新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YouTubeのチャンネルを作ったらまずすべき1つのこと

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

パソコン教室の生徒さんがカラオケ動画をアップしたいというのでYoutubeにチャンネルを作ることにしました。
で、何も設定せずにチャンネルを作って動画をアップしたところ、自分の行動がダダ漏れになるという状態になってしまいました。
そこで、YouTubeのチャンネルを作ったらまずすべきことをお伝えします。

スポンサーリンク
 

さて、なぜそんなことになってしまったのか?
それは、チャンネルを作って動画をアップしただけでは最初に表示されるページがフィード(自分のしてきたこと)になっていることがあるから。
これはひょっとすると初期設定がそうなっているのかもしれません。

たとえば「のりさチャンネル」の場合は、
Youtubeでフィード01
 こんな感じでいつ何をアップロードしたか、いつ何に良い評価、悪い評価をしたかがわかってしまうんです。

これを治すには最初に表示されるタブを修正してあげればいいわけですが、以下の手順で行ないます。

  1. ログインした状態で自分のチャンネルにアクセスして。
    Youtubeでフィード02
    「チャンネル設定」をクリック。
  2. 「タブ」をクリックして「ディフォルトのタグ」を「フィード」から別のもの(例えば「おすすめタブ」)に変える。
    Youtubeでフィード03
  3. 「編集を終了」をクリック。

以上を済ませておくだけで自分のしたこと(フィード)がダダ漏れになることはありません。

ちゃんと設定しておけばチャンネルにアクセスして最初に表示されるページがこんな感じになります。
Youtubeでフィード04

 - 動画, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ネットオークションを上手に活用するためのヒント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実際ネットオークションをやって …

WordPress(ワードプレス)でテンプレートにテンプレートを読み込む方法(インクルードタグ) #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WordPress(ワードプレ …

さくらでEC-CUBEその後(商品検索でトラブル)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ナイトリービルド版だからか、色 …

no image
明らかにテレビの見方が変わってきてます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕自身もそうなのですが、おそら …

no image
もうひとつのプルダウンメニュー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、なんでFLASHでプ …

Suica(モバイルSuica)限定。グリーン車で電車を乗り換える方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、歳のせいか電車で座れない …

ルーターをブリッジとして使うときの注意点(6/17修正)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社に無線対応のルーターが導入 …

久しぶりのクレーマー登場!! (問題解決シート)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。疲れました。 久しぶり …

親が倒れたらまずは介護保険の要介護認定をとろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事の続きです。 とい …

みかんの早剥き動画。まずは半分に割る【和歌山剥き】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。冬はこたつにみかんです。 うち …

血液型オヤジ