新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大阪市長で「日本維新の会」代表の橋下徹氏が「スマイルプリキュア」とツイート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こちらですね。

スポンサーリンク
 

このツイートどうも小一の娘さんが勝手にやったとのこと。
もう既に中学生なのでうちではありえませんがちょっと前だったらうちでも起こり得る事件。

「あら、おちゃめなお子ちゃまね。」で普通だったら済みそうなこのツイートですが、橋下氏ほどの方になるといろいろと問題になるようです。

たとえば、謎の美人?ブロガーきっこ氏は

などと、橋下氏の自作自演説を唱えています。
プリキュアに対して非常に深い愛情を持っている方で「小一の女の子が前シリーズのタイトルをつぶやくなんてありえない。」と考えているようです。
でも、そんな自作自演をして橋下氏にどんなプラスがあるのかが疑問。(拡散力?) 

また、あるスポーツ新聞社は橋下氏を真似て

などという予想と取れなくもないツイートを残しています。
「テイエムプリキュア」という馬が過去にいたようですね。 

で、当の橋下氏本人はその後も件のツイートを削除せず、政治的なつぶやきを繰り返しているようです。
自分も、娘が初めて発したツイートだったら、間違いだとしても取っておきたいですねぇ。。 

まあ、これに対しては批判的な意見も結構あるようですが。。

あ、そういえば、今丁度プリキュア(今は「ドキドキ!プリキュア」だそうです)放送中みたいですね。
久しぶりに見てみようかなぁ。。
あ、うちテレビ無いんだったや! 

□ 朝日放送|ドキドキ!プリキュア

 - トラブル, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アメリカでは既にテレビはネット(YouTube)に負けている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。米国での話。10代に影響力のあ …

がんばれ民主党!! 諸悪の根源は自民党じゃなくて公明党?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にお断りしておきますが僕は …

no image
NAVERまとめがGoogleからアボセンス(AdSense広告配信停止)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、NAVERまとめからA …

mixiへの書き込みで即日解雇

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホント、こんなだから匿名で書く …

ツイッター(Twitter)でブロックされるとこうなる【最新版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにブロックの仕様が変わりま …

SpyBotでスキャン中に突如シャットダウン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからだかわかりませんが、ス …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(iPhone基本パック編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘がついにスマートフォン(スマ …

3月31日にインターネット全体がアクセス不能になる恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、インターネットそのもの …

キス合コンのジャニーズ大物タレントって誰?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。長いものには巻かれろなんて言っ …

Facebook及びツイッターからの当ブログへの流入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiチェックからの当 …

血液型オヤジ