新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebookアプリのマジフェストで自分の選挙ポスターを作ろう

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

さて、その前に何の選挙に出るのかですがこれがいまいちわからない。
ただ、簡単に選挙ポスターが作れるというので試しにやってみたのがFacebookアプリの「マジフェスト」。
真面目なマニフェストということでマジフェストというらしい。
ということは、本来のマニフェストは真面目ではないということでしょうか?

マジフェスト | マジ公約をかかげて”券金(ケンキン)”獲得!

スポンサーリンク
 

さっそくやってみました。

  1. 上記リンクより「Facebookで出馬する」をクリック。
    マジフェスト01
  2. まずはアプリの認証。「アプリへ移動」をクリック。
    マジフェスト02
  3. 「許可する」をクリック。
    マジフェスト03
    これでアプリが利用できるようになります。
  4. ふりがなを入力して「次へ」。
    マジフェスト05
  5. マニフェストを定型文を選択、もしくはフリー入力で作成、「次へ」。
    マジフェスト06
  6. 最後に支援者を決定して「完了」。
    マジフェスト07
  7. その後、「いいね!」をすることで券金(10万円)に応募することができます。
    マジフェスト08
    たぶん、企業の一番の目的はこれなのかもしれませんね。
注意しなければならないのは本気にしてしまう人も何人か見受けられること。
それも一瞬だけですぐギャグアプリとわかってくれますが。

まあ、これをきっかけに本格的に政治の世界にという考えもなきにしもあらず。
ないかな。。

 - Facebook(フェイスブック), おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これは正しい発砲。母子襲い男児を切りつけた刃物男に警察官が発砲

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのはどんどんやってもら …

no image
最近使い始めたパソコン用ツイッタークライアント3つ+1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、パソコン用のツイッター …

「おせち料理」悲喜こもごも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはもう数年口にしていな …

うちにテレビがやってきた、iPhoneテレビがやってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相変わらずテレビを買っていない …

no image
夜景好きによる夜景スポットの紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて東京に住んでいながら車持 …

激安ビール?プライムドラフトってなんだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビールにはこだわりを持っている …

自動運転の宅急便「ロボネコヤマト」藤沢市の一部でスタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え、時代はもう、ここまで進んで …

WiMAXはメールアドレスがいらなければプロバイダはいらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新スマートフォン購入よりも先に …

エアコンつけっぱなしで電気代が安いのは30分程度の外出まで。夕方以降はこまめに切ったほうがお得。ダイキン調べ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビの悪影響か、エアコンはつ …

リニューアル後のGoogleマップ(Google Maps)が凄い。全画面マップに個別マップ等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、Googleマップがリ …

血液型オヤジ