新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneユーザーに対してLINE(ライン)で隠しメッセージを送る方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

送り先がiPhoneユーザー限定になってしまいますが、LINE(ライン)で隠しメッセージを送信する方法があるそうです。
娘が「iPhone 5」を買ったばかりなのでさっそくやってみました。

スポンサーリンク
 

やり方は簡単です。
iPhoneユーザーにトークを送る際、全角23文字+「∧( ‘^o^’ )∧」と入力して改行。
それに続けて隠しメッセージを入力すればいいとのこと。
たとえば、「あああああああああああああああああああああああ∧( ‘^o^’ )∧」とか、
「こんにちは。いかがお過ごしですか?僕は元気です∧( ‘^o^’ )∧」とか。
隠しメッセージは1行以内に収めなければダメです。

で、やってみたのが以下。

  1. まずは送信側。
    「げんきですか?とうちゃんはげんきにやっています∧( ‘^o^’ )∧」「改行」「ケーキ食べちゃった。」と入力して送信。
    LINEで隠し文字01 → LINEで隠し文字02
  2. 受信側にはこのように届きます。改行した後の一行が表示されていません。
    LINEで隠し文字成功
  3. 横にするとあら不思議。文字が表示されました。
    横にすると表示されます

と言った感じです。
いくつか気づいたことがあったので付記します。

文字の最後に読点「。」をつけるとうまくいかないようです。
途中だったら大丈夫。
LINEで隠し文字失敗
同じ23文字でも最後が読点「。」の場合は最初から表示されちゃってました。

また、iPhoneユーザーにしか使えないという難点、
さらに、場合によっては通知メッセージでネタバレする可能性もあったりと、
果てしなくバグに近い裏技ということみたいですね。

まあ、ちょっと相手を驚かせるには楽しいかもしれません。

via : 【LINEの裏技】隠しメッセージを送れるLINEの裏技がインターネット上で拡散中 | ロケットニュース24

 - iPhone, LINE, 携帯電話・スマホ, 覚え書き , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
内部SEO(SEOコーディング)まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところちょっと手を離れが …

コメント付き「いいね!」ボタンを確実に作る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月以降、使えなくなる表記もあ …

no image
携帯電話はケータイなのか携帯なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き携帯電話の話題です。

これは凄い!手が受話器になる手袋登場(((( ;゚д゚)))

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。漫才で電話で話すシーンを表現す …

ツイッター(twitter)のアカウントの作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外とこの説明をしている記事が …

これだけはやめて欲しいSNSのマナー。1位は顔写真の無断投稿

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も心がけたいところですが、 …

Android(アンドロイド)アプリの3つに1つはマルウェア付き

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはひどいニュース。なんと、 …

「iOS 6」にアップデートして劣った機能を復活させよう(Youtube・Googleマップ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneユーザーの皆さん。 …

Googleアカウントの作り方(取得方法)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。下記手順は既に古いです。新しい …

iPhoneを買ったら最低限やっておきたいこと part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhoneを買ったら最低限 …

血液型オヤジ