておきました。
    □ Google アカウント
  2. パスワードを入力してログインをタップ。
    Googleアカウント削除方法01
  3. 「アカウント」をタップ。
    Googleアカウント削除方法02
  4. 「Googleアカウントとすべてのデータを削除」をタップ。
    Googleアカウント削除方法03
  5. 全部チェックを入れて(チェック項目がわかりづらいので注意)、
    「パスワード」を入力して「Googleアカウントを削除」をクリック。
    Googleアカウント削除方法04
  6. 最後はやけにあっさりしちゃってます。
    Googleアカウント削除方法05

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Microsoft Office IME」でかな入力からローマ字入力に変更する方法

久しぶりに弟から電話があり、何事かと思ったら上記の件。どうも、お客様に年始の挨拶 …

「Windows Live メール」でオフラインが解除できない時の対処法

やっぱり標準メーラーはあまり使い勝手良くないですね。「Windows7」以降標準 …

no image
ツイッター(Twitter)の9つのルールが参考になる

ロケットニュースさんで扱っている「あなたのツイートを輝かせる9つのルール」が非常 …

iPhone(アイフォーン)で「Eメール(i)」の受信通知を非表示にする(表示させない)方法

以前、書いたと思っていたのですがどうも記事が見つからないので、ここであらためて書 …

眠れない原因は足の裏にあった。眠れない人の足の裏の特徴とその解消法

自分、最近は眠れないことは殆どないのですが、若いころはちょくちょく眠れないなんて …

SNEP(スネップ)とは大人のNEET(ニート)のこと。SMAP(スマップ)とは関係ありません

この1年。いや、もっと長い間テレビ、雑誌から離れた生活をしてしまっているせいか、 …

iPhoneでUSTREAM生中継をする際の注意点

今回、うちわ祭USTをさせていただき思ったこと、今後、注意しなければらないことを …

no image
CSS Spriteの使い道

「DesignWalker」さんや「コリス」さんで「CSS Sprite」という …

タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part3

会社に新しいパソコンが入りました。 今まではDELL製品が多かったのですが、今回 …

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part6

いつまで続くんでしょうか? ちょっと調子に乗っているかもしれません。 さて、今回 …