新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleアカウントの作り方(取得方法)パソコン編【改訂版】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

大変長らくお待たせいたしました。
Googleアカウントの取得方法の改訂版です。
こういうのって常にアップデートしているので、あっという間に記事が古くなってしまったりと結構大変。

簡単なんだけど難しい。
この辺りが、当ブログが狙うべき層なのかもしれません。

スポンサーリンク
 

今回はGoogleトップページから順を追って説明します。

  1. ということで、Googleトップページから「ログイン」をクリック。
    Googleアカウント取得方法01
  2. 「アカウントを作成」をクリック。
    Googleアカウント取得方法02
  3. ここで必要事項を入力します。
    性別までは必須、メールアドレスや電話番号は必須ではありません。
    電話による認証が必要となる場合があるため、「ロボットによる登録でないことを証明」はやっておいたほうがいいです。
    もし万が一今の文字が読めない場合は「↻」をクリックすると文字列が変わります。
    Googleアカウント取得方法03
  4. 以上、これだけ、あとは「次のステップ」を2度クリックして。
    Googleアカウント取得方法04
  5. 「開始する」をクリック。
    Googleアカウント取得方法05
  6. お疲れ様でした。
    Googleアカウント取得方法06

アカウントの削除も簡単。

  1. トップページにログインした状態で「個人アイコン」→「アカウント」と行き、クリック。
    Google退会01
  2. 「アカウントを閉鎖し、関連付けられているサービスと情報をすべて削除する」をクリック。
    Google退会02
  3. 全部チェックを入れて「パスワード」を入力して「Googleアカウントを削除」をクリック。
    Google退会03

    Googleアカウントの削除の仕方03

  4. さようなら。
    Google退会04

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. Dr.ナイロビ より:

    ありがとうございます!
    こういう基本がわからないって結構あるんで^_^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

料金差がある場合の割り勘(ワリカン)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。料金に差がある場合に比較的簡単 …

性的画像交換で逮捕!「セクスティング」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、海外の中高生の間で問題に …

OpenOffice「Impress」配布資料のノンブル(ページ番号)を印刷しない方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんで初期設定で印刷される設定 …

ツイッター(twitter)のアカウントの作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外とこの説明をしている記事が …

WordPress+Welcartでショッピングサイト構築【テーマ編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去は振り返らない性格なので仕 …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(ダウンロード編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

スマホでスパイウェアに絶対入られない方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ怖い。 □ ア …

no image
マーケティングに使えそうなツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webマーケティングに使えそう …

カラーPDFをモノクロで出力する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とんでも現場からこんにちは。 …

OSシェア、やっと「Windows 7」が「Windows XP」を超える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろパソコン買い換えたいな …

血液型オヤジ