新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これは違法なの?「AniTube!(アニチューブ)」で「進撃の巨人」が全話見れた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、「進撃の巨人」を全話見たという話をしましたが、これが結構苦労しました。
というのも、なるべくお金を掛けたくなかったから。
ニコニコ動画を中心に見て回ったのですが、ニコニコポイントを無料で獲得するために、たくさんのサイトに登録手続きを行なってしまいました。
いずれ、アカウントまとめて削除しないと、いつの間にやら有料契約になったりしないかとヒヤヒヤ。

が、そんな苦労をしなくても某海外サイトにいけば「進撃の巨人」が全部通して見れちゃったみたいなのです。
それは一体どんなサイトなのでしょうか?

AniTube

スポンサーリンク
 

ということで、紹介します。
■ AniTube! Animes Online 

YouTube(ユーチューブ)+ANIME(アニメ)ということでAniTube(アニチューブ)としたらしきこのサイト。
海外サイトだからなのか日本のアニメが見放題。
海外では日本のアニメに字幕を入れるというかたちで配信しているようで、字幕さえ気にしなければ発している言葉は日本語なので普通に見れちゃうんですよね。
これはまさに法の穴をついたサイト。

実は先日、「FC2から無修正動画が消える」という記事で紹介させていただいたように、日本で事業を展開しながら支店を有していない場合、国際管轄を認めるという決まりができてはいるのですがこの場合は日本で事業を展開していないですからね。
ただ、広告主がほぼ100%日本の企業みたいなので実質的には「日本で事業を展開している」としてもいいような気もします。
いずれにしてもかなりグレー。ひょっとしたら違法といえるかもしれないなんて思ったり。

ちなみに「進撃の巨人」 以外にもいずれ漫画をレビューさせていただこうと思っていた「ちはやふる」なども全話見れるようでした。
うーむ。

まあ、個人的にはおススメしませんがこういったサイトもあるということで紹介させて頂きました。
ってか、ほんとにこのサイト。違法?合法? 

 - レビュー・レポート, 動画

アドセンス広告メイン

Comment

  1. あほん より:

    アクセス稼ぎのためかしらないけど
    幇助になるからこんな記事かいてると訴えられたときに巻き添え喰らうよ?

  2. A より:

    サーバーが日本でドメインがスェーデンか
    都内の光回線だけどメチャクチャ重くてカクカクしてたわ

  3. […] 撃の巨人」を全話見たという話をしましたが、これが結構苦労しました。 というのも、なるべくお金を掛けたくなかったから。 ニコニコ動画を中心に見て回ったの …(続きを読む) […]

  4. 名無し より:

    巻き添え喰らうとかいうのは何も知らないガキですねw無知乙

  5. 匿名 より:

    進撃の巨人とかwwww
    糞アニメみて何が面白いん?

  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけると合法なんだよなあ。  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ホリエモンついに収監。モヒカンで登場【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 「堀江貴文、収監のすべて」 …

ツイッター(Twitter)でブロックされるとこうなる【最新版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにブロックの仕様が変わりま …

「Anonymous Proxy」サービスのサイトが模倣サイトとして次々に報告される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、模倣サイトなるもの …

Yahoo!の力

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログのアクセス数がとんでも …

パソコンだけあれば生きていけちゃうかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大型連休も終わりですね。 この …

女子高生の友達とのコミュニケーションツールランキングに未来を見る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生といえばやはり、流行の …

ホリエモンの「徹底抗戦」を読んでみた【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本屋で見かけてちょっと読んだら …

「YouTube」じゃなくて「TubeFire」が訴えられた理由 (ネットの不思議話05)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「TubeFire」というサイ …

no image
楽天 vs GIGAZINE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)に …

ゴールデンウィークはYouTube三昧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。高速道路1000円の影響で国内 …

血液型オヤジ