新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県熊谷市で東日本大震災の被災者受け入れ開始 #kumagaya

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕の住んでいる埼玉県熊谷市で東北地方太平洋沖地震(東日本大震災・東北関東大震災)による被災者(避難者)の受け入れが始まりました。
対象は福島第一原子力発電所被災に伴う避難者の皆様だそうです。
物資だけではなくボランティアも募集しておりますので力になりたい方がいましたら是非、ご連絡してみてください。

□ 支援物資の受付と避難された方の受入れを始めます:熊谷市ホームページ

【問合せ】福祉課 電話:048-524-1111 内線295
問合せ先へのeメール

スポンサーリンク
 

Twitter(ツイッター)でも支援の輪が広がっています。
きっかけになったのは市議会議員「大嶋和浩」氏のツイート。

熊谷市では被災された避難者の皆様の受け入れが決まりました。3月18日(金)正午より、熊谷市立女子高等学校跡地第2体育館(熊谷市原島315番地)、対象は福島原子力発電所被災に伴う避難者の皆様です。熊谷市役所048-524-1111 #jishin #hinanless than a minute ago via ついっぷる/twipple

ここから派生したツイートをまとめてみました。

□ Togetter – 「埼玉県熊谷市で始まった震災被災者の受け入れ開始に関するツイートまとめ」

なお、たまたま個人(会社?)で自主的にやられている方も見かけましたが以前の神戸の震災(阪神大震災)のときにこんなことがあったみたいなので参考までに。

今回の場合は現地でボランティアをやるわけじゃないのでこんな事はないと思いますが、心がけておいて欲しいと思います。

僕も日曜出社 なんてしている場合じゃないなぁ。なんて思いながらなにか力になりたいと考えてみたのですがネット募金くらいしか思いつきませんでした。
以下にオンラインで募金の出来るサイトを中心にまとめましたので是非、協力してあげてください。

□ 東北地方太平洋沖地震の被災者に募金できるサイト – ちほちゅう

うちの娘もAmebaピグで募金してくれたみたい。ありがとう!

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
MITライセンスのすばらしいスクリプトたち【Ajax/Javascript】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中にはすばらしいフリーウェ …

「金環日食」が5月21日、「東京スカイツリー」オープンが5月22日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「金環日食」の日を忘れないよう …

ホリエモンのだったライブドア終了。今のライブドアは韓国のもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、ホリエモンが社長をやっ …

仕上げの蕎麦が絶品「絆家本舗」で一杯【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ある方からのお誘いで星川 …

有吉弘行がつけたあだ名が面白すぎる。「ニセSMAP」「迫りくる顔面」等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて「猿岩石」というコンビで …

連休中に見るべきAmazonプライム・ビデオおすすめ映画(邦画)3作品

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィークを迎えいかが …

no image
9月13日発売予定の「EeeBox」が発売延期

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「9月13日に東海大地震が起き …

将軍辛味噌ラーメンが旨い! 「らーめん三峰」 (2012/12/14追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前からよく行かせていただいて …

あなたの会社はあった? 過去10年トータルで赤字だった会社

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっという間に2000年代も1 …

プラシーボ効果スゲぇ。噂の除菌カードを携帯し始めたらマスクが要らなくなった【花粉症対策】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはプラシーボ効果がすごいの …

血液型オヤジ