新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

栃木県足利市「喜八」は蕎麦が旨かっただけに天ぷらが残念だった

      2014/11/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ひょっとしたらこれから足が遠のいてしまうかもしれない栃木県は足利市に打合せに行った際に寄らせてもらったお店。
いやぁ。。それにしても非常に繁盛していました。
予約が8件ほど、寄った時間も既に13時過ぎながらも満席でちょっと待たされました。


お蕎麦は手打ちみたいですね。午前中に打ってしまうんでしょう、誰もいませんでした。

スポンサーリンク
 

30食限定の「日替わりランチ」に行きたかったのですが残念ながら売り切れ。
次に選んだのは同じランチメニューから「野菜天ぷらランチ」790円。
お蕎麦かうどんかをそれぞれ掛けか盛りで選べるのですが当然ながら盛り蕎麦で。



非常に美味しかったのですが天ぷらがちょっと残念でした。
写真見てもらえればなんとなくわかると思いますが。。

ただ、蕎麦はさすが旨かったです。ご馳走様でした。

国道沿い(50号・足利バイパス)ですし、車で行くには非常にわかりやすいいい場所なので、家族で行くにはいいかもしれないですね。

喜八

関連ランキング:レストラン(その他) | 県駅福居駅

 - 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今度のスパムは顔より心。Facebookでこんなメッセージが届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。相変わらず知らない女性 …

今となっては暗号。ポケベル用語(「14106」=「愛してる」等)がまた流行る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年はLINE(ライン)が大人 …

年内にスマホ(スマートフォン)でテレビが見れるようになる(サイマルテレビ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【注意】サイマル放送ではなく専 …

「とんとら」との関係は?「あじとら」は一般向けラーメン店

「明栄商事」という会社に関してはWebサイトもなかったりとよくわかりませんでしたが、
どうも、熊谷市に本社のある会社みたいですね。「灯台下暗し」知りませんでした。 

ちなみに、「とんとら」はこってり系、「くるまや」は味噌ラーメンが好きでどちらも何度か行かせてもらってます。 

で、この「あじとら」ですが、まだ一度しか行ってませんがどうもいまいち特徴がつかめていません。
「とんとら」に比べたら一般向けなメニューが多い感じ。
「とんとら」と「くるまや」の間くらいに位置する感じかなぁ。。 

メニューはこんな感じ。

最初が「みそ」なだけに、みそラーメンが売りなのかもしれません。

で、頂いたのは自分が「辛みそキムチらーめん」

 
かみさんは「醤油煮玉子らーめん」。

娘は安定の「塩煮玉子らーめん」でした。 
 

味は至って普通。
個人的には普通すぎてこってり系の「とんとら」、味噌ラーメンの「くるまや」と比較するとちょっと今ひとつな感じ。
「とんとら」>「くるまや」>「あじとら」 といったような感じの評価になると思います。

関連ランキング:ラーメン | 行田駅

「今年の漢字」は「税」。「嘘」は3位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年扱っているので手短 …

生伴奏で歌う会@居酒屋風スナック夕子【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「甲子園第二球場」へ行っ …

井の頭線「高井戸駅」からすぐ、高井戸温泉「美しの湯」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、学校関係のイベントで寄ら …

VR(ヴァーチャルリアリティ)ついに匂いの領域へ。「PlayStation VR」対応の外付け匂いデバイス「VAQSO VR」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このままVRが進化していくと、 …

やっぱり広告業界は詐欺だった「洗脳広告代理店 電通」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステマが散々叩かれている今、な …

no image
2ちゃんねる公式まとめサイトが登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。間違いなく日本ブログ界の一分野 …