新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県熊谷市で東日本大震災の被災者受け入れ開始 #kumagaya

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕の住んでいる埼玉県熊谷市で東北地方太平洋沖地震(東日本大震災・東北関東大震災)による被災者(避難者)の受け入れが始まりました。
対象は福島第一原子力発電所被災に伴う避難者の皆様だそうです。
物資だけではなくボランティアも募集しておりますので力になりたい方がいましたら是非、ご連絡してみてください。

□ 支援物資の受付と避難された方の受入れを始めます:熊谷市ホームページ

【問合せ】福祉課 電話:048-524-1111 内線295
問合せ先へのeメール

スポンサーリンク
 

Twitter(ツイッター)でも支援の輪が広がっています。
きっかけになったのは市議会議員「大嶋和浩」氏のツイート。

熊谷市では被災された避難者の皆様の受け入れが決まりました。3月18日(金)正午より、熊谷市立女子高等学校跡地第2体育館(熊谷市原島315番地)、対象は福島原子力発電所被災に伴う避難者の皆様です。熊谷市役所048-524-1111 #jishin #hinanless than a minute ago via ついっぷる/twipple

ここから派生したツイートをまとめてみました。

□ Togetter – 「埼玉県熊谷市で始まった震災被災者の受け入れ開始に関するツイートまとめ」

なお、たまたま個人(会社?)で自主的にやられている方も見かけましたが以前の神戸の震災(阪神大震災)のときにこんなことがあったみたいなので参考までに。

今回の場合は現地でボランティアをやるわけじゃないのでこんな事はないと思いますが、心がけておいて欲しいと思います。

僕も日曜出社 なんてしている場合じゃないなぁ。なんて思いながらなにか力になりたいと考えてみたのですがネット募金くらいしか思いつきませんでした。
以下にオンラインで募金の出来るサイトを中心にまとめましたので是非、協力してあげてください。

□ 東北地方太平洋沖地震の被災者に募金できるサイト – ちほちゅう

うちの娘もAmebaピグで募金してくれたみたい。ありがとう!

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ドラえもんが3DCGアニメに。映画「STAND BY ME ドラえもん」気になるスネ夫の顔はどうなった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、来年の夏。ドラえもんが …

iidaって。。飯田さんじゃないんだから。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。KDDI(AU)が新しいブラン …

no image
ワイヤレス(無線)充電。実用化に向けて進化!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。不勉強でした。 これは物理的に …

EeePC900HA vs AspireONE AOA150

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社で「Eee PC 900H …

花粉症に効く「じゃばら」の効果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前から花粉症に効くと言うの …

まったりお風呂の決定版おふろCafe「BIVOUAC(ビバーク)」@熊谷市は混みすぎでも大丈夫

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。神川町「白寿の湯」、ときがわ町 …

no image
北朝鮮で色々【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま北朝鮮のネタが2つ入っ …

Flickrがリニューアル。とにかく写真が大きくて綺麗!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか日本語対応してくれない …

店内に梅の花咲く居酒屋「ウメ子の家」大宮東口店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったお店って評価しづらい …

INGRESSのポータルがまた増える。11月初旬より「丸善」「ジュンク堂書店」「文教堂」の281店舗が追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、3つブログを書くと1つは …