新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これぞHTML5!「藤岡弘、」ファンサイトのクオリティが凄すぎる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

過去には仮面ライダーなどでも活躍していた俳優、藤岡弘、(旧芸名「藤岡弘」)さんのファンの方が作っている「藤岡弘、ファンサイト」がなんとも素晴らしい作りだと話題になっています。
まずはなにはともあれ、訪問してみてください。目から鱗が落ちてくること請け合いです。

□ ☆★☆藤岡弘、ファンサイト☆★☆

スポンサーリンク
 

信じて行っちゃった人ごめんなさい。
ただ、眼から鱗は間違えていなかったと思います。
眼から鱗といっても笑いすぎてのことですけどね。

藤岡弘、ファンサイト

  • 大きくなったら小さくなったりするタイトルロゴ。
  • グラデ縁文字カラフルなリード。
  • スクロールするバックグラウンドイメージ。
  • そして極めつけはクリックすらさせてくれない勢いで左右に動き続けるメインイメージ。
  • (ついでにタイトルの前後に☆★☆)

その、どれをとっても今のWebデザインではタブーとされている表現。
にもかかわらず実はWebデザイン始めたての頃はついついやってしまっていた表現方法。
そこを、惜しげも無く全力で出して使ってくる。

そこに藤岡弘、氏のキャラクターが絡んでくることで、これはもう、ひとつの芸術作品のようなものに仕上がっている完成度の高いサイトだと思います。

僕もいずれまた似たようなサイトを作りたいなぁと思いつつ、ここまでやられると何をやっても2番煎じになりそうで。。

時代はHTML5の昨今、こんなクオリティのサイトが作れてしまうなんて逆にすごいと思います。
そういう意味ではこのサイト作った人、かなりのスキルだと思います。
これでちゃんとしたサイトもちゃんと作れてしまうとしたらもう、向かうところ敵なしですね。

ちなみにアッポリ社のアイフョーンでも閲覧することが出来ます!とのこと。
初めて聞くメーカーの初めて聞く媒体ですが持っている人がいたら見てみるといいと思います。
こんな感じなんでしょうかね?

アイフョーンで見た藤岡弘、ファンサイト

via : 【勤務中閲覧注意】藤岡弘さんのファンサイトが強烈すぎる / ネットユーザー「予想以上の破壊力」「これはあかん」 | ロケットニュース24

 - おススメ, デザイン

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 藤岡氏はマイノリティですね。

  2. sss より:

    マイノリティーって言葉使いたくてコメントしたやろ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

タイの生命保険のCMが泣けすぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタフルさんのところで紹介して …

ハンバーガーの食べれるバー「Ruffree(ラフリー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のこと、2007年に解散し …

Flickrがリニューアル。とにかく写真が大きくて綺麗!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか日本語対応してくれない …

ビートルズの日本公演の動画発見!!【神動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。凄いものを発見してしまいました …

no image
デザイン変えてみました(赤ちゃんバージョン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。文字だけだとなんなのと「liv …

物語調の経営書「仕事は楽しいかね?」【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レイモンド・ブリッグズの「さむ …

no image
被曝は音で直せ。528Hzの音がDNAを修復させる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは本当の話なのでしょうか? …

アイコン素材1,800種。無料利用可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、時事ネタやゲーム系のネタ …

WordPress(ワードプレス)でサイトマップ「Google XML Sitemaps」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロット・ファクトリーをWor …

取った写真が全部漫画に「漫画カメラ」【iPhoneアプリ/Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「かめカメラ」の記事を書いたと …

血液型オヤジ