新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これは違法なの?「AniTube!(アニチューブ)」で「進撃の巨人」が全話見れた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、「進撃の巨人」を全話見たという話をしましたが、これが結構苦労しました。
というのも、なるべくお金を掛けたくなかったから。
ニコニコ動画を中心に見て回ったのですが、ニコニコポイントを無料で獲得するために、たくさんのサイトに登録手続きを行なってしまいました。
いずれ、アカウントまとめて削除しないと、いつの間にやら有料契約になったりしないかとヒヤヒヤ。

が、そんな苦労をしなくても某海外サイトにいけば「進撃の巨人」が全部通して見れちゃったみたいなのです。
それは一体どんなサイトなのでしょうか?

AniTube

スポンサーリンク
 

ということで、紹介します。
■ AniTube! Animes Online 

YouTube(ユーチューブ)+ANIME(アニメ)ということでAniTube(アニチューブ)としたらしきこのサイト。
海外サイトだからなのか日本のアニメが見放題。
海外では日本のアニメに字幕を入れるというかたちで配信しているようで、字幕さえ気にしなければ発している言葉は日本語なので普通に見れちゃうんですよね。
これはまさに法の穴をついたサイト。

実は先日、「FC2から無修正動画が消える」という記事で紹介させていただいたように、日本で事業を展開しながら支店を有していない場合、国際管轄を認めるという決まりができてはいるのですがこの場合は日本で事業を展開していないですからね。
ただ、広告主がほぼ100%日本の企業みたいなので実質的には「日本で事業を展開している」としてもいいような気もします。
いずれにしてもかなりグレー。ひょっとしたら違法といえるかもしれないなんて思ったり。

ちなみに「進撃の巨人」 以外にもいずれ漫画をレビューさせていただこうと思っていた「ちはやふる」なども全話見れるようでした。
うーむ。

まあ、個人的にはおススメしませんがこういったサイトもあるということで紹介させて頂きました。
ってか、ほんとにこのサイト。違法?合法? 

 - レビュー・レポート, 動画

アドセンス広告メイン

Comment

  1. あほん より:

    アクセス稼ぎのためかしらないけど
    幇助になるからこんな記事かいてると訴えられたときに巻き添え喰らうよ?

  2. A より:

    サーバーが日本でドメインがスェーデンか
    都内の光回線だけどメチャクチャ重くてカクカクしてたわ

  3. […] 撃の巨人」を全話見たという話をしましたが、これが結構苦労しました。 というのも、なるべくお金を掛けたくなかったから。 ニコニコ動画を中心に見て回ったの …(続きを読む) […]

  4. 名無し より:

    巻き添え喰らうとかいうのは何も知らないガキですねw無知乙

  5. 匿名 より:

    進撃の巨人とかwwww
    糞アニメみて何が面白いん?

  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけると合法なんだよなあ。  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「著名ブロガー死亡相次ぐ」という怖い話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。著名ではないけれどブログをやっ …

本庄保険金殺人事件の「八木茂」被告は無実(冤罪)?マスコミを巻き込んだことがマイナスに【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。死刑判決が覆ることってあるんで …

串カツと牛タン「でですけ」と「響や」【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、娘の保育園時代のお父さん …

芸能人が直接モノ言える。それがツイッター(Twitter)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。加護亜依さんのAVデビューはな …

自分にしか書けないブログを書こう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日向け記事ということで芸能系 …

真っ先に外さなくちゃいけないのは「無能な働き者」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、タンブラーでクリッピング …

彼氏追跡アプリ「カレログ」はウイルス。「ウイルス作成罪」に当たる可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Android(アンドロイド) …

「ヨドバシ・ドット・コム」事件に学ぶWeb製作会社のすべきこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数日前になるが、「ヨドバシ・ド …

no image
携帯電話は癌(脳腫瘍)の元!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ大国ニッポンではまず議 …

ツイッターは公職選挙法違反の対象(7/30追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衆議院が解散し、8月30日に総 …

血液型オヤジ